愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

伝聞・可能性ばかりの謎の金正男氏暗殺事件!世間は北朝鮮の犯行というがホントか?成熟した民主主義国が状況証拠を使ってテレビで大騒ぎ!肝心要のことは報道せず!

2017-02-16 | 北朝鮮

情報源は韓国情報機関、国家情報院!

このことに誰も疑問持たず!

しかも、いろんなことをよく知っている!

NHK  キム・ジョンナム氏 神経性毒ガスで殺害か VXの可能性も   2月16日 14時34分

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム(金正男)氏が、マレーシアで殺害された事件で、遺体の状況などから、殺害に使われたのは神経性の毒ガスとみられ、猛毒のVXの可能性もあることが、複数の韓国政府関係者への取材でわかりました。

マレーシアのクアラルンプール国際空港で、今月13日、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム氏が、体調不良を訴えて病院へ搬送される途中で死亡し、韓国の情報機関は、北朝鮮の工作員が毒物を使って殺害したという見方を示しています。

マレーシアの警察は、15日までに遺体の検視を終えたとしており、最終的な死因の特定を急いでいます。

これについて、複数の韓国政府関係者は、NHKの取材に対し、遺体の状況などから、殺害に使われたのは神経性の毒ガスとみられ、猛毒のVXの可能性もあることを明らかにしました。VXは、皮膚に触れたり、吸い込んだりすると、神経に作用して呼吸が止まる毒ガスで、日本でも平成6年、オウム真理教の信者が大阪の会社員の男性を襲撃して殺害した事件で使われました。

関係者によりますと、北朝鮮の工作員は、VXを暗殺のために用いることが多く、今回も北朝鮮による犯行の疑いが一段と強まったとしています韓国の情報機関、国家情報院15日、北朝鮮軍で工作員による潜入や情報収集などを担う対外工作機関、偵察総局の工作員が毒物を使って殺害したもので、キム委員長の承認のもとで決行されたという見方を示しています

VXとは

VXは、サリンと同じ種類の有機リン系の化合物で、神経の伝達機能に作用して筋肉の正常な動きをできなくします。皮膚から吸収するとごく少量でもけいれんや瞳孔の収縮を起こしたあと、即死に近い状態になるとされています。日本ではオウム真理教による一連の事件で使用され、平成7年に成立したサリン防止法で国の研究目的や国が許可した場合を除いては製造や所持、それに原料の購入なども禁じられています。また、日本を含む各国で化学兵器禁止条約に基づく法律で厳しく規制されています。

訓練を受けて命令を受けた者が実行したか

元陸上自衛隊化学学校長で、化学兵器に詳しい山里洋介さんは、「VXは、現存する軍事用の化学兵器の中で最も毒性が高い。今回、キム・ジョンナム氏は、人がたくさんいる空港で、その場で倒れているようなので、注射器やスプレーで体内に注入するなど即効性のある使い方をしたのではないか」と指摘しています。

また、VXについて「有機化学の知識がある人でそれなりの防護施設があれば作ること自体は難しくない。そういったことから、常識的に考えれば、北朝鮮が持っている可能性は十分にある」としています。

そのうえで、今回のケースについて、「公衆の面前で殺傷するということから、それなりの訓練を受けて命令を受けた者が実行したと考えられる。特定の人物を計画的に殺害しようとすると、VXは非常に有効なのではないか」と話しています。(引用ここまで)

NHK キム・ジョンナム氏 北朝鮮の工作員が毒物で殺害か 2月15日 16時57分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170215/k10010877661000.html?utm_int=detail_contents_news-related-auto_002

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム(金正男)氏が、マレーシアで殺害されたと見られることについて、韓国の情報機関は、北朝鮮指導部の指示を受けた工作員が毒物を使って殺害したとの見方を示しました。そのうえで情報機関は、キム・ジョンナム氏を殺害するという計画は、5年前から存在していたと見ていることを明らかにしました

マレーシアのクアラルンプール国際空港で13日、北朝鮮国籍の男性が体調不良を訴えて病院へ搬送される途中で死亡し、マレーシアの警察は、死因などを詳しく調べています。

これについて、韓国統一省の報道官は15日、この男性について、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム氏で、殺害されたのは確実だと判断していることを明らかにしました。

この事件を受けて韓国の国会では15日、緊急の情報委員会が開かれ、情報機関「国家情報院」の幹部が今回の事件の分析結果を説明しました。出席した議員によりますと、国家情報院は、具体的な殺害の方法は確認できないとしながらも、「毒物による犯行だ」と述べ、北朝鮮指導部の指示を受けた工作員が、毒物を使ってキム・ジョンナム氏を殺害したとの見方を示しましたまた、キム・ジョンナム氏を殺害するという計画は、キム委員長が5年前、北朝鮮の最高指導者になったころから存在していたと見ていることを明らかにしましたさらに、国家情報院は、こうした計画を察知したキム・ジョンナム氏がキム委員長に宛てて手紙を送り、「指示を取り消して、自分と家族を生かしてほしい」と訴えたとしています。韓国内では、権力の中枢から離れていたとされるキム・ジョンナム氏がなぜ北朝鮮指導部から命を狙われ続けていたのか、さらに関心が高まっています。

