旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

願いごとは何かな?

2020年10月30日 | はんとの日記
Hi there。
moon です。

十三夜のお月様 見えたかな?明日は、十三夜。お月様に願いごとすると叶うんだよ。

かーさんは、ずぅーーーーっと はんに長生き命ください。はんが長生きしますようにと
お願いしてたんだけど、今年は、十三夜のお月様に はんが生き返りますようにとお願いしてた。

それでね。会社の人に 十三夜と十五夜を見ると1つお願い事が叶うからと言われて 
お金に困りませんようにと
言ったんだけど、やっぱり はんが生き返って逢えますようにと言ったんだって。
犬は飼ってはダメだ。また たくさん お金使うことになるからと釘を刺されたそうだ。

だからやっぱり、コロナが終息してふつうの暮らしに戻りますように と お願いすると言ってます。

ということで 続きは はんにぃにトークを渡します。

はんだよ〜。1週間 早いね。

嬉しい報告は、秋晴れの閖上港は、ヨット⛵️や釣り人でいっぱい。
復興は、新しい道や建物ができ、新しい景色ができることじゃないんだ。
ここに(海に)釣り人が帰ってくることなんだ。
震災後 岸壁で釣りをする人が、いつだったか こう 語っていた。
釣れた魚🐟は、すべてリリースしているんですと。
かーさんの心にものすごく残ってる話。

このまえ 久しぶりに 三陸に行ったら、建物はなーんもないだけど、
釣りしてる人がいっぱいいて、
震災前とおんなじだと思ったと嬉しそうに お友達が話してくれたんだって。
⬆️
ルアーやリールを売れとかーさんに言った人

るびーでコーヒーやお弁当 釣りに来てる人に売りに行こうかな〜。と かーさん
お弁当売れなくて 全部自分で食べることになるから、やめろやめろと。

軽トラの荷台に 三角の尖った屋根の部屋を積んで 何か売ってる人が
いるらしい。
るびー負けてない!かわいい❤️

市役所にこれも問い合わせしてみると キャンピングカーでもコーヒー☕️売ったりできない。何か温めたりするには、キッチンカースイタルにフルリフォームしないと
できないそうだ。
なかなか ハードル高いよ。

ここまで記事にして 十五夜の土曜日になりました。
お願い事できたかな?

はんは、かーさんが健康でピンチを乗り越えて行けるように願ったよ。

かーさん 木の家ベスを見学してきたよ。チワワさん来てた。インケージ  
バッグインならはんも見れた。その看板撮ってくるの忘れたそうだ。
散歩はダメだよ。行きたかったな。
けっこう くる人がいて 人気なんだね。
エンゼルフォレストのコテージみたいなイメージかなぁ。
これからは、リゾート地にいるようなお家人気出そう。
テレワークでお家時間が長くなってきたもんね。






ベス リノベーションは、もう やってないそうだ。残念。
家の中や庭にテント⛺️張ってる人もいるそうだ

はんもお供した 青根の珈琲が美味しいカフェの近くや
大好きなエコキャンプみちのく🏕の土地
安価でドッグランあるドッグカフェにめっちゃ良さそうなとこ
教えてもらったそうだ。

いつかドッグカフェと思ってたのなら 広々としたのどかな場所で
やれたら最高だもんな。

動物取扱責任者は、今年の6月の法改正で 断念せざるを得ないことになり、
来年の6月には、食品衛生責任者の 大きい法改正があるそうだ。

今のままの条件で開業できないこともあるそうだ。

集まれなくなってる時ではあるものの 語学教室にお部屋を貸す
英語 中国語 韓国語
探してみるも 子ども向け英語🧒 
全部 オンライン化しそうだよね💦
オンライン授業を自宅で受けることが難しい人に貸すとか?

動物取扱責任者を落とした打撃はおっきいね。

フルタイム雇用半年をハーフタイム雇用1年の経験で もしかして 通るのかも。
電話の問い合わせでは、正規社員常勤で半年以上の経験とのことだったけど、
正規社員常勤のハードルが高すぎるということで 
時間で表示してるのも見たから。
とか 言ってますが。

他に雇用されて働く副業はダメだから 退職後のアプローチになるね。

ペット業界 最近 大手の間で、M and A があったり 揺れている?
動き出している?
これも コロナや法改正の影響なのかな?

かーさんの お月様への お願いは 何度も修正されて
はんとが応援してくれますようにだったよ。

お家を買いたいお友達と ベスを見に行って 森の中の一軒家のこんな家に住みたい。
森の中のお家 憧れ。でも ひとりでは寂しいかな?と。

かーさん わんこさえ いれば 寂しくない。

わんこさえいればすべてが幸せ←どこに暮らしてもってことだよね?


資金があれば 貸し別荘 経営 したいなぁ〜。と言ってる。
120坪 30 万の土地に 1000万で ベスの家 2つ建てても 2030万だよ。
温泉♨️もひける (別料金) 
二棟は ちと狭いかもだけど 小さく建てて ドッグランを広くとれば良いよね。
今のお家のローンがないか 貯金あればなぁ。
お金は 寂しがりだから お金のあるところにばかり行くらしい。

探せば ちゃんと道路入ってる 建築条件なしの宅地物件で 貸し別荘に良さそうな
とこいっぱいありそう。誰かやったら〜?予約と管理引き受ける〜とかーさん。
貸し別荘 テレワークに向いてる もんね







人気のキャンプ場近郊の安価な土地に 電源🔌と 
ガーデンキッチン トイレ シャワー
ドッグランつけて
車中泊 テント 張ってもらってもいいし 張ってあげる か 手伝うか〜
お客さん 来るかしら〜?
エコキャンプみちのくのペットサイト 
いつも予約でいっぱいだもん。

冬季休業しなくていい 海の方 土地 もう 高いんだよね。山の方 600万なら
海の方 6,000万 びっくり〜。

かーさんに 土地 買う 趣味とか あったら 良かったね〜。


byはんと 




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2020-11-01 20:26:21
願い事は、真美と二人でずっと幸せに暮らす事かな!
コロナ不況になって副業を考えるのは、みんな一緒だと思います。
結局はお金持ちの人は普段から、いろいろ投資していてコロナ不況でも変わらず。
急に初めて火傷して、今より酷くなるのが関の山。
今は節約して、じっとしてるのが一番だと思う。
返信する
Unknown (マルタ)
2020-11-02 21:31:28
私の願い事は、健康で長生きできること。
仕事がなくなったら、何でもいいから働くことだよ。
生きていくことが一番大事だよね。
先のことを今 考えるのは 難しすぎると思うんだ。
acefeelさん温かい性格だし、感受性が豊かだから、それをいかせる仕事、ないかなぁ。
何かを作ったり、例えばパン屋さんで修行して、店を持ったり。
今の仕事でも、大丈夫なら 暫く維持しながら 目標のようなもの見つけるのもいいね。
一緒に頑張って乗り切ろうね。
飲食店やる時は、雇ってね~(笑)
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-11-07 14:13:47
かあさん 接客業むいてるよね~~
本当にお店開いたりしたら
うちの家族も丸ごと雇ってくださいな~
返信する

コメントを投稿