旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

秋のパンフェスティバル

2020年10月25日 | はんとの日記
はんとです。マルタかーさん パン🥐🥖ごちそうさまです。

仙台駅前に 住まいと職を無くした人が急増してるとニュースになっていました。
仙台に来れば仕事があると思ってきたがなく路上生活になってしまったと。
うちの近くの名取市役所に辿りついたという60代の男性は、名取市の支援を受け
アパートを借りて、月8万円の仕事につくことができてよかったと。
これから冬が来る。

かーさんの知り合いが横浜に出稼ぎに行ってる様子 SNSでみかけたよ。

関東拠点の取引先の大手企業は、この秋東北撤退するそうだ。


⭐️マルタかーさん 車を手放して 都会のように暮らす と かなりの出費を
減らせるんだけど、
なかなか思いきれない かーさんです。
バス停近いよ。
副収入は、自営のみ可 なんだ。
新聞配達 ポスティングは、感染するリスクないし短時間だから。

他のお友達も使ってくれるとこがあればなんでもやれと言ってたけど、
そうもいかない。

⭐️ピクシーパパさんちは、お家のローンないんだよね?余裕の収入だと思う。
使って楽しんだ方が良いと思うよ。
かーさん ぽんぽん買うから、3日考えて買うと食費に使いすぎないように
注文書計算させる。

コロナの影響は、まだまだ続くのではないかと かーさんは思ってる。

みんなきっと300万ぐらいの収入になっちゃたのかなと思ってるかもだけど、
かーさん 160万あるのかって感じよ。3月までの分あるから 200万いくかな。

げんはんの思い出が詰まったお家とるびーを守れ。
そこなくすと 空っぽになっちゃって 前 向けなくなりそうだもん。

おっきい資産なんだから、資産運用できると良いんだけどな。
るびーのケータリングカーも 調べてみよう。

では パンフェスティバル レポのトークを moonに渡すよ。

Hi there.
moonです。

お花は、はんにぃの好きな ローズマリー くんくん 良い匂い。
かーさんも香りわかるよ。

キャンプにも持ってくし 設置してなかった トースターを設置したよ。
使いやすくなりました。

どれどれ やいてみましょう。
かーさん 1番好きなの これかな〜?

3分チン

できた❣️ ブルベリーヨーグルト


外カフェぽっい撮影会開始〜。久しぶりにお家カフェが楽しいmom

葉っぱは、バレリーナというバラ。moon昨日乗ってたのと同じ。

あっ。コーヒーも。
パリッもっちり食感 美味しい。

はんもいる〜?





モーニング完了

そして ブランチ

これにしたよ。





今年もやります。葉っぱのせ〜。

余熱保温 やらなかった。充分 美味しかったけどね。
何もつけずに こちらも パリッもちっ。生地美味しいよってmom

秋のパン フェスティバルでした。

see you 
by moon 



ちょっと かーさん はんの姿 moonの存在感に負けてっぺ〜。
はんも フェルトの姿が欲しいところだが、我慢だ。

音 最近 また 復活❣️
お空から見守るなんて優雅なこと言ってらんね〜。頑張る。

もー? あれ〜やっぱり 死んでなかったんだ。
という夢を 21日の朝 みたとかーさんいうんだけど、
それは ブルーくんが、あのね かーさんから うまうま の
お届けあるよって 知らせに来たんだと思うよ。

もーにぃ 真ん中〜。そろそろ もーにぃ 命もらえるって
知らせかも と かーさん 言ってだけどさ。


またね〜。

かーさん カフェいこっ♪も更新したので 時間に無理なく見てね

byはんと 

カフェいこっ♪リンク⬇️


































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2020-10-26 19:53:09
障害者になって以前のような収入が得られなくなった時
リボ払い等の借金は止め、マンションも現金で買いました。
そのお陰で手取りに直すと14万円でも贅沢しなきゃ、何とかやってけます。
かあさん、コンビーフ大好きだよね。
伊豆に行ったら、わさび製品と一緒に送るよ。
そんな事しか出来ないけど、あの東日本大震災を生き抜いた、かあさんだもん。
絶対に道は開けるから、ハントくんの為にも頑張ろう!

返信する
Unknown (マルタ)
2020-10-26 21:49:52
パン美味しく焼けたね。
moon可愛いよ~
区役所なり市役所なり足を運んで相談するのがいいのかな。
もーにいちゃんが命もらえるって、本当かも。
そんな気がしたよ。
それとも、まさか、ブルーが、そちら様の子に?
それはそれで嬉しいけどね。
生活が落ち着いて、前みたいに車でお出かけしたいよね。
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-10-30 13:40:49
そろそろもーにいちゃんが
もどってくる??
楽しみ増えるねっ
なんか 震災にコロナ
いろんな事が起きちゃってるよね
メンタルにもきちゃうよね
おいしいパン食べてリフレッシュ
お家近かったら愚痴も言い合えるのに~
返信する
Unknown (すみこ)
2020-10-31 21:09:31
パン、めちゃくちゃ美味しそう♪
上手に焼けたのもあるし、配膳も最高。
ホントにカフェだね。
お家カフェいいね♪
moonちゃんもハント君も、モデルいいね~。
コロナのせいでホントに経済状況変わっちゃったね。
今、自分が働けていること、とても感謝です。
返信する

コメントを投稿