北朝鮮が遺体の引き渡し要請か

キム・ジョンナム氏と見られる男性の遺体は15日、クアラルンプールの病院にある国立法医学研究所に移されました。施設の中では詳しく遺体を調べているものと見られます。現地時間の午後2時過ぎ(日本時間午後3時過ぎ)には、北朝鮮の国旗をつけた黒塗りの車が施設の敷地内に入ったほか、北朝鮮大使館の関係者と見られる胸に赤いバッジをつけたスーツ姿の男性の姿なども確認できます。門の前には各国から大勢の報道陣が詰めかけているほか、銃を持った警察官が配置され厳重な警戒が敷かれています。北朝鮮大使館の動きについて、地元メディアは14日、大使館側がマレーシアの警察に対して、キム・ジョンナム氏と見られる男性の遺体を引き渡すよう要請したと伝えています。このほかにも、地元メディアは、男性が体調不良を訴えた空港から逃げ去る不審な女2人が、監視カメラで撮影されていたとしています。そのうえで、2人は高度な訓練を受けた工作員で、男性の殺害に関わった可能性が高いと伝えていますが具体的な根拠については触れていません。

2人の女めぐり情報が錯そう

マレーシアのメディアは男性が空港で襲われた直後に2人の女が逃げる様子が監視カメラで捉えられていたと伝えています。2人についてマレーシアの警察は一切、情報を明らかにしていませんが、地元メディアによりますと2人が遺体で見つかったという情報がある一方で、このうちの1人は警察に拘束されたという情報も伝えられ、情報が錯そうしています。

官房長官 発言は控える

菅官房長官は午後の記者会見で、「今回の事案について、マレーシア当局が、まだ明確な発表をしていない。わが国としては、具体的な情報の分析はしっかり行っているが、発言は控えるべきだと思う」と述べました。そのうえで、菅官房長官は「北朝鮮の日頃の動向については、政府として重大な関心を持って警戒監視にあたっているし、関係諸国としっかり連携をしているので、いかなる事態にも対応できる態勢は整えている」と述べました。また、菅官房長官は、記者団が事件に関わったと見られる女性2人が死亡したという報道の事実関係を質問したのに対し、「わが国とすれば、きのうからさまざまな情報収集、分析を行っているが、事柄の性質上、発言することは控えたい」と述べました。

ジョンナム氏の生活は

キム・ジョンナム氏は、マカオなどを拠点に活動し、中国当局が本人と家族の身辺を保護していたと言われています北京では郊外の別荘を住まいとしたほか、マカオでは高級ホテルを定宿にするなど、複数の場所で家族とともに過ごしていました。レストランで日本料理や韓国料理を楽しんだり、高級ブランド品のショッピングに興じたりする姿が目撃されたこともあります。キム氏は、北朝鮮本国から生活資金を受け取っていたほか、北朝鮮の資金管理や武器輸出に関わっていたという見方もありますが、はっきりしたことは分かっていません。また、息子のキム・ハンソル氏は、2011年に旧ユーゴスラビアのボスニア・ヘルツェゴビナにあるインターナショナルスクールに留学し、2013年には、フランスのエリート校であるパリ政治学院に入学しました。キム・ハンソル氏は、外国メディアの取材に対し、「父は政治に関心がない」と話していました。

中国は静観の構え

キム・ジョンナム氏が殺害されたと見られる事件について、中国外務省の耿爽報道官は、15日の記者会見で「報道については留意している。マレーシアで起きた事件であり、われわれは事態の進展を注視している」と述べるにとどまり、静観する構えを見せました。キム・ジョンナム氏は、これまで中国の北京やマカオなどを拠点に活動し、中国当局が本人と家族の身辺を保護していたと言われていますが、この点についての言及はありませんでした。

過去にも殺害計画

キム・ジョンナム氏をめぐっては、過去にも北朝鮮による殺害計画が明らかになっています。2012年、北朝鮮から脱北者を装って韓国に入った男が、中国での潜伏中に本国から受けた指令に基づいて、キム氏を襲撃する計画を立てていたとして、韓国の捜査当局に逮捕、起訴されました。また、2004年には、オーストリアを訪れていたキム氏を暗殺する計画があるという情報を受けて、オーストリア当局が警護を強化して難を逃れたと、韓国メディアが伝えていました。

