旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

願いごとは何かな?

2020年10月30日 | はんとの日記
Hi there。
moon です。

十三夜のお月様 見えたかな?明日は、十三夜。お月様に願いごとすると叶うんだよ。

かーさんは、ずぅーーーーっと はんに長生き命ください。はんが長生きしますようにと
お願いしてたんだけど、今年は、十三夜のお月様に はんが生き返りますようにとお願いしてた。

それでね。会社の人に 十三夜と十五夜を見ると1つお願い事が叶うからと言われて 
お金に困りませんようにと
言ったんだけど、やっぱり はんが生き返って逢えますようにと言ったんだって。
犬は飼ってはダメだ。また たくさん お金使うことになるからと釘を刺されたそうだ。

だからやっぱり、コロナが終息してふつうの暮らしに戻りますように と お願いすると言ってます。

ということで 続きは はんにぃにトークを渡します。

はんだよ〜。1週間 早いね。

嬉しい報告は、秋晴れの閖上港は、ヨット⛵️や釣り人でいっぱい。
復興は、新しい道や建物ができ、新しい景色ができることじゃないんだ。
ここに(海に)釣り人が帰ってくることなんだ。
震災後 岸壁で釣りをする人が、いつだったか こう 語っていた。
釣れた魚🐟は、すべてリリースしているんですと。
かーさんの心にものすごく残ってる話。

このまえ 久しぶりに 三陸に行ったら、建物はなーんもないだけど、
釣りしてる人がいっぱいいて、
震災前とおんなじだと思ったと嬉しそうに お友達が話してくれたんだって。
⬆️
ルアーやリールを売れとかーさんに言った人

るびーでコーヒーやお弁当 釣りに来てる人に売りに行こうかな〜。と かーさん
お弁当売れなくて 全部自分で食べることになるから、やめろやめろと。

軽トラの荷台に 三角の尖った屋根の部屋を積んで 何か売ってる人が
いるらしい。
るびー負けてない!かわいい❤️

市役所にこれも問い合わせしてみると キャンピングカーでもコーヒー☕️売ったりできない。何か温めたりするには、キッチンカースイタルにフルリフォームしないと
できないそうだ。
なかなか ハードル高いよ。

ここまで記事にして 十五夜の土曜日になりました。
お願い事できたかな?

はんは、かーさんが健康でピンチを乗り越えて行けるように願ったよ。

かーさん 木の家ベスを見学してきたよ。チワワさん来てた。インケージ  
バッグインならはんも見れた。その看板撮ってくるの忘れたそうだ。
散歩はダメだよ。行きたかったな。
けっこう くる人がいて 人気なんだね。
エンゼルフォレストのコテージみたいなイメージかなぁ。
これからは、リゾート地にいるようなお家人気出そう。
テレワークでお家時間が長くなってきたもんね。






ベス リノベーションは、もう やってないそうだ。残念。
家の中や庭にテント⛺️張ってる人もいるそうだ

はんもお供した 青根の珈琲が美味しいカフェの近くや
大好きなエコキャンプみちのく🏕の土地
安価でドッグランあるドッグカフェにめっちゃ良さそうなとこ
教えてもらったそうだ。

いつかドッグカフェと思ってたのなら 広々としたのどかな場所で
やれたら最高だもんな。

動物取扱責任者は、今年の6月の法改正で 断念せざるを得ないことになり、
来年の6月には、食品衛生責任者の 大きい法改正があるそうだ。

今のままの条件で開業できないこともあるそうだ。

集まれなくなってる時ではあるものの 語学教室にお部屋を貸す
英語 中国語 韓国語
探してみるも 子ども向け英語🧒 
全部 オンライン化しそうだよね💦
オンライン授業を自宅で受けることが難しい人に貸すとか?

