旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

お芋お芋💞きたよ

2018年10月16日 | はんとの日記
はんとです。コメントアドバイスありがとうございます😊

⭐️真美パパさん マルタさん お仕事頑張ったありがと。千葉 行ってみたいよね〜次の機会にでも よろしくお願いします😊

⭐️まろんごぅさん んだんだ 北海道リベンジもありだ。
関西にも行きやすい。奄美にも行けちゃうか?


フェリー調べてたら、ウィズペットルーム あの頃から 進化してる。
ありがたい。そんな中 太平洋フェリーは、ダメさと 鼻っから見なかったら、
奄美のアネラママさんが、あと100日後 太平洋フェリーにウィズペットルームあるきたかみが、
就航という情報をくれたよ〜。
お芋もいただきました。







美味しそう。安納芋だ。

はん 大好き。

いつも お芋 用意して待っててくれる おばあちゃんに 持ってく。

ひとつ〜 一箱ね。

旅は、

フェリーに乗る旅にしよう!

そうしよう😊

太平洋フェリーが、どんなに輝かしい賞を取っても わんこに冷たい船である限り
なんの魅力もない用なしのフェリーだった。
フェリーの見える公園から 悔しい思いで見てた。

何十年もの願いがやっと叶った。生きているうちに。げんにぃ やったぞ〜。


関西は 冬キャンプが1番 過ごしやすい時期だよね〜。

byはんと

緊急相談〜旅 どこがいい?

2018年10月12日 | はんとの日記
はんとです。今日は、ご相談があります。
ルビーで行く旅 おススメ 提案お願いします。



かーさんが 永年勤続表彰もらったんだ〜。パチパチパチパチ。



2018年10月から2019年9月までに 連続して5日♪のお休みがもらえるんだって。

わかったらすぐお休み取ろうと思って 表彰該当者か聞いてもなかなか教えてもらえなくて
10月の予定は待ち合わず。

バタバタするから 来年にしようかとも思うんだけど、はんも 年だからなぁ。
行けるうちにとも思う。

今日 しーたんちにも 旅行くからと報告。保育園 お休みになるしね。
目指そう20歳と言ったら、まず は 20歳。
目指せ 30歳 だって。えーって 言ったら、猫だって生きれるんだから
犬だって生きれるはずだと 熱く真面目に しーぱぱさんは、語っていた。





生きれる ぶーぶー。

5月の連休の後 連休にくっつけてと思ったら 今日 の ニュースによると
真ん中の 4月30日1日2日の3日間も 休みになると
3日間で、片付ける予定の仕事が 休み明けになるから、
永年勤続表彰の5日連続と休みをくっつけるのは 難しくなる。

どんどん 寒くなるし
5月からどんどん暑くなる。

困った〜。
冬 旅のオススメあるかな?
千葉や伊豆 ?

桜旅もしてみたいけれど。
河津桜🌸も良いかな。

軽井沢、群馬、長野、山梨 良いよね〜 行きたいキャンプ場もいろいろ浮かぶけど、
11月〜行くには 寒いよね❄️ソリ持って行かないし。

日本海側を能登 か 琵琶湖 まで〜

行ってみたい キャンプ場 どこ〜?

兵庫県の森のひとときや 淡路まで 行きたいけど 5日休みもらっても足りないよね。
奄美も 遠いよね〜
わんこ一緒のフェリー⛴の旅もどんなのあるかな〜

今年なら 11月だな

わんこファーストで ゆっくり旅 のんびりできるところ どこ〜?
おらほの エンゼルフォレストみたいなとこ 教えてくださ〜い。

ハロウィン🎃👻キャンプの 装飾ライトも 探し中。
欲しいオバケ 高い。どれも 1万円超え〜。
ハロウィン諦めて クリスマスの探そうかな。

byはんと



プレゼントきたっ♪

2018年10月10日 | はんとの日記
はんとです。昨日は、夜中 3時頃かな ものすごい雨の音で かーさん 目を覚ましました。
めったにないこと。
水はけ悪いとこで キャンプしてたら、水没するような降りっぷり。

