愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

「安保法制で抑止力を高めた」と言ったが、「脅威」は「新しい段階に入った」ことで「抑止力効果なし」に!それりゃ、そうだ!安倍政権のやっていることを見れば一目瞭然!

2017-08-14 | 北朝鮮

詭弁家安倍晋三首相=スリカエ・デタラメ・ゴマカシの大ウソ=トリック浮き彫り!

各県の上空を通過させると発表したことは言語道断

国連を通じて圧力を高め、こうした行為をさせないよう全力を尽くしていく

政府として最も重い責任は国民の生命を守り抜くことだ

ミサイルを発射させないためには

何を使うか!

安倍政権には期待できない!

NHK 安倍首相 「ミサイル発射させぬよう全力」  8月14日 19時18分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170814/k10011099591000.html?utm_int=word_contents_list-items_003&word_result

北朝鮮がグアム島周辺に向けた弾道ミサイルの発射計画を検討していると発表する中、安倍総理大臣は総理大臣官邸で飛行ルートに予告された島根県の溝口知事らと面会し、国連を通じて圧力を高め計画が実行されないよう全力を尽くす考えを示しました。

総理大臣官邸を訪れたのは、北朝鮮が先に発表したアメリカのグアム島周辺に向けた弾道ミサイルの発射計画で飛行ルートとして予告された島根、広島、高知に加え、影響が懸念される愛媛の合わせて4県の知事です。この中で島根県の溝口知事は、国際社会と連携し北朝鮮にこれ以上の挑発行為を行わせないことや、発射の兆候があった場合は関係する県に対して速やかに情報提供を行うこと、それにミサイルの落下などの不測の事態に備えて警戒・防護態勢を強化することなどを要望しました。
これに対して安倍総理大臣は「各県の上空を通過させると発表したことは言語道断で、北朝鮮に対し厳重に抗議したところだ。日米韓で緊密に連携し、中国、ロシアとも連携しながら、国連を通じて圧力を高め、こうした行為をさせないよう全力を尽くしていく」と述べました。そのうえで安倍総理大臣、「自衛隊の迎撃ミサイル『PAC3』やイージス艦を展開し、高度な警戒態勢のもとミサイル防衛態勢をとっている。政府として最も重い責任は国民の生命を守り抜くことだ。今後も全力で取り組んでいく」と述べました。(引用ここまで

中国爆撃機などが沖縄本島と宮古島の間の上空を通過したって領空侵犯?

これでスクランブル発信をしていることを当然視するのであれば

米韓・日米軍事演習に北朝鮮が反応するのは当然だろう!

日米韓軍事演習に反応する北朝鮮も

中国・北朝鮮に反応する安倍政権も

立場は違うが

やっていることは基本的には全く同じ!

脅威・危機を煽るではなく

外交努力=平和的手段=平和外交で解決すべし!

だが安倍晋三政権は全くの「軍事依存症」!

NHK 防衛相 中国軍機の飛来に緊張感持った任務遂行を訓示  8月14日 17時28分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170814/k10011099451000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_004

小野寺防衛大臣は沖縄県の航空自衛隊那覇基地を視察し、12日から2日連続で中国機が沖縄本島と宮古島の間の上空を通過するなど、自衛隊機が緊急発進を行うケースが相次いでいることを踏まえ、緊張感を持って任務に当たるよう訓示しました。

防衛省によりますと、中国の爆撃機などが、12日から2日連続で沖縄本島と宮古島の間の上空を通過したため、自衛隊機が緊急発進=スクランブルするなどして対応しました。こうした中、小野寺防衛大臣は、14日沖縄県を訪れて、周辺海域への警戒監視に当たる航空自衛隊那覇基地を視察し、所属する隊員に訓示しました。
この中で、小野寺大臣は、「わが国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増しており、特に中国軍の活動はこの空域で拡大・活発化している。南西地域の防空態勢の強化は、まさしく喫緊の課題だ。国民の命と平和な暮らしを守り抜くため強い責任感を持って職務の遂行に当たってほしい」と述べ、緊張感を持って任務に当たるよう訓示しました。(引用ここまで)

愛国者の邪論 「国民の命と平和な暮らしを守り抜くため」にやるべきことは「交渉・実践力を向上!使う!活かす!」

日米両軍10日から今月28日まで19日間北海道で!何のため?

「定例」の日韓両軍21日から31日までの11日間

この軍事訓練の目的=「太平洋地域の安定」とは?