動物取扱責任者を落とした打撃はおっきいね。

フルタイム雇用半年をハーフタイム雇用1年の経験で もしかして 通るのかも。
電話の問い合わせでは、正規社員常勤で半年以上の経験とのことだったけど、
正規社員常勤のハードルが高すぎるということで 
時間で表示してるのも見たから。
とか 言ってますが。

他に雇用されて働く副業はダメだから 退職後のアプローチになるね。

ペット業界 最近 大手の間で、M and A があったり 揺れている?
動き出している?
これも コロナや法改正の影響なのかな?

かーさんの お月様への お願いは 何度も修正されて
はんとが応援してくれますようにだったよ。

お家を買いたいお友達と ベスを見に行って 森の中の一軒家のこんな家に住みたい。
森の中のお家 憧れ。でも ひとりでは寂しいかな?と。

かーさん わんこさえ いれば 寂しくない。

わんこさえいればすべてが幸せ←どこに暮らしてもってことだよね?


資金があれば 貸し別荘 経営 したいなぁ〜。と言ってる。
120坪 30 万の土地に 1000万で ベスの家 2つ建てても 2030万だよ。
温泉♨️もひける (別料金) 
二棟は ちと狭いかもだけど 小さく建てて ドッグランを広くとれば良いよね。
今のお家のローンがないか 貯金あればなぁ。
お金は 寂しがりだから お金のあるところにばかり行くらしい。

探せば ちゃんと道路入ってる 建築条件なしの宅地物件で 貸し別荘に良さそうな
とこいっぱいありそう。誰かやったら〜?予約と管理引き受ける〜とかーさん。
貸し別荘 テレワークに向いてる もんね







人気のキャンプ場近郊の安価な土地に 電源🔌と 
ガーデンキッチン トイレ シャワー
ドッグランつけて
車中泊 テント 張ってもらってもいいし 張ってあげる か 手伝うか〜
お客さん 来るかしら〜?
エコキャンプみちのくのペットサイト 
いつも予約でいっぱいだもん。

冬季休業しなくていい 海の方 土地 もう 高いんだよね。山の方 600万なら
海の方 6,000万 びっくり〜。

かーさんに 土地 買う 趣味とか あったら 良かったね〜。


byはんと 



秋のパンフェスティバル

2020年10月25日 | はんとの日記
はんとです。マルタかーさん パン🥐🥖ごちそうさまです。

仙台駅前に 住まいと職を無くした人が急増してるとニュースになっていました。
仙台に来れば仕事があると思ってきたがなく路上生活になってしまったと。
うちの近くの名取市役所に辿りついたという60代の男性は、名取市の支援を受け
アパートを借りて、月8万円の仕事につくことができてよかったと。
これから冬が来る。

かーさんの知り合いが横浜に出稼ぎに行ってる様子 SNSでみかけたよ。

関東拠点の取引先の大手企業は、この秋東北撤退するそうだ。


⭐️マルタかーさん 車を手放して 都会のように暮らす と かなりの出費を
減らせるんだけど、
なかなか思いきれない かーさんです。
バス停近いよ。
副収入は、自営のみ可 なんだ。
新聞配達 ポスティングは、感染するリスクないし短時間だから。

他のお友達も使ってくれるとこがあればなんでもやれと言ってたけど、
そうもいかない。

⭐️ピクシーパパさんちは、お家のローンないんだよね?余裕の収入だと思う。
使って楽しんだ方が良いと思うよ。
かーさん ぽんぽん買うから、3日考えて買うと食費に使いすぎないように
注文書計算させる。

コロナの影響は、まだまだ続くのではないかと かーさんは思ってる。

みんなきっと300万ぐらいの収入になっちゃたのかなと思ってるかもだけど、
かーさん 160万あるのかって感じよ。3月までの分あるから 200万いくかな。

げんはんの思い出が詰まったお家とるびーを守れ。
そこなくすと 空っぽになっちゃって 前 向けなくなりそうだもん。

おっきい資産なんだから、資産運用できると良いんだけどな。
るびーのケータリングカーも 調べてみよう。

では パンフェスティバル レポのトークを moonに渡すよ。

Hi there.
moonです。

お花は、はんにぃの好きな ローズマリー くんくん 良い匂い。
かーさんも香りわかるよ。

キャンプにも持ってくし 設置してなかった トースターを設置したよ。
使いやすくなりました。

どれどれ やいてみましょう。
かーさん 1番好きなの これかな〜?

