旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

生きて年越しだ

2019年12月31日 | はんとの日記
はんとです。昨日 今年最後の通院入院を頑張って 大晦日をお昼寝で過ごしています。

❤️ジローママさん 四苦八苦しながらコメントを届けていただきとてもうれしいです。
元気頑張ってくださいね。

❤️マルタかーさん 18歳のこのママさんとのお話しありがとうございます。
めっちゃ励みになりました。
先生すごいしょ〜褒め褒めありがとうございます。先生と頑張ってるよ。

どんな感じにすごいかっていうと

薬アレルギーも心臓病もなければ、イケイケで多臓器を動かす治療できたんだけど、
はんの場合は、そこができないからさ。
他の先生なら、点滴がんがん投薬ありき マニュアルに沿った治療になったかも。

アナフィラキシーを起こした翌日は、神と呼ばれる先生の治療だったんだ。
生きられるときって、運も味方してる。 
抗生剤は はんには、つかえないし もう一回 ステロイドを打つか 迷って 
循環器の先生にも相談して 打たないことにしたそうだ。
循環を良くするための点滴の量とスピードを 心臓に負担かからないギリギリ多めでやって、ビタミン注射だけ。
この日 12月10日 は、はんは 今にも 死にそうな 状態で 帰宅したんだ。
はんの回復力を信じる治療が 功を奏したんだよ〜。さすが 神な先生だとおもったよ。

アナフィラキシーから次の週には、心臓に負担がかからなように 点滴スピードを1H
20mlから15 mlに変更して点滴してるんだ。

2019 年12月30日 病院に来たところ

血液検査で合格点が出ると期待していたのに
残念な結果となった。
貧血も良くなってないし

なんといっても がっかりなのは、クレアチニンが、2.11になってしまったこと。
1月19日の血液検査のときは、1.1だったのに まさかの 2 超え。
ブルーくんみたいに 筋肉いっぱいあると 高めなんだけど
はんは、へなへな だから これは やばいやばいやばいすっよ

慢性膵炎だし リパーゼは、前より下がったし 下痢してないから まあ
よしよし。A L Pは、高齢のこは 基準値に入らなくて 良いって。

肝臓がね。回復した。強肝剤の注射 ニチファーゲンを3回打って
肝臓のサプリのリバフィトを継続中。

腎臓を維持していくことが、大きな課題となった 2019 年最後の血液検査でありました。

このまま 静脈に点滴を打ち続けると 入る血管がなくなってしまうし
調子が回復してきたら 背中の補液に切り替えて 行かないと
ダメらしい。

頑張れ はんと なのです。

スキッと良い報告が できなく 悔しいです。
でも 身体が死んでいく 臭いは しなくなったよ。

来年も 応援 よろしくお願い申し上げます。

みなさま 良いお年をお迎えくださいませ。

2019 年 ありがとうございました。

byはんと 





カロリーエースムースだ

2019年12月30日 | はんとの日記
今日は、半日入院 点滴 の はんとです。
2日お休みして 26日点滴して、27日は、1日お休みして
12月28日の通院は、静脈点滴なしで
皮下補液と注射のみ で 帰宅〜。

静脈点滴は、3日お休みしました。
昨日の夜 吐いて 何か食べたい 食欲はあるものの 並んだ食事に絶望。
食べられませんでした。

今夜は、美味しいもの あるかな〜。

昨日の夜ごはん
さつまいもは、ちょっと食べて残して
鳥肉だんごのしじみスープは、しじみスープだけ
飲みました。

うまうま 出てこい。
昨日 12月29日は、ロイヤルカナン腎臓リキッドを飲まされた。

最近お気に入りは 売り切れだった カロリーエースムース

12月27日
金曜日〜夜食
カロリーエースムース


うまうま〜

はやく ちょーだい

バババババ バーンとあるのさ

すごいしょ

ありがとうございます😊
うるる



全部 はんの かな?







マルタかーさんが、送ってくれたんだよ〜
涙出ちゃった。
売り切れだったって言う記事見て 食べなくちゃダメな 大事なときだからって
速攻 在庫あるとこから 送ってくれたんだよ〜
感謝感激





byはんと 





2日休んだぞ

2019年12月25日 | はんとの日記
クリスマス🎄ケーキ🎂なかったけど 無事に過ぎた はんとです。
皆々様の 応援 に 感謝。

長いおつきあいのお友達からのコメントもとても嬉しいですし、
まろままさんとクゥーちゃんからの 応援 とってもとっても
励みになってます。
1年に一回の大切なクリスマス🎄 はんのために 願いごと
頑張れ ありがとうです。

はんの 頑張り 見ててくださる方がいるって 幸せで 嬉しいです。

クリスマス🎄ケーキでお写真撮れなかったから、ぷりんみたいな
カロリーエースプラスのムース買うねって、お買い物かごに入れてもらってたのに
他の何にするって選んでるうちに 売り切れになった。
むむむむむ。悔しいぞ。

