あだち蒸気機関車館

5インチライブスチーム模型や蒸気機関車に関する資料などを保存、展示する私設博物館

きかんしゃトーマスグッズ_7

2022年01月29日 | 展示品のご紹介
今日も、きかんしゃトーマスグッズを1つ紹介します。昨日に続いて、もう1枚、トーマスのプリペイドカードを紹介しておきます。
「きかんしゃトーマス 魔法の線路」の劇場公開記念に発行されたSFメトロカードです。



レディが登場したのは、この時が最初だったように記憶しています。

怪奇現象?

2022年01月25日 | 館長のひとり言
昨日の早朝、ブログの記事を書いている最中に、居間にあるテレビの電源が点いて、いきなりNHKのニュースが流れ始めました。
テレビ本体やリモコンに触ってもいないのに、突然テレビが点いたので、慌てて電源をOFFにして再び記事の続きを書いていると、5分ほどしてまたテレビの電源が入ってニュースが流れ始めました。
しばらくすると妻が起きてきたので、2度にわたってテレビが勝手に点いたことを話すと、以前にも夜中にテレビが点いているので、館長が起きてテレビを見ているのかと思ったら、誰もいなかったので点いていたテレビを消してそのまま寝たことがあったそうです。
我が家には、何か得体の知れないものが棲みついているのでしょうか?
もし、お化けが棲みついているのなら、一度会ってみたいと思っていますが、たぶんテレビのスイッチの接触不良、異常な電流が流れたことなどが原因ではないかと思われます。
こんな現象が「怪奇現象」として騒がれるのだと思うのですが、皆さんのお宅でこのような現象が起きた経験はおありですか?