3分チン

できた❣️ ブルベリーヨーグルト


外カフェぽっい撮影会開始〜。久しぶりにお家カフェが楽しいmom

葉っぱは、バレリーナというバラ。moon昨日乗ってたのと同じ。

あっ。コーヒーも。
パリッもっちり食感 美味しい。

はんもいる〜?





モーニング完了

そして ブランチ

これにしたよ。





今年もやります。葉っぱのせ〜。

余熱保温 やらなかった。充分 美味しかったけどね。
何もつけずに こちらも パリッもちっ。生地美味しいよってmom

秋のパン フェスティバルでした。

see you 
by moon 



ちょっと かーさん はんの姿 moonの存在感に負けてっぺ〜。
はんも フェルトの姿が欲しいところだが、我慢だ。

音 最近 また 復活❣️
お空から見守るなんて優雅なこと言ってらんね〜。頑張る。

もー? あれ〜やっぱり 死んでなかったんだ。
という夢を 21日の朝 みたとかーさんいうんだけど、
それは ブルーくんが、あのね かーさんから うまうま の
お届けあるよって 知らせに来たんだと思うよ。

もーにぃ 真ん中〜。そろそろ もーにぃ 命もらえるって
知らせかも と かーさん 言ってだけどさ。


またね〜。

かーさん カフェいこっ♪も更新したので 時間に無理なく見てね

byはんと 

カフェいこっ♪リンク⬇️

































パンきたっ!

2020年10月24日 | はんとの日記
はんとです。てんこ盛りお話があるんだけど、どんどこ時間が過ぎてしまうんだよ〜。
順番に報告するつもり。

今日は、moonから 嬉しい報告があるということで トークを渡すよ〜。

moonです。お月さま みんな 見てる〜。ええと。2020年の十三夜は、10月29日♪木曜日。栗名月、豆名月ってもいうそうだ。

今日の嬉しい報告は、お里のマルタお母さんから、パンが たーくさん 届いたの。

かーさんも冷凍のパン🍞🥐は、便利だから よく買うんだけど、こーんなにたくさん
いろいろなパンは、はじめて。
パンドもはじめて。

かーさん パン🥖好きよ。パン パンって 言ってるもん。
げんはんも パン派。

この方 ソーシャルも ごはんは 食べないのよ。
鰹節にごはんという ねこまんま 食べないけど、パンは好き。

スマホ近づけると 猫パンチしてきて かーさんの 接近を 猛烈に拒む。

パンドのなかみは こんな感じ〜。


すごいよ

はんとmoonは、クロワッサン🥐にする



本つきだよ

かーさん パンは これだ。
冷凍庫さえ あれば カフェになる☕️ と 言ってます。


プレートに ローズマリーとか ミントとか ハーブ
飾るだけでも おしゃれになるね〜。

うまそ〜💖



ハロウィン コロナ支援 ありがとうございます😊
感謝感謝
冷凍庫満タンになりました。

大事に少しづつ 食べるって。

コロナ破綻しないために まず やるべきことは、節約。

かーさん 何やればと思案中。
自分が開業するなら 自分がコロナ破綻しそうだったら
どうする?という
無責任な思いつきで良いので トークよろしくお願いします。

かーさんの話

このまえ
蕎麦屋 良いんじゃない?
乾麺でも つけタレさえ 美味しければ。
岩手の蕎麦が良いと。
いうお友達がいたよ〜。
修行がいるような手打ちとかの蕎麦屋じゃなくて 
簡単な蕎麦屋だって。