北朝鮮工作員が関与とされるケース

北朝鮮の体制を批判したり、指導部の内情を暴露したりした人たちが、北朝鮮の工作員に狙われるケースは、過去繰り返し起きています。

2011年、北朝鮮の体制を批判するビラを韓国から北朝鮮に向けて飛ばす活動に取り組んでいる脱北者団体の代表を殺害しようとした疑いで、北朝鮮の工作機関から指示を受けた脱北者の男が韓国の捜査当局に逮捕されました。
韓国の情報機関によりますと、男の所持品からは小型の懐中電灯を改造した銃や、毒針のついた万年筆型の凶器が見つかり、毒は青酸カリの5倍に匹敵し、わずか10ミリグラムで呼吸停止や心臓まひによって殺害できる強力なものだったということです。

2010年には、韓国に亡命したファン・ジャンヨプ元朝鮮労働党書記を殺そうと、脱北者を装って韓国に入ってきたとして、男2人が韓国の捜査当局に逮捕されました。2人は、北朝鮮軍で主に韓国への工作活動を担う偵察総局の所属とみられ、ファン元書記が通うソウル市内の病院の場所や、頻繁に面会する知人などを把握したうえで、具体的な殺害計画を立てるよう本国から指示を受けていたとされています。

また、韓国に亡命したキム・ジョンナム氏のいとこの男性が1997年、ソウル郊外の自宅で射殺され、現場で見つかった銃弾から北朝鮮の工作員による殺害だったと断定されました。この男性は、キム・ジョンイル(金正日)総書記とその家族の生活ぶりを暴露した本を出版していました。

さらに1996年には、ロシア極東のウラジオストクにある韓国総領事館で、北朝鮮に関する情報の収集と分析を担当していた領事が、自宅のアパートの階段で腹部を刺されたうえ、頭を殴られて死亡しているのが見つかり、北朝鮮の関与が疑われました

このほか、中国と北朝鮮の国境でも脱北者を支援している韓国人が不審な死を遂げたり行方不明になったりする事件が起きていて、このうち、吉林省延吉では、2011年に韓国人の牧師の男性が何者かに注射針で刺されてけがをし、体内から毒物が検出されたと、韓国メディアが伝えました。(引用ここまで)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
李世民を思い出しました。 ()
2017-02-17 07:51:02
歴史は苦手ですが、唐の太宗(李世民・リスゥミン)の兄殺しを思い出しました。最初は兄が弟の命を狙うのですが…、中国の大河ドラマでお勉強しました。権力闘争のよくあるお話しですが、現代ではねぇ…。日本の「象徴」の権力問題はどうなるのでしょう。徳仁と文仁との確執は悠仁の誕生で逆転勝利、しかしここに明仁の苦悩があると思います。他山の石ではすまない話です。
返信する
伝聞・おそれで何でもあり (愛国者の邪論)
2017-02-17 09:01:22
近さん
コメントありがとうございます。
今テレビ朝日の羽鳥さんの番組を視ているのですが、またまた伝聞・可能性で番組がつくられています。

かつてこんな授業をやったことを想い出しました。教室の一番最初の列の子どもに「ネコが死んだ」と伝えます。それが一番最後の子どもになると、「豚が死んだ」になってしまう!というものです。

ま、これは極端な事例を出したわけですが、これと同じです。

「朝鮮人が井戸に毒を入れた」「暴動を起こした」と言って6000人以上の人間が殺された!

しかし、現在では証拠がないと、この事実そのものを抹殺しようとしている人々がいます。

そのことと同じ思考回路です。

私は今回の事件ですが、情報が韓国の情報機関からのもので報道がなされていることに最大の特徴があると思っています。

逆に言えば、実行犯とされる人を北朝鮮の工作員としていること、しかし、ではこの人たちを野放しにしていたのは何故でしょうか?

また金氏の暗殺計画があったと言うのに、保護管理に置かれていなかった!

今までも暗殺計画があり、金氏は金恩正氏に『殺さないでくれ』という手紙を書いていたことまでも報道されています。

だから、金恩正氏がやった!と言う論法です。

あまりに短絡的です。

それから、もう一つ。可能性のことで言えば、北朝鮮になりすまして犯行に及んだ可能性だったアリです。

何故政治の世界から全く離れて、金正男氏の息子が言うように政治には全く興味を示していなかった人間を、ここにきて殺す必要があったか。

この事件の、その後の動きを視ていると、暗殺することで、一番喜んでいるのは誰か!そこにヒントがあるように思います。

羽鳥さんの番組ではVXの話が始まりました。そこで思い出しました。イラクの化学兵器問題です。でも結果的には何もなかった!でも日本はあるぞ、あるぞ!報道一色でした!そしてフセイン体制を打倒し、現在どうなっているか!

可能性とおそれでトンデモナイ政治が行われています!
愛国者の邪論
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。