旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

パンきたっ!

2020年10月24日 | はんとの日記
はんとです。てんこ盛りお話があるんだけど、どんどこ時間が過ぎてしまうんだよ〜。
順番に報告するつもり。

今日は、moonから 嬉しい報告があるということで トークを渡すよ〜。

moonです。お月さま みんな 見てる〜。ええと。2020年の十三夜は、10月29日♪木曜日。栗名月、豆名月ってもいうそうだ。

今日の嬉しい報告は、お里のマルタお母さんから、パンが たーくさん 届いたの。

かーさんも冷凍のパン🍞🥐は、便利だから よく買うんだけど、こーんなにたくさん
いろいろなパンは、はじめて。
パンドもはじめて。

かーさん パン🥖好きよ。パン パンって 言ってるもん。
げんはんも パン派。

この方 ソーシャルも ごはんは 食べないのよ。
鰹節にごはんという ねこまんま 食べないけど、パンは好き。

スマホ近づけると 猫パンチしてきて かーさんの 接近を 猛烈に拒む。

パンドのなかみは こんな感じ〜。


すごいよ

はんとmoonは、クロワッサン🥐にする



本つきだよ

かーさん パンは これだ。
冷凍庫さえ あれば カフェになる☕️ と 言ってます。


プレートに ローズマリーとか ミントとか ハーブ
飾るだけでも おしゃれになるね〜。

うまそ〜💖



ハロウィン コロナ支援 ありがとうございます😊
感謝感謝
冷凍庫満タンになりました。

大事に少しづつ 食べるって。

コロナ破綻しないために まず やるべきことは、節約。

かーさん 何やればと思案中。
自分が開業するなら 自分がコロナ破綻しそうだったら
どうする?という
無責任な思いつきで良いので トークよろしくお願いします。

かーさんの話

このまえ
蕎麦屋 良いんじゃない?
乾麺でも つけタレさえ 美味しければ。
岩手の蕎麦が良いと。
いうお友達がいたよ〜。
修行がいるような手打ちとかの蕎麦屋じゃなくて 
簡単な蕎麦屋だって。

昨日の話題。
さつまいものツル 農家に行けば みんな捨ててるから
もらえると 聞いたんだけど
作ってるとこあるかな?
かーさんは、単純に お料理上手なお友達のFacebookで見た 
芋のツルとキノコの🍄煮物を食べて見たかっただけなんだけど、
ただで仕入れて 売る話に。
あるある メルカリで売ってる。
作ってる家じゃないと 鮮度が落ちそうだし、洗って梱包して
労力が はんばない。
慣れてる農家じゃないと。
さつまいもを売った方が良さそうと。

さつまいもは土の中で見えないから さつまいもか わからないけど、
放置してあるのが見えるやつ 収穫して 売ろうかなと。

みんないろいろ思案中〜。

調べてみると 芋のツル リースとか きれいに 作ってる方もいる。
さつまいも🍠収穫祭に リースも食卓に添えたら 素敵。
手袋しないと手が黒くなるみたい。

マンション住まいで 近くに 畑 借りてる人いるよー。
何区画かあって パーゴラに水道もついてて みんな楽しそう。

畑 借りて収穫して売るではね〜。

ポスティング 健康に良さそうだから やってみようかなと
思ったけど 1件3円 5,000件 くじけそう。

畑の手伝いで 野菜もらう って 良いかも〜。
近くの茄子漬け🍆おいしいとこ 言ってみようかな。
漬け方覚えられるし〜。

と 言ってます。 

それじゃまたね〜💖moonの初投稿でした。
お里のマルタお母さん ありがとう。
私も 頑張る



昆虫ではありません。身軽なの。





















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルタ)
2020-10-24 22:09:32
コロナの影響は身近な場所にも来てるね。
普通に会社員してても、明日は我が身だよ。
住んでる場所にもよるけど、横浜は探せばパートはあるし時給も1000円きることは無いよ。
食堂の接客とか無いかな、土日で。
年末忙しそうな蕎麦屋とか。
moonちゃん、はんと君と仲良してるかな。
パワーストーンの力ではんと君と一緒にママを救ってね。
また、食材、何か見つけてみるね。
困った時は助け合う、今のコロナ時代はそれしかない気がする。
自分で何かを始めるのは大変だと思うよ。
準備にお金かかるし。
思いもよらない事態に生活切り替えは辛いよね。
パン、美味しそうだね~
嬉しい!


返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2020-10-25 16:08:21
パンがいっぱいだ!
マルタさんに感謝ですね!
自分の年収って、障害者雇用なので
ぶっちゃけ税込300万以下だよ。
真美と二人になった時、全部自分でしなきゃいけないので
簡単に家計簿みたいなものをつけてみたら
どんなものに無駄遣いしてるか分かったよ。
それと欲しいものがあっても、最低3日は考える事。
その間に売れてしまったら縁がなかった事だし
考えた末、いらないかもしれないから。
副業は、やめた方が良いと思う。
お金を掛けても成功する確率は分からないから。
いつまでもコロナ不況は続かないと思うから
今は節約で切り抜けた方が良いよ!
返信する
Unknown (すみこ)
2020-10-25 19:06:11
いかに節約するか、真剣に考えたら、
私はいっぱい節約する事がありそう。
今はいわゆる実家に住んでいるから、
自分で家を保つ事の苦労を知らないので、
ついつい簡単に買い物してしまうんだよね・・・
改めないと、って思いました。
パンがたくさん、いいね、美味しそう♪
冷凍庫さえあればカフェになる、いいね~。
毎日どのパンにするのか楽しみだね。

返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-10-30 13:33:53
これから商売は難しそうって思うけど
何もしないと何もはじまらないもんね
でも収入安定しないのもほんと
大変なんだよ~
公務員いいなぁって思う(笑)
パンすごいねーーーっっ
毎日どれ食べようって楽しみになるね~~
返信する

コメントを投稿