昨日の話題。
さつまいものツル 農家に行けば みんな捨ててるから
もらえると 聞いたんだけど
作ってるとこあるかな?
かーさんは、単純に お料理上手なお友達のFacebookで見た 
芋のツルとキノコの🍄煮物を食べて見たかっただけなんだけど、
ただで仕入れて 売る話に。
あるある メルカリで売ってる。
作ってる家じゃないと 鮮度が落ちそうだし、洗って梱包して
労力が はんばない。
慣れてる農家じゃないと。
さつまいもを売った方が良さそうと。

さつまいもは土の中で見えないから さつまいもか わからないけど、
放置してあるのが見えるやつ 収穫して 売ろうかなと。

みんないろいろ思案中〜。

調べてみると 芋のツル リースとか きれいに 作ってる方もいる。
さつまいも🍠収穫祭に リースも食卓に添えたら 素敵。
手袋しないと手が黒くなるみたい。

マンション住まいで 近くに 畑 借りてる人いるよー。
何区画かあって パーゴラに水道もついてて みんな楽しそう。

畑 借りて収穫して売るではね〜。

ポスティング 健康に良さそうだから やってみようかなと
思ったけど 1件3円 5,000件 くじけそう。

畑の手伝いで 野菜もらう って 良いかも〜。
近くの茄子漬け🍆おいしいとこ 言ってみようかな。
漬け方覚えられるし〜。

と 言ってます。 

それじゃまたね〜💖moonの初投稿でした。
お里のマルタお母さん ありがとう。
私も 頑張る



昆虫ではありません。身軽なの。




















コロナ破綻しないために

2020年10月17日 | はんとの日記
はんとだよ。今日は、かーさん 休業日で、銀行 行ったよ。

はんの誕生日に銀行に行く 段取りをつけて、はんに笑顔のプレゼントだよ。 
と かーさん 張り切って 出かけたんだけど、その日に 決定することでは
なかったんた。

はんの誕生日前に コロナ救済を あーだこーだ 調べて、
住宅ローンの契約変更という相談ができる 情報を入手。

そして、ローン払えないです。助けてください。(T . T) と銀行に行ったんだ。

調べている中で、コロナによる増収という方もいるようで 高値のペットが
売れるわけだと思ったらしい。

かーさんの場合は、減収してる人。
追い討ちをかけるように 給湯器が壊れて ウッドデッキも朽ちてリフォームが
必要。大ピンチ。
デッキは、ゆっくり 直すらしい。
素敵リフォームを 目標にして 頑張るそうだ。

ハッピーハロウィン🎃


はんの誕生日に依頼した 住宅ローン元本据え置き希望 の 審査が、通って
10月16日 契約変更 となりました。
半年間 利息だけの支払い。(いつものローンの半分以下)
半年後 月々の返済額は 少し多くなり また ローンが襲ってくる。 
半年後 収入の回復がなければ また 相談してくださいとのこと。

アネラちゃんから お芋 もらったよ。
美味しそう💝

かーさん 冬のボーナスも また ないんだって。

聞くところによると 副業を既にはじめてる人もいる。
メルカリやったりで 転売ヤー 副収入を始めた人から、2ヶ月ぐらいやってる と。
ぜんぜん知らなかったことでも 何が高くて何が売れるか 見えてくるよと。
家電とゲームと農産物 やってる方たちの話。
ルアーとか やったら〜(会社の近くにリサイクルショップ3件もある。
釣具リサイクルショップは目の前。)
高いやつ捨て値であったりするんだけど、釣具も詳しくないんだよね〜。
(ゲームわかってきた人の話)
リールとかは、自分でメンテナンスできないと、難ししくない?とかーさんが言うと
メンテナンスしてあるのを売ってるからと。

