日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

4/9 どうせこの世は浅村次第@メットライフ L4-2H

2017-04-10 15:30:13 | ライオンズ・野球関連
きちんと取っておかねばならなかった土曜日をきちんと取ってのカード最終戦。
相手と好相性のウルフ先発だから欲張りたいけど向こうは相性の悪い東浜。
さてどうなる、と思っていたら



快勝。今季初の連勝。
やっぱり浅村が打つとこのチームは上向くな。
中村栗山メヒアが打ってくれるのは最低条件で、そこに浅村が加わると勝負できるようになる。
この日も向こうのミスを活かしきれず...と思ったら浅村が繋いでの中村犠飛。
中村は一発出てないけどコツコツ打ってますね。
これはこれで心強い。

序盤に主導権を握る理想の展開。
ウルフは拾い物だったなあ。
よく他所に引き抜かれなかったもんだ。
この日は初回からゴロアウトで三凡のウルフペース。
そして源田ショートがウルフ先発によく合う。
炊きたてごはんと明太子の如し。
キャンプでも感じてたけど捕ってからが本当に早い。
余裕で外野の抜けるだろって打球も源田の横を抜けるまで溜息がでないあたり、
源田の守備に対するファンの期待値は4月頭時点でかなり高いとこまで来たなあと。
あとはどこで疲れがくるか。打撃は落ちるだろうけど、この守備じゃそこそこ打てないだけじゃ下げらんないぞ。

結局ハムバンクに勝ち越してオリックスに連敗という。
時期尚早にも程があるけど、近年のパリーグ上位下位の構図は崩れるか?
三年連続Bだから崩さないと困るんだけど。

この日はブランケット配布日。
開門時は風で屋根の下でも吹き込む雨もあってプチカオス。



お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