端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

高齢者クラブ

2012-06-22 | 思うこと

台風4号は たいしたことも無く 通り過ぎ 其の後の 5号は熱帯低気圧に なったというのに 昨日は 横殴りの暴風雨でした。

そんな中 高齢者のスポーツ大会が 町の体育館で計画されていたので 参加しました。

五月に高齢者クラブに 参加の意思表示をしてから 公民館の花壇の花植え 高齢者大学と称した 講演会 それに昨日のスポーツ大会と 忙しいこと。

穴熊さんは 「俺は行かん」 とまだ 高齢を否定しています。

段々 高齢者が増えているというのに こんなクラブに参加して活動でもするか と言う高齢者は 段々少なくなりつつあるのが現状とのこと。 昨日も 先輩の方が 以前は 沢山の参加者だったけど ここ数年は 本当に少なくなったと嘆いていました。 以前は集落ごとに あった老人クラブも 今は 存在さえしない集落もあるようです。

高齢者にも 個人主義が 浸透しているのでしょうか。  始めて参加の私 昔PTAで ご一緒だった方も お声を掛けていただき 話が弾みました。

スポーツと言っても ゲーム感覚の物ばかりですが 集落ごとに 赤 白 青と別れての競技です。

お昼は 頂いた弁当を皆食べ 車椅子の扱い方などの説明もありました。

3時前には帰宅しました。 

沢山の ボランティアの方々 役場の関係者の方々が 走り回ってお世話してくださいました。ありがたいことです。

釣りの競技で釣った焼酎のカップ 玉入れで頂いた片栗粉 参加賞のティシュ1箱 を頂いて大雨の中 無事に帰宅しました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫 蘇 | トップ | 難 題 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (まろ)
2012-06-22 09:30:11
私は穴熊氏よりかも。
でも、たまには横につながっていないと取り残されそうですね。しかし、自分がGゴルフやゲートボールをする図、は想像できないです…まだ。
つまらなさそう (あまてらす)
2012-06-22 15:54:22
 高齢者クラブ、穴熊ご夫妻には似合いませんよ。われわれの業界の当地の最高齢者、90歳少し前なのにシルバーマークも付けないで高級車をバンバン乗り回し、一番元気ですよ。他の方も穴熊さんたちより10歳くらい上なのに仕事バリバリやっておられますよ。
 高齢者クラブに誘うより仕事のひとつでも紹介したらよさそうなのにと思いますよ。若者の仕事もないご時勢だから仕事といってもないかも知れませんが女房様のように趣味を生きがいにしてる人には誘う必要ないと思います。聴いただけでストレスになりそうです。
まろさんへ (穴熊の女房)
2012-06-23 05:05:16
困ったものです。 自覚の無い 我が家の穴熊さんです。
自分はまだ高齢ではないとの 思っているからこそ 残り短い命生きていけるのだと思います。
頑張りましょう。
あまてらすさんへ (穴熊の女房)
2012-06-23 05:08:59
お元気で何よりです。
高齢になっても 若者に負けないような お元気な方 見かけます。 うらやましいと思います。
ふと気がついて‥‥ (あまてらす)
2012-06-25 10:49:15
 お返事を読むために開いて見てふと気がついたのですが、写真の顔がピンボケになっていますが、プライバシーのためわざとピンボケで写れたのですか?それともパソコンに取り込んでからピンボケにされたのですか?もし後のほうだとしたらどうすればピンボケにできるのですか?教えてください。
あまてらすさんへ (穴熊の女房)
2012-06-25 12:23:15
くだらないことを書いていますが 毎日前日の訪問者数が 表示され 170万あまりのブログの中で 上位1万位までは毎日順位もつきます。
不特定多数の目にさらされているネットです。
それなりに 気をつけています。
写真の処理は 処理用の無料のソフトを取り入れしていますが…… とか何とか言いつつ 安いカメラで 遠距離を撮りましたので ボケただけです。

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事