愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

小池氏17日秋葉原で行った街頭演説で鳥越氏を貶める発言をしているのにウソを吐く!舛添前都知事と同じ!

2016-07-19 | 都知事選

本来であれば称讃され激励されるべき!

ガン患者だけでないだろう!小池氏の発想は!

舛添前都知事のウソ発言と同じだろう!

舛添カネ目事件同じことになるぞ!

もはや選挙以前の問題だ!

17日の演説の内容を

19日には・・・

言ってないですね。記憶にないですよ

もし言っていたのであれば

失礼なことを申し上げて恐縮です

これが選挙なんですよ。坂上さん

逆に言えばそこの部分しかご質問はないんですか?

ウソを吐き認めながら居直り逆ギレする!

【東京都知事選】

「病み上がり、がんサバイバーへの偏見だ」

テレビ生討論で鳥越俊太郎氏が小池百合子氏に抗議 

2016.7.19 19:50更新

東京都知事選(31日投開票)で、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)、元総務相の増田寛也氏(64)、元防衛相の小池百合子氏(64)の3候補が19日、フジテレビ系情報バラエティー番組「バイキング」にそろって出演し、生討論の中で鳥越氏が「病み上がり、がんサバイバーへの偏見だ」と、小池氏の発言をめぐって詰め寄る一幕があった。

3候補は都政のテーマについて討論。

司会から「最後に」と促された鳥越氏は「どうしても聞かなければならない」と切り出し、「小池さんは街頭演説の中で、『病み上がりの人を連れてきてどうするんだ』と言われましたか」とただした。

小池氏は笑みを浮かべながら言ってないですね」と否定。

しかし、鳥越氏は「証拠がある」と、日テレ系ニュース情報番組「news every.」で放送された18日の画面を印刷した紙を持ち出し、「(発言の)テロップが入っている」と語気を強めた。

小池氏が「記憶にないですよ」と応じると、

鳥越氏は「がんサバイバーへの差別、偏見だ」と強い口調で抗議。

小池氏はもし言っていたのであれば、失礼なことを申し上げて恐縮です」と謝った

 「news every.」の報道によると、小池氏は17日に秋葉原で行った街頭演説で「病み上がりの人をただただ連れてくればいいというものではないんです」と発言していた。

バイキングでの鳥越氏と小池氏のやりとりは次の通り。

鳥越氏「小池さんにこれは一つ、どうしてもちゃんと聞かなきゃいけないんですけど、小池さんは街頭演説の中で、えー、病み上がりの人を連れてきてどうするんだというようなことを言われましたか?

《小池氏は苦笑しながら質問を聞く》 

小池氏「言ってないですね。記憶にないですね 

鳥越氏「ここにちゃんと証拠があるんですけど 

小池氏「そうなんですか 

鳥越氏「これは日テレの『every.』の、日テレの夕方のニュースの中でちゃんとテロップが入っています 

《テロップの映ったテレビ画面を紙に印刷したものをテレビカメラに向けて見せる》 

小池氏「でも今、お元気になられてるじゃないですか 

鳥越氏「いやだからこういうことをおっしゃったかどうか聞きたいんですよ」 小池氏「いやいや。記憶にないですよ 

鳥越氏「いや、まあしかし実際に出てますから 

小池氏「それは失礼しました

鳥越氏「『病み上がりの人をただ連れてくればいいというものではないんです』と。これはね、がんサバイバーに対するね。大変な差別ですよ。偏見ですよ

小池氏「もし言っていたのであれば、失礼なことを申し上げて恐縮だと思います

鳥越氏「それですまされるんですか。これは僕個人に対する問題じゃないんですよ

小池氏「わかりました

鳥越氏「がんサバイバーはね。何十万、何百万といるんですよ。東京都だって。家族もいますよ。そういう人たちに1回がんになったらあなたはもう何もできないんだ、というふうに決めつけるのはね

小池氏「いや。そこまで言ってないですよ。それを決めつけてるのは鳥越さんでしょう。むしろ

鳥越氏「いやいや。あなたじゃないですか。病み上がりを連れてくるのはどうだと

小池氏「やりとりは山ほどありますけど

鳥越氏「病み上がりというレッテルはってるじゃないですか

《お互い言葉をかぶせ合い、言い合いになる》

小池氏「これが選挙なんですよ。坂上さん

《ここで唐突に司会の坂上忍さんに話をふる》

坂上さん「いや、急に僕にふられましたね…」

《坂上さんはやや当惑気味に答える》

鳥越氏「病み上がりというね。人に対するレッテルをね。レッテルをはって差別をする、つまりがんサバイバーは何もできないというようなイメージを与えるという

小池氏「そういうことまで広げて言っておりません。大変お気遣いをしているわけです。鳥越さんに対して。これから長い、これからありますから

鳥越氏「いやでも聞いた人はそう思うじゃないですか。がんを1回やったらもう何もできないんだ、と

小池氏「逆に言えばそこの部分しかご質問はないんですか?

鳥越氏「これ見たら思いますよ

《持参した紙を手で振り、カメラに映るように見せる》

小池氏「そこしかないんですか?

鳥越氏「僕は別にいいんですが、一般のがんサバイバーがどう思っているか、僕は非常に…気をつけてください

小池氏「これからもがん検診も含めて、なんかあの、保険会社のコマーシャルじゃないですけども、でも是非徹底してやっていただきたいと思います」(引用ここまで

中身は違うが、本質は同じ!

【衆院予算委】

安倍首相ブチ切れ 

民主党の「睡眠障害にしてやる」発言に激怒

「人権問題だ」

産経 2016.2.19 10:50更新

http://www.sankei.com/politics/news/160219/plt1602190016-n1.html

衆院予算委で答弁する安倍首相=19日午前衆院予算委で答弁する安倍首相=19日午前

安倍晋三首相は19日午前の衆院予算委員会で、民主党の中川正春元文部科学相が「安倍首相の睡眠障害を勝ち取りましょう」と発言したことについて「人権侵害だ」と激怒した。

民主党の西村智奈美氏は、平成24年の衆院選で初当選した自民党議員に相次ぐ不祥事や、丸山和也参院議員の「米国は黒人、奴隷が大統領」などとする発言を取り上げ、「自民党のおごりの体質そのものだ」と批判した。

首相は当初「国民の信頼をなくすことのないよう、政治家一人一人が自らを律していかなければならない」などと冷静に答弁していたが、重ねて丸山氏の発言を追及されるうちにボルテージを上げた。

首相は「睡眠障害」発言を持ち出し「睡眠障害に悩む人にとって大変な発言だ。しかも、私をそういう状況に陥れようと考えているんですか、民主党のみなさん。これは人権問題だ。私にだって家族がいる。『お前を病気にしてやろう』と民主党で決意している。文科相をしていた方が発言しているというのは、非常に驚いた」とまくしたてた。

すっかりおなじみになった民主党の「ブーメラン現象」に西村氏は「問題をすり替えないでほしい。睡眠障害の件はおわびいたします」というのが精いっぱい首相は「与野党を問わず、みなさんも胸に手をあてながら一人一人が律していくことが大切だ」と締めくくった。(引用ここまで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。