はんは、かーさん買う前に おいしいのは すぐ売れてると思うけどなぁ。。
そんなにまろんに相談だ。

かーさんも ネットで 何か売ることも はじめようと 思ってみたい。

女性の人は、メルカリで服 すでに売ってる〜。けっこう売れる。
メルカリやってない。服は、フリマの方が好きだな。
と かーさんも 服は、フリマ出店が好きだよね。

副業、開業。
転職。

何かやらねば 頑張れ かーさん。

パパっと 何事も はじめられないので

パパっと お金困っているからこそ 投資信託を はじめたそうだ。

新しい話 第3話 じゃん。

もっと早く はじめたら 良かったのに。

無駄使い 減るね。

話 戻すね。
住宅ローン元本据え置きに必要だったのは
月々の生活費 光熱費、通信費、食費、住宅ローンの他のローンなどを記入。
給料明細 直近3ケ月。減収前の給料明細3ケ月を持って行ったそうです。

細々と日々 生活して 何かはじめて リフォームするお金作らなくちゃだよね。

you can do it ❗️

コロナにくじけそうなってるみなさま 負けないように 頑張ろ。
コロナ破綻 しないために かーさんが、やってることを 発信してくよ。
情報の足しになれば嬉しいです。

住宅ローン元本据え置き できるなんて 知らなかった。

byはんと 



新しい話 第2話

2020年10月14日 | はんとの日記
はーい はんとです。
今日は、エアコンつけるくらい 暑かったよ。みんな 元気?
こういう 気温差のあるとき 熱中症になるよ。涼しいと思って 車に乗せたまま
お留守番させられたとか。

かーさんは 🏥病院 耳鼻科〜耳洗浄👂したんだって。

気持ちいい朝〜の写真だ♫

あんなにしんどかったアレルギー お薬4種類から2種類になっても 嗅覚維持してるよ。
改善に導いてくれた先生にも感謝だけど、紹介状 サクッとくれた先生にも感謝だ。
動物病院も サクッと紹介をお願いしたいもんだよ。
良くできなくても治療を続けるって、やめて欲しい。

かーさんの薬

耳洗浄液〜



ではでは
新しい話 第2話

にほんブログ村のバナー作ってもらった



カフェいこっ♪

更新復活〜♫

おやつも紹介していくつもり

またね〜

byはんと 











ペットショップレポ

2020年10月11日 | 日記
こんちゃ。

⭐️すみこさん オニユリも芽が出た🌱すごい〜。嬉しいな。


パパパパっと 記事にしないと かーさん うろちょろして 写真撮ってくるから、
追いつかないよ。まだまだ スティホーム🏠してろよ。

ええっと はんとです。人形部隊が増えた〜。みんな 名前 覚えてる?
左からマンサク、ムーン、ピリナ だよ。

さてさて。今日は。
2020.9.26 土曜日のペットショップレポ

かーさん どうぞ〜おしゃべりくださいな💦 
かーさんのレポでお届けします。

お写真は許可をいただきました。


こちらのお店 犬猫保護もやってます。素敵💚
今 個人レベルの保護犬猫寄付金で賄うビジネスもあって、りっぱな方と
適当な方と 酷い方が、混在してるみたい。
母体の大きいショップが、ビジネスとして 犬猫保護活動が できると良いなと思う。

忙しいらしく 求人もしてるので 働きたいなとも思う。
高齢 1人暮らしさんたちにも 生きる支えとなるこに出会って欲しいと思うし
ショップの定期的飼育状況確認とフード定期購入、売りっぱなしじゃない
見守り活動 地域に根差し 繋がるペットショップあると良いなと思うの。

使ってくださいって メールしようかしら?  

