雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

錦織選手、格下に負けてどーすんのさっ!

2017-01-09 00:57:39 | スポーツ
テニスの錦織圭、好きなんだけど、応援しているんだけど、なかなか優勝しない。
今年は4大大会で優勝したいと言うけれど、本当に出来るのかな。

今回ブリスベンの決勝で負けた相手は、第7シードで世界ランキング17位だ。
錦織は第3シードで世界ランキング5位だよ。
どうして格下の相手に負けるかね。
格上に勝てないんだから、せめて格下には取りこぼししないでいただきたいわ。
そんなことで本当に4大大会で優勝出来る?
ジョコビッチになんか未だに手も足も出ないじゃない。
彼は40までやると言っているよ。
いつになったら追い越し追い越せるのかね。

素人に、他人に、何が分かるんだと言われるであろうが、あえて言いたい。
彼もプロなんだし、ファンあってこそと思うから言わせてもらうよ。
錦織選手を観ていて思うのは、『勝つ』ということへの執念というか気迫と言うか、
そういうものが足りないんじゃないかということ。
何が何でも勝つとか、絶対勝つんだとか、そんな鬼気迫る という印象が全く無い様に
感じる。
ほんわか優しそうな雰囲気だとか、ガツガツして無さそうなぼんぼんのイメージが
彼の持ち味かも知れないが、こと勝負に関しては、そんな甘いイメージは要らないものね。
昔よく言われた『ハングリーさ』ってのがあるようには見えない。
いや、ハングリーだから勝てると言うものでも無いとは思うが。
あっさりし過ぎだよ。

日本のファンは本当にみんなして応援していると思う。
いつの日か本当に4大大会のチャンピオンになって欲しいと心から願っているよ。
だから、もっともっと強くなって下さい。
心も体も技術も。
本当は今でもすごいことだとは知っている。
でも見ている方は、欲張りだから期待してしまうのさ。
どうぞ飛躍の年になりますよーに!と祈ってます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。