愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

慰安婦問題を象徴する少女像などの展示がテロ予告や脅迫ともとれる電話などが相次いたため中止された「あいちトリエンナーレ」は国際問題になってしまった!日本国民として恥ずべきことだな!

2019-08-14 | 慰安婦

テロ予告や脅迫ともとれる言動は絶対に認められない!

にもかかわらず!

テロに屈しない!と叫んでいた安倍晋三首相は

沈黙!

「慰安婦問題を象徴する少女像」を毛嫌いする安倍晋三首相は

テロを事実上容認していないか!

こんな政治家と政権は

一刻も早くレッドカードだろう!

主権者であり納税者である日本国民は

侵略戦争と植民地主義を反省した

日本国憲法平和主義を具体化する政権と政府、社会を構築することは

国際社会への公約だろう!

NHK  愛知 国際芸術祭 慰安婦少女像の展示中止で作家の辞退相次ぐ   2019年8月14日 21時54分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190814/k10012035541000.html?utm_int=news_contents_news-main_006

 

愛知県で開かれている国際芸術祭、「あいちトリエンナーレ」で慰安婦問題を象徴する少女像などの展示が中止されたことを受け、14日までに合わせて12の作家が展示の辞退を申し出たことが分かりました。

今月1日から愛知県で開かれている国際芸術祭、「あいちトリエンナーレ」では、慰安婦問題を象徴する少女像などの展示コーナーが、テロ予告や脅迫ともとれる電話などが相次いたため、開幕から3日で中止になりました。これを受けて、芸術祭に出展していた韓国の2人の作家は、その日のうちに抗議の意を示すためとしてみずからの作品の展示を取りやめました。
芸術祭の事務局によりますと、その後、取材結果をアニメなどで表現するアメリカの非営利の報道機関も展示の辞退を申し出て、今月10日から展示が取りやめられたということです。
さらに、ヨーロッパや中南米の作家9人からも辞退の連絡が寄せられているということで、この中には、芸術祭のポスターに使われたピエロの作品や、開幕式の会場の背景になった作品など芸術祭を代表するような作品も含まれています。これによって、14日までに合わせて12の作家が展示の辞退を申し出たことになります。
また、事務局によりますと、芸術祭の企画アドバイザーを務める、作家で批評家の東浩紀さんが辞任を申し出たということで、影響が広がっています。
事務局では作家の意思を確認しながら今後の展示の在り方を検討するとしています。(引用ここまで)

世界各地に飛び火する安倍晋三首相批判!

だが、日本のメディアは

「安倍晋三首相」とは、絶対に言わない!

「安倍晋三首相・安倍政権」ではなく

「日本政府」と書くことで

日本国民への批判と錯覚させる!

これこそ印象す操作!

産経 台湾、豪州でも慰安婦問題の抗議活動 2019.8.14 21:29 

14日、台北市内の日本台湾交流協会の事務所前で、安倍晋三首相に謝罪を求めるプラカードを掲げる抗議活動の参加者ら(田中靖人撮影) 
 14日、台北市内の日本台湾交流協会の事務所前で、安倍晋三首相に謝罪を求めるプラカードを掲げる抗議活動の参加者ら(田中靖人撮影)
 
 【台北=田中靖人】日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会台北事務所(大使館に相当)前で14日、台湾人元慰安婦の支援団体などが抗議活動を行った。

抗議活動には「台北市婦女救援基金会」の関係者ら約60人が集まり、与党、民主進歩党と野党、中国国民党から立法委員(国会議員)が1人ずつ参加。「歴史は消せない、日本は謝れ」などと叫び、日本政府に謝罪と賠償を求める文書を同事務所職員に手渡した。

国民党の馬英九前総統は同日、南部・台南市の同党台南支部で開かれた慰安婦問題の抗議集会に参加。中央通信社によると、馬氏は支部の敷地内に設置された慰安婦像を前に、民進党の蔡英文総統が慰安婦問題で日本に弱腰だと批判した。

台湾では、元慰安婦だと名乗り出た女性2人が生存している。

一方、オーストラリアのシドニーでは、日本の総領事館が入る建物付近で、韓国系団体の約30人が抗議活動を行った。総領事館によると、抗議文の提出などはなかった。(引用ここまで)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズト)
2019-11-24 12:52:20
慰安婦と称する方は貧しい家の親からなどに売られた戦時売春婦です。ましてや強制連行などありません、現のこれをスクープした朝日新聞は吉田清治のねつ造だったことを認め謝罪したではないですか、名乗り出た方は証言を裏付ける証拠を示したのですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。