この前 読んだ話。ペットショップで 35万のメイクーンに一目惚れして ローンで購入したものの 体調を崩すことが多く病院代、食事代が、予想以上にかかり 自分の食事もままならなくなり 手放すことにしたと。(写真のクーアンドリクさんからの購入例ではないですよ)

ショップ側の売りたい気持ちは、わかるけど、 命あるものの 販売だから 難しいな。.
生体販売に利益を頼っていない企業だけ 展示販売権を獲得できるようになると良いよね。

では ショップの中に入ってみよう

愛想良い子さん かわいい😍

むむむ。はんが命を失った日に生まれてる

ここのショップ MIXが好きなのよ。そこんとこが ちょっとね。

⬇️この子は、ダックス 売約済み〜。

販売済みの子は にゃんこも多かったよ。

猫🐱さんの飼い方 留守番の時は、遊び道具のついた キャットタワーとか
入れた 背の高いケージに入れて 慣れたら 扉を開放すると良いんだって。

天井付近にキャットウォークをD I Yするのも良いらしい。

キャットウォークって?と会社の人んちの写真を見せてもらった。

カモイに板を乗せて 突っ張り棒を入れただけだから 簡単だと
教えてもらったよ。

うちに和室ないんだよ〜💦

猫砂は、トイレに流せるのがあるから それを使うと処理がラクなんだって。

ペットショップの方は、猫の方が、犬より飼育が簡単で お金もかからないとのこと。

デッカイケージ 買わないとないし
キャットタワーもないし 💦 何を根拠に猫はお金かからないという?
食事代 病院代 大型犬と比べてる?
猫さん 長生きするから トータルで考えると 大型犬と費用同じかもよ。

この子も売約済み。かわいい😍

あおむしさんも 来てました〜ひっさびさに見た〜.


おおおお 懐かしいのあおむし

今日は かーさんのペットショップレポでした〜。

またね。

byはんと 




















給湯器ついたよ

2020年10月11日 | はんとの日記
お寒くなりました。はんと です。

⭐️すみこさん フェルトの子 かわいいよね😍
⭐️ピクシーパパさん 給湯器7年で寿命来るのもあってほぼ10年。それ以上は長寿らしい。
最近のやつは、10年後エラーメッセージ出て、メーカーに点検の連絡をするような設定なんだって。
その点検は、有料。受けても受けなくても良いそうだ。10年後のかーさん覚えているかな???
⭐️マルタさん あおむしくんとヒョウモンチョウの幼虫さん いっしょにいたんだ〜。
嬉しいね😊
10月9日撮影。うちの庭でまだ頑張ってるよ。

⭐️まろんごぅさん まろんくんの弟の名前 まろんくんといっしょに早速
考えよう👌

ん〜。 妹なら くるみちゃん に 決まってる。他に考えられない。


まろんとくるみは、最強〜👍

さてさて
新しい話 第二話の前に 新しい給湯器の写真。

給湯器設置 技術屋さんに 高額なお買い物でも
給湯器だと ワクワクしないですね。
お風呂に入れるのは、嬉しいしありがたいけれど。
と かーさん おしゃべりんこして
給湯器は、ワクワクは、しませんね〜と 笑ってもらってたよ。
せっかく つけてもらうのに。なんでこというんだ かーさんは。

暖房もついてる給湯器 あまりメジャーではないらしい。

工事は朝から夕方まで、不凍液を回す時間が必要ということで。

部屋に結露しないというメリットがあるそうだ。
床暖房を入れて 最高のシステムとなるものなのだと。

床暖房 迷ったんだけど 暮して見ないと どこの部分に
常にいるか わからないから と つけないを選択してしまったんだよね。

せっかくだから、キッチンの前 あたりに つけとけば良かったなと
使えるはずの良いものを使わない選択をする方が、もったいなかった。

業者さんに 1日中 暖房つけたままにしてましたか?と聞かれて。
日中は 毎日ではないけど、夜 飲み会とかある時は と。
わんこいないから、もう つけっぱなしにする必要ないから、
留守中は、つけないけど〜と。
かーさん 言ってた〜。 

わんこのため わんこのためというけど、空気が汚れない この暖房は、
喘息のかーさんにも 良いはずだから、せっかく リニューアルした
給湯器で、いっぱい 暖房使ってくれ。

