端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

梅雨前

2016-05-25 | 趣味

今日は 年に2回の地区の ゴルフ大会なのに朝から 小雨です。

穴熊さんも 出かけましたが 梅雨の時のような 空模様です。

梅雨入りも時間まちのような 感じです。

昨日午前中 老人クラブで社会奉仕の 花の植え付けがありました。

地区の公民館の 小さな小さな花壇に春と秋に 苗を植栽します。

高齢者16人であーでもないこーでもないと 人間歳を重ねると 他人の意見など聞く耳を持ちません。

今回は 花の色別に まとめて植栽しましたが いい感じです。

若い人たちに 助けてもらうだけではなく 老人もお役に立つのはうれしいことです。

ポシェット が一個出来上がりました。

3個 並べて眺めています。

二の部分に 飾りにつけた こだわりの焼き物の玉 骨董市で見つけて しまい込んでいましたが 思い切って付けました。

いい感じでしょ。

まだウインドウズ10と 戦っています。

プリンターとの 折り合いをつけたり デジカメの写真取り込みが ちょっと違ったり しばし見つめあって ウインクしますが

パソコンには 通じません。

それでも 一つ一つ理解していくと なあーんだそうゆうこと 分かりました。と返事をしています。

見守っていただいている皆さん ご心配かけます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも | トップ | フルーツ ソープカービング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のゴルフも (RIN)
2016-05-26 08:45:32
ご健康だからこそです!穴熊さんが少しうらやましいです、

小生は雨、雪の釣り、スキーはいまはやってません、
ゴルフは62歳で辞めました(下手で、好きじゃなかった)
今の勤めは義理ゴルフなしで務まるものですから、、

雨にも負けず雪にも負けないでやっているのは居酒屋通いです!不治の病とも言いますが、、
RINさんへ (穴熊の女房)
2016-05-27 20:01:53
まだ ゴルフに誘っていただく方がおられてありがたいことです。
反省会がこれまた楽しみのようで 参加賞の卵30個を 千鳥足の犠牲にして 帰宅しました。
反省が 足りないようで成績は上がりません。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事