日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

内野応援席に関する幾つかの考察

2014-02-14 14:15:20 | ライオンズ・野球関連
雪ですね。
雄星が教育リーグで投げた日を思い出します。

東京ドームのチケット概要が発表されています。
ここ数年野球で東京ドームには行ってないので知らなかったのですが、
「内野ビジター応援席」なる席種が設定されています。
昨年から既にあったとのことですが、
今年は「立ち上がって応援できます」との説明文があります。
これはいい流れだなーと感じました。

去年はちょくちょく所沢の内野自由で観戦してました。
ポールより外野に近いところではちょこちょこ立って応援している人がいました。
あくまでちょこちょこなので、基本座るエリアに変わりはありませんでしたが。

一方ビジター側は同じエリアでも立つ比率が高いことが多かった気がします。
CSは総立ちでしたしね。
ホームビジターの熱の違いとか常連の有無とか
同列で語ることはできない部分がありますが。

推論ですが内野で立ち応援の需要は多いと踏んでます。
実際常連と言える方々が内野で立っている姿は見かけます。
ただいきなり行って立ち応援できるかというと、
位置や前後左右のお客さんの熱によってしまうのが正直なところ。
「立って差し支えないなら立ちたいなー」
という感じの方は内野観戦時よく見かけました。

いっそのこと今回みたいに内野自由の一部は立ち応援OKの明記をしてほしいなあと思っています。
球団側にこれといったメリットが生じないので難しいでしょうが。
なので、球界の盟主さんが作った流れに、
今回ばかりはあちこち追随しねえかなと思っています。


去年はこのへんに動きを作れないかと思って
現状把握も含めちょこちょこ内野で見ておりましたが、
自分みたいなチンチクリンがすぐさまどうこうできるもんじゃないなと実感。
今年からはガツガツ応援観戦もできないしなあ。
てなわけでこういう流れに期待してみてます。他力本願わっしょーい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その席 (背番号4)
2014-02-15 07:50:49
昨年ビジターチーム応援パックっていうぼったくり(定価3800円が1月に2試合まとめて同じ席が予約出来るが14000円。)で行きました。

残念ながら一人も立って応援してる人いませんでした。つーか普通の内野席でした。昨年は友達(ライオンズ野郎外)がいたので、そんな空気に染まってました。

今年?懲りずにぼったくれました(笑)でも今年は一人なんで、立ち応援しますよ!
返信する
追伸 (背番号4)
2014-02-15 07:56:57
昨年も立って応援出来るって表記はありました。そんな中での報告です。

e+は座席選択が出来るんで、最前列でしかも特殊な位置にある席(球場の構造上)を取ったので、立っても後ろの人が座っていても観えなくなる事はないと思うので、一人立てば立つ人出るんじゃないかな~って思ってます。
返信する
Re:追伸 (9)
2014-02-21 15:01:01
情報ありがとうございます!
誰かが立てば...という空気なんですね。
読売戦のテンションなら一気に総立ちまで行きそうなものですが。
今年どうなるかちょっと興味あり。
返信する

コメントを投稿