留守中 わんこが、寒かろうと 石油ストーブか 石油ファンヒーターか つけて
出かけて 火事になった ニュースあったよね。
うちも 借家の時 老体のもーにぃが、夕方 寒いだろうと 石油ファンヒーターが、
タイマーでつくようにしてた。
石油ストーブ つけっぱなしで 出かけちゃったことも あったし。怖い怖い。
いやー俺ら 火事で 死ななくて 良かった。 

そんなこんなで かーさんは、つけたまま 出かけても 安全で空気もクリーンな
暖房設備を
新しいお家には、入れると思ったそうなんだ。

オール電化も良いなかなと ずいぶん 悩んだんだけど、
ガスと電気と灯油という いろいろ使う 設備にしたんだってさ。

暖房は、電気だけじゃ寒い。I H 使ったことない。
昔のだけど、電気温水器が、実家にあってお湯切れの使いにくさが身にしみて、
電気の給湯器に 飛びつけなかったそうなんだ。

今の新築は、オール電化が主流だよね。
オール電化は、お留守番 わんこに安心安全だよね。

あーあ 今なら コロナで飲み会ないし 残業もないし 休業でお休みいっぱいで
お留守番 あんまり 頑張らなくて良いのにな。
スティホームで かーさんといっぱい いっしょにいられたのに 残念だよ。

と なんだか 長々 ぶつぶつ。

やっとこさ 話が 給湯器写真に 行けそうだ。

新しい給湯器到着〜古い方を外すのですが、止め金具がラティスの下にあるという 問題 発生。金具残ってしまったけどなんとか 外すことができました〜。





新しい給湯器 内部⬇️
設置中〜



新しくなりました😊

もういっちょ 載せとこ


無事つきましたとさ。

スイッチパネルも新しくなりました😊



給湯器を使うヒーターってどんなの?と Facebookで質問があったので
追記するよ。
給湯器で温めたお湯で、暖かい風が出るファンヒーターが、
各部屋に設置できるようになってるんだよ。

この暖房システムとセットで 床をお湯で温める暖房も入れると
良かったなと。
はんがいなければ、床暖房も必要ない。 
げんはんにいつけてあげたかったそうだ。

お湯を使うから、石油ファンヒーターと違って 臭いないし
灯油を入れる手間もないし 空気がクリーンな状態で暖かい。
わんこのためにも良いけど、赤ちゃん 子供 持病持ち お年寄りにも良いかも。

ノーリツの商品です。

お風呂は マイクロバブルバスにもできるのもあるので これまた わんこに
良いと思うよ。

この日は、ソーシャルも来たよ。

お散歩してる方の話では
まっ黒いのと ほぼ白いの(前に来てたディスタンス)と 茶色のが 竹藪にいるらしい。
時間で この辺りを回ってる そうなんだ。竹藪の家 暮らしやすいかな?
竹藪組は、仲間なのかな?茶色のこは、首輪してる チャトラのことかな?
竹藪がお庭にあるお家の🏠猫さんたちということだよね。

家に来る 黒トラは? どちらから?

写真撮れなかった チャトラの首輪してる かわいい子 
また 来ないかな〜。と かーさん 言うんだけど それは
ダメダメ みたいだ。
地域ネコちゃん みんなごいしょにに〜とはいかないらしい。
そっちを取るなら 自分は去るしかないとなるんだって。

この前 捨て猫事件があって 会社の車の下にいたから
チャトラの子猫 朝 轢かれちゃった。
親ネコもいるか 子猫ちゃん他にもいないか 探しても いなかった。
ひとりでやってきたとは、思えない 子猫ちゃん。
捨てるなら 段ボール箱にでも入れて 安全な場所に 置いても良いのに。
バイパスを走りながら、駐車場に 投げたのかも。死ねって。

かつてないほどのペットブームで 市場は 子猫が足りないから 
10万で 売れたよね。と 話した。
殺さないで 共に暮らしたいと言う人に 命を渡せるように
置いてって欲しい。お願いします。
それも犯罪ではあるけれど。

保健所や動物管理センターに持ち込んでも 子猫ちゃん 里親見つかったはずにのに。

なぜ?死んでしまうような捨て方をするの?
お家で産まれた 子猫ではないの?

