日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

ライオンズジュニアの試合を観てきた

2015-12-13 15:00:54 | ライオンズ・野球関連
所沢航空公園。
家から程近く子供を遊ばせるには充分過ぎる広さで、
費用も安価な駐車場代のみということもあり、
休日にちょくちょく訪れています。

昨日も子供を連れて遊具のある広場で遊ばせておりました。
すると、子供広場から程近い野球場から太鼓の音。
ちょっと気になる。

この日は大人も身体を動かそうと思いつきで友人二人を呼んでいました。
二人が駅に着いたというので迎えに行き、その帰りしな球場のスコアボードを覗くと「ライオンズ」「所沢」の文字。
だいぶ気になる。

その時アナウンスが。
「5回の表、ライオンズジュニアの攻撃は...」
思い切りガチライオンズじゃないですか。
スタンドが開放されていたので入ってみる。



入場するとガチ幟。
なんだか南郷を思い出すなあ。
フラッグを組み合わせた横断幕?も。



父母と思しき皆さんで応援もされてました。
さっきの太鼓はこれだったのか。
応援歌はきちんとライオンズ。得点時は地平。

引き続き試合を眺めてみる。
相手はアナウンスによるとオール所沢。
お互いレベル高いなあ。自分がやってた少年野球とは段違い。
それでもジュニアの方が体つきとかちょっと違う。
一応選りすぐりの選りすぐりだもんねえ。



結局ライオンズジュニア勝利。
意外と楽しんで観ちゃいました。
特に最終回登板したジュニアの子が投球練習からスタンドがざわつくくらいの速球。
これで将来甲子園とか出たら良い思い出話になるなあ。
ジュニアトーナメントって東京でやらないので、
あんまり観る機会が無いのでラッキーだったかも。
シーズンの開門後~開始前に試合やったら面白そうだけど、野球は試合前練習が長いからなあ。

少年野球やってたころ、チャリにまたがりながら自分達の試合を眺めるオッサンを観て、
「こんなもん観て何が楽しいの?暇だなおい」と思ってましたが、
こんなに早く自分がオッサン側に回るとはねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