脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

ためしてガッテン 28日深夜(29日)再放送のおしらせ

2012年02月23日 | 情報

 すでにお知らせしましたが、

本日2月26日(日)午前10時5分から

NHKスペシャル「ここまできた!うつ病治療」が再放送されます。

また、

2月28日の深夜=(29日(水))午前0時15分~1時00分

「笑顔が戻った!認知症 治るタイプ大発見」が

再放送されます。

詳しくはこちら

2月22日の放送で、

脳脊髄液の動きのテレビ初公開の映像を見逃した方は、

この再放送を録画してぜひご覧ください。

脳脊髄液について、番組で模型で詳しく説明しています。

さらに、最後の方で、

ほうっておくと怖い「慢性硬膜下血腫」を引き起こす原因としての「髄液漏れ」についても少しだけ触れています。

「今まで17年間も番組で一切触れてこなかった。脳脊髄液」と番組内で弁解していたけれど、

やっと脳脊髄液のことが番組で取り上げられるまでになったのも、きっと皆さまのお声のおかげだと思っています。

今年こそや、一度くらい脳脊髄液減少症について取り上げていただきましょう。

引き続き皆さまの声をNHKに届け続けましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日、「ここまできた!うつ... | トップ | 今夜10時 Eテレで「石牟礼道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。