新しい話 第二話は、次回。

またね〜。

byはんと 






新しい話 第一話

2020年10月05日 | はんとの日記
はんとだよ〜。
新しい話を2つ

その前に ⭐️すみこさん フランネルソウとオルレア 芽が出たんだ〜嬉しいな。
オニユリは来年かな。

新しい話 その1

ブルーくんからの贈り物🎁はんの妹の名前は、月のmoon。
十五夜の週に届いたから。
moon です。月の女神のルナの方がよくね?と
思ったら、敵友んちのニューフェイス ルナさんなんだってね。
大阪から仙台入りした こちらのお子様⬇️
おりこーさんすぎる4歳の保護犬。
フリード引退犬なんだって。
ルナちゃんは、優しそうね。
ではでは moonからのご挨拶でした。みなさま よろしくお願いします。
by moon 

あおむしじゃないけど、ヒョウモンチョウの子たちが
庭にいるよ。いっぱい すみれの葉っぱ食べてる。
すみれ 増やさないとな。


新しい話 その2
新しい給湯器9日につくことになりました。

かーさんのつぶやき⬇️

給湯器 10年しか持たないそうだから、1年の使用料5万円じゃん。たかっ。
給湯器ないと家の機能果たさないからしかたないね。

300万の車を10年乗ると1年30万ってことでしょ。
500万の車だと1年の使用料50万。
そう考えると贅沢品〜。
げんはんの思い出 るびーたんは、一生乗ろう。
メンテナンスしなくちゃ。これまた お金かかるけど💦

車だと 高額でも ワクワクするけど、給湯器に萌えない。

とか グズグス言ってますよ。

設置は1日がかりで
不凍液をパイプに流して 暖房の点検もするらしい。
掃除しなくちゃと物置部屋を片付けて、かーさんは、くたくた〜となってました。
大掃除しなくて良くなったとか言ってます。

かーさん 給湯器と共に しっかり 10年ここで暮して 生きとくれ。

またね〜
新しい話 つづく

byはんと 












プレゼントきたぁ。

2020年10月02日 | はんとの日記
生きて迎えられるはずだった 2020年 19歳の誕生日〜の記事絶対って頼んだのに
かーさん記事更新サボってるし、ふんふんってやってたら〜
プレゼント🎁きたぁ。

プレゼントきたぁ。のタイトルで更新できて嬉しいぞ。
28日が誕生日で、29日に届きました。
誕生日のプレゼント🎁ではなく 偶然です。

ブルーくんからだよ.


ブルーくんのお気に入り はらぺこあおむしグッズ

ブルーくんがきたみたい

フェルト作家さんのダックス 女子〜❣️
名前 ペロルにしようか。もうちょい 考えよう。
かわいい❤️ ❤️のチャームつき
パワーストーンつけてるの自慢だのこ

はんのつぼにつけてみたよ

つぼのり中
 

おやつ〜



さみしかった 誕生日 明るくなった
ブルーくん ありがとう❤️
マルタかーさん ありがとう❤️


大切にします

10月3日 かーさんの朝ごはん


お休みの日のはじまり
スィーツモーニング 良かったね かーさん。

マルタかーさんも ブルーくんからの贈り物🎁何が良いかなって、
これだ これだ これだ これしかないって やってる時間
幸せだよね。それもブルーくんからのプレゼントだね。

はらぺこあおむしといっしょに思い出す ブルーくんだね💖

⭐️⭐️⭐️

9月29日は、1ケ月ぶりぐらいに ソーシャルもやってきた

 
左耳の下 怪我したような。ケンカしたのかな。
家出?追い出された?


ネコのきもちわからずのかーさんです

byはんと