日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

暮れの元気なご挨拶

2017-12-31 15:31:07 | ライオンズ・野球関連
2017年という年が暮れていく。

こんにちは。
大晦日でございます。

大晦日もちょっとの期間で随分変わりました。
格闘技まみれの日だったんですけどね。
今年もやるけど、あの頃程じゃないだろうなあ。
29日にもやってたんですよ。知られてないだろうなあ。
2日間開催の理由はなんですかね。
ぼやけるだけな気もしますが。
また、少し昔話。

ついに贔屓の選手がいなくなりました。
ライオンズが好きだから応援するけど、変な感じはするだろうなあ。
仕事もそこそこの立ち位置にさせられました。
30代の折り返しもみえてきました。
少しずつゆっくりとライオンズとの、野球観戦との距離感が離れています。

でも悪くない。
この距離だと、こう見えるんだなあ、と気付けることが、結構多い。

ライブイベントの現地と距離が離れるということは、現在進行形とズレていくということ。
そうなると、どうしても少し昔話が増えていきそうな。

若い子には、そんな時代があったのか、と
同年代には、ああそういうことがあったねえ、と
上の世代には、いやいや俺らの時代なんか、と
思ってもらえたら楽しいなあ。

ライオンズは、もう少し所沢にいるようです。
たくさんの世代が、それぞれのライオンズの思い出を持っている。
そうなってやっと初めて、所沢の、多摩の、埼玉の球団になれると思います。
もう少し。あと少し。

そろそろ記憶もあやふやになってきました。
忘れないように書き留めていこうと思います。
自分で、そんなことがあったねえ、と思えるように。

さあ来年。
2位になったのにひとつ上の順位を狙わない馬鹿はいねえよ。
いける、と芽生えた自信を、確信に変えてください。
優勝した年は、野球ファンにとって思い出話の良い区切りになります。
前回の栞が随分前のページになっちゃったし、ここらで挟み直したい。

2018年が、皆で語り明かせる年になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