アナフィラキシーをおこした9日〜17日 9日間 毎日 点滴して
18日〜23日までは、1日おき
そして、昨日と今日 アナフィラキシーおこしてから、初の点滴 2日休み。
ぐったりしてないぞ。

明日は、点滴。
多臓器が死にかけたんだから そんなに 簡単に 戻らないよね。
ゆっくりじっくり 多臓器さんたちが 機能するように
頑張ろ。
足腰も弱っちくなった。

今日は、デビフのまぐろ 食べたよ。 

エンゼルフォレストの大好きなおやつも食べた。

エゾ鹿ジャーキーの方が好きなんだけど、この前は台風の影響で品切れでさ。
買えなかった〜。
エンゼルフォレストに行けるくらい 元気になれますように。
なんちゃって〜。

年越しを無事にできますように。

洗濯機 壊れちゃって あーあな かーさん。
服 着替えたいな。
敷いてる タオル 交換してよ〜。

コインランドリー おしゃれなの近くに できたから 行ってみよ〜

byはんと 



メリークリスマス🎄

2019年12月25日 | はんとの日記
メリークリスマス🎄🎁
ケーキ食べてないよ。
ケーキなかったよ。
命はあった はんとです🎄

サンタさん きたよ

ちょっと 調子悪い顔だけども。

ららららら♪ 


ワンカロ飲んだぞ



これは 美味いか


うまいうまい
完食〜飽きない良いけどな

しーもピクシーくんも わんカロ 飲んでたな


頑張ろ〜
クリスマス🎄には、チキン
チキンも食べたよ







ちょっとへばった

クリスマス🎄あったから
次の目標は、年越し お正月🎍
 

byはんと 







もうすぐ メリークリスマス🎄

2019年12月21日 | はんとの日記
多臓器不全と闘い中 18歳 はんとです🎄

アナフィラキシーになって はんの命も あと1週間かな〜という危機的状況から、
なんとか命を繋いでます。
九死に一生を得るって こんなんだね〜。

💖まろままさん お誕生日の願い事 はんのために ありがとうございます。
心から感謝。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
誰かのためには、幸せとして 自分に返ってきます。良い歳でありますように。

あ 歳の話。歳って 気になるよね〜。
はんは、今日も通院 点滴中〜。点滴開始前に パチリンコ。
こんなんあった。はんの歳ない!と看護士さんに聞いたら、85歳だって。
まだまだだ。




健康で長生き頑張ろうな

はんは、今 貧血になっています。550ー850 が 正常範囲。


ということで 鉄を飲んでみようと 一錠もらってきたんだけど〜粒デカい
ミルクににとかして、赤いプロアントゾンと ウロアクト と リバフィトも 溶かして飲んだら、悪魔の飲み物のようになってしまった。
すごいねと かーさんも味見した。

これは、ちょっと 飲み続けるか 先生と相談だ。

頑張ってるよ〜


かーさんは、はんの入院中 庭で遊んでたらしい。はんもいつもならお庭でお写真撮ったりするだけどな。

万年青(おもと)が、実をつけて 凛々しくいたそうだ。
長寿、長命の花言葉。めでたし。

お正月だね〜。

12月のエンゼルフォレストもキャンセルになってしまったし、
クリスマス🎄ランチとピカパ 撮影会も キャンセル。

残念だ。
かーさんが、健康診断行って、トラストタワーのとこのお写真撮ってきたよ。
はんも 行きたいけどな〜。
疲れるのダメなんだ。病院の移動でも 疲れるからって 先生がいうからさ。
ピカペ✨に行って良いですか?って 聞けないよね。
安静にしてなくちゃ。
夜になると 寒いしな。



どこに行けなくても 生きていればこそだ。

ペッパラの福袋 シクって
公式ページ販売のしずかちゃんのハッピーバックも あっ 売り切れになっちゃった〜って。

おのれ〜買ってくれる気あるのか 💢 となっていたら

楽天のしずかちゃんのハッピーバック 発売開始時刻に ゲットして
もう 発送になったよ。
2個にしようか 迷ったけど、おやつ系の購入は 初めてだし
来年もあるもんね。えへへへ〜。

増血力 高めるように ジャーキーとかの おやつも 積極的に
食べようか〜って、おやつ ゲット〜。

いろいろ 食べて 元気になろう。

獣医さんが綴ってる 15 歳小型犬 多臓器不全のこの治療 読んだら、すごい。
半分しか入らない静脈に 点滴流しはじめて 血管膨らんできたとこで
留置入れ直して 高速で点滴流して やややや 目や鼻から 膿みが、流れてる 状況〜。 がんがん 投薬〜。鼻からチューブでごはん。