常識的に考えれば対中露朝対策!

軍事VS軍事ほど

ナンセンスなことはなし!

NHK 日米共同訓練始まる 10日のオスプレイ参加は見送り 8月10日 19時02分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170810/k10011096311000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_021

アメリカ軍の輸送機オスプレイが参加する予定の日米の共同訓練が北海道で始まりましたが、日本政府の参加自粛の要請を受けて10日の参加は見送られました。

日米共同訓練は、10日から今月28日まで19日間にわたって、北海道内3か所の演習場で、アメリカ海兵隊からおよそ2000人、陸上自衛隊からおよそ1300人が参加して行われます。

初日の10日は、千歳市などにまたがる北海道大演習場で式典が行われ、陸上自衛隊北部方面隊の竹本竜司陸将補が「訓練を通じて日米連携の強さや高い能力を内外に示したい」と述べました。また、アメリカ海兵隊第1海兵航空団のトーマス・ワィドリー准将は「日米が訓練を行うことで日本の防衛能力を高め、さらには太平洋地域の安定につなげたい」と述べ、意義を強調しました。

訓練は、沖縄県の基地負担の軽減を目的に普天間基地所属のオスプレイ6機が10日から参加する予定でした。しかし、今月5日、普天間基地の所属機がオーストラリアで訓練中に墜落したことを受けて、日本政府が参加の自粛を求めていることから、10日の参加は見送られました。オスプレイを運用する沖縄の海兵隊は「オスプレイの訓練への参加は計画しているが、どの程度参加するかについては現在調整を進めている。海兵隊はオスプレイの安全をすでに確認したことから、日本で行われる訓練や運用を引き続き行っていく」とコメントしています。

愛国者の邪論 沖縄県の基地負担の軽減を目的」に!と言えば、何でもアリ!ということが証明!「日米が訓練を行うことで日本の防衛能力を高め」ながら「さらには太平洋地域の安定につなげたい」と言えば、なんでもアリ!「軍事」を言えば、なんでもアリ!でも、これしか言えないのはオワリということだ!こんな無能・無策政権は退場処分に!

住民からは不安の声

日米共同訓練が行われる演習場がある千歳市では、アメリカ軍の輸送機オスプレイが訓練に参加する予定であることに不安の声が聞かれました。83歳の男性は「オスプレイの安全性を確立しないうちに飛ばすべきではない。日本政府のやり方は少し手ぬるいと思う。安全性を完全に確認したうえで飛行させてほしい」と話していました。また、22歳の男性は「去年、沖縄で起きたようにオスプレイが墜落したら困る。アメリカにとっても、日本で事故を起こせば訓練ができなくなるので、しっかりと整備したうえで訓練を行ってほしい」と話していました。(引用ここまで

NHK 米韓合同軍事演習は21日から 北朝鮮が反発か    8月12日 5時57分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170812/k10011097591000.html?utm_int=word_contents_list-items_018&word_result

アメリカ国防総省はアメリカ軍と韓国軍が定例の合同軍事演習を今月21日から実施するため準備を進めていることを明らかにし、北朝鮮の反発が予想されます。

アメリカ国防総省の当局者は11日、アメリカ軍と韓国軍が定例の合同軍事演習「ウルチ・フリーダム・ガーディアン」を今月21日から実施するため準備を進めていることを明らかにしました。米韓両軍は、北朝鮮との有事の際の部隊の指揮や統制の能力などを向上させるため毎年、この時期にこの演習を実施していて、コンピューターシミュレーションを利用した机上演習が中心です。

愛国者の邪論 演習は定例・机上演習中心だから北朝鮮に対する威嚇ではないと言いようです。NHKは!だが受け取る側から見れば、米韓の挑発・威嚇とみるでしょう!ミサイル発射・核兵器保有は自衛のため!専守防衛だと言われても文句は言えない!だが文句は言っている!軍事演習は最大の挑発行為!北朝鮮の『挑発』は批判できない!

国防総省によりますと、ことしの演習期間は21日から31日までの11日間で、アメリカ側からは1万7500人が参加する予定だということです。

北朝鮮は例年、この演習に強く反発していて、去年は演習期間中にSLBM=潜水艦発射弾道ミサイルを発射しています。この演習を前に北朝鮮は、グアム島周辺に向けた弾道ミサイルの発射計画を今月中旬までに完成させるとしていて、今後さらなる反発も予想されます。(引用ここまで

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。