⭐︎まろんごぅさんのコメント 感動

本当にわんこは いろいろな
プレゼントくれるよね!!
愛する気持ちとか 
自分を必要としてもらえる幸せとか
仕事だって わんこのために
がんばらなくっちゃって思えるし

って。
そうだよ。そうだよ。

まろんくんも ブルーくんも 御長寿犬 表彰 もらおうな。
はんも 頑張る

20歳の祝賀パーティーと生前葬は、エンゼルフォレストでやるんだ。

毎年の敬老の日キャンプは、エコキャンプみちのく 3泊 に 決定。
楽しみ〜。

そして。

はんのバースデーイブに、ピンタワちゃんから プレゼント🎁が届きました。



これだよ〜



すごい

開けてみよ〜




どや?


らららららら♪




うまっ




はんの


階段登り〜
スヌーピー かわいいね

ピンタワちゃん ありがとうございます。

まろんくんとおそろいで お写真するぞ〜

byはんと

絆の咲く頃

2018年10月06日 | はんとの日記
はんとです。誕生日も無事に過ぎて17歳になった。プレゼント🎁の報告もいっぱいある。
その前に すずちゃんの妹のびびちゃんが、虹の橋を渡った。
すずちゃんとげんにぃは、同い年で びびちゃんとはんは 同い年のダックス女子。
赤いテントむしに乗ってるんだ。
お友達にならないわけないでしょって感じ。
げんにぃは、15の時に 旅立ってしまったけど すずちゃんは、18歳の御長寿犬表彰もらったんだ。
今度は、はんが ビビちゃんの分も 御長寿犬表彰もらうぞ。

ダイ先輩も御長寿犬表彰 申請 忘れずに。

びびちゃんには、アネラちゃんっていう妹がいるんだ。
今 残された家族のみんなに 笑顔と生きるパワーを送ってるはず。
はん しっかり元気頑張って アネラちゃんに逢う。
アネラちゃんの妹にも 逢えるといいな。
弟はないのかな〜。

1週間で 覚悟はできてたと びびママさんは、しっかり前を向いた。

かーさんが びびままさんのような愛犬家は素敵だという。

わんこを飼いたいけど 。。。飼えば 飼わなければ味わうことのない 別れの悲しみに出会うことになる
それが辛く乗り越えられるか 心配 とか
多頭飼えば 何度も悲しみを味わう。一度で たくたん。という人もいて そう思ってしまうのは、
それはそれでしかたのないことだけど、悲しいな。。。。

人生は、修行。
わんこと暮らさなければ 知ることのなかった愛に出逢い、幸せなどないと思った日々が
幸せになる。無限の愛を見せ 強く生きること諭し、別れという悲しみも 体験させて、
心の痛みに寄り添える人間になれるように 導いてくれているのだと思う。

***が教えてくれたことを大切に生きるよ。

だから、わんこを飼ってる人に悪い人はいない。

決して裏切らない 信じる心を育ててくれる。

わんこって、ほんとになんてかわいいんだろ。わんこと暮らせるって、なんて素敵なんだろう。

NO DOG NO LIFE

と かーさんがつぶやいてたよ。

はんは、空を見上げていた。





絆ローズ 咲いたよ。

ちょこにぃのときも咲いてた。この香り。絆の香り。
びびちゃんにも 送りたかったけど、遠いからな〜萎れちゃう。

げんにぃのときは、棺が真っ白なカサブランカの香りに包まれていたっけ。
はんは、生き返るというか 具合悪いだけと 思ってた。

お庭の様子



アスファルトでハヒハヒしてた 蝶々さん 柳花笠〔三尺バーベナ〕に とまらせて
あげたんだって。
蝶の恩返しあるかもという かーさん。

階段登りもして。

サフランの球根と原種のチューリップの球根と鉢にあった 彼岸花をランに
植えたんだ。来年 お花と写真 撮る。

原種のデージー🌼
かーさん 原種好き

赤いバラ🌹も咲いたよ。

赤いロンサールは、香りピンクのよりあるよ。

byはんと