心臓が 丈夫なこは、ハードな治療で 蘇るね。

はんは、心臓が悪いし お薬アレルギーだし、ほんとは、24 時間 点滴したほうが
効果的なんだけど、夜 誰もいない病院で死んじゃうかもしれないから、
お家に帰るこてにして、
ゆっくりゆっくりゆっくり 循環を良くする 治療だけを 続けてる。

13日頃までは、臓器が死んで行く 動きを止めようとしてる 臭いを放っていた。
怖いな。

細く 長く

自分で食べちゃったよ。美味い。

いっぱい買ってもらった。おかわりと違うのも注文したよ。

みんなみんな 幸せなクリスマス🎄で ありますように


byはんと 
















多臓器不全と闘い中

2019年12月14日 | はんとの日記
はんとです🎄はん に クリスマスと来年は あるのか。。。。
かーさんは、昨日 ペッパラの福袋 お気に入りに登録して 発売日を待っていたのに、
かーさんは欠席したんだけど、会社の忘年会があって バタバタ。
はんの毎日の通院で仕事抜けてるから、たまった仕事にアタフタ。
はんも入院してることだしと 仕事に没頭〜。
18時の予約開始を忘れてしまったんだって。あーあ。










これは、買ってもらったけどさ。
福袋 ゲットできなかったから、ぷーさんのペティヒート今年も買ってくれるとは言ってる。お店に並ぶ福袋は、DMないよね。仙台は。

幸運は、アナフィラキシー起こして 一命をとりとめることができたから、使いきったのか。

12月9日月曜日  
肝臓が弱っていると言うことで、しずかちゃんの鹿肉のレバーをお取り寄せ。






激ウマだから、食べすぎちゃった。
レバー系のメシって、老体にはキツかったよ。
膵炎になって 酷い下痢に腹痛む。 
かーさん 仕事行かないでと朝 後追いした。
早退してくれて 病院に行ったんだけどさ。
膵炎ぐらい ささっと 良くなるはずが。。。。

膵炎の下痢を止めるために 下痢止め 注射したら、アナフィラキシー起こして 緊急治療。
若いとアナフィラキシー起こして、パパッと復活するんだけど、多臓器不全の状況。
12月14日土曜日 現在 毎日 通院半日入院して 循環を良くする治療を ICUで続けています。

生きるだよ。

頑張ろ。
しずかちゃんのごはん また 食べられるかなぁ。


今これ。ロイヤルカナンリキッド飯 


byはんと 



綿毛布の呪い

2019年12月08日 | はんとの日記
はんとです。一難去ってまた一難 そして 要らない おかわりきた!
また 一難。

8日の 早朝 4時30分 。やっと かーちゃんに SOSが、届いた。
何時間なのか 何分なのか わからないけど、心臓が爆発しそうな 動悸で
動けなくなった。

はんは、かーちゃんの足下のところで 眠っていた。
かーちゃん 寝ぼけながら、ポカポカ あったかいな。
はんの心臓 スリルだ。痩せたから こんなに
足に 伝わってくるのか。。。。
ん。 やっと 目覚める。
慌てて 布団を退けると 動悸で動けない はん。
何! やばい。

ゆっくり起こしてくれて 呼吸を整えたくても 動悸は続く。
お水のところへ 連れてかれた。
自力で 飲めと。

いつも 自分の力で 暑ければ移動できてたのに お布団から 出れなくなってた。
毛布を洗ったから、いつもより 重たい綿毛布が、かけられていた。

日々 命が脅かされている。



歩けるよ。

この前の かぼちゃ食べたよの写真 柿だと思う。

今夜から お布団薄めで かーさん 寒いかもね。

アウトドア用の軽いの使おうぜ


鼻の周りの毛 薄くなってきた。
どっか 悪いのか。

肝臓のサプリは、リバフィトを使うことになったよ。

日本に入れるときに お薬より サプリの方が、入れやすかっただけで、
自分は、お薬のようなつもりで、肝臓悪い子には、出してると
12月6日の診察で 院長M先生が言うから リバフィト で 行くよ。

強肝剤のお注射も 3回打った〜。

明日も病院。
頑張ろ。

byはんと 








一難去ってまた一難

2019年12月04日 | はんとの日記
生きるを頑張ってる 18 歳の はんとです。
いやはや もはや ありゃららら。

命を脅かされた 腎不全と尿毒症 に 併発した 膵炎 を
やっとこ やっつけたの束の間

今度は、肝臓を悪くしてしまった。

12月1日 日曜日は、車で片道1時間かけて 心臓悪くしてからの メインドクターのとこに
行ってきました。

12月2日 月曜日も病院。

ぐったり。

12月3日の火曜日の今日は、通院お休み〜。
朝 お口のなか 舌の色が、白っぽくなって やばい状況かと焦った。
すりおろしの柿食べて、復活。

かぼちゃ🎃食べてるところ

うまうま。


 
頑張る

肝臓のサプリ

リバフィトを飲み始めたんだけど ヘパアクトに変更予定。

何 食べたら 良いのかな?

byはんと