旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

コロナ破綻しないために

2020年10月17日 | はんとの日記
はんとだよ。今日は、かーさん 休業日で、銀行 行ったよ。

はんの誕生日に銀行に行く 段取りをつけて、はんに笑顔のプレゼントだよ。 
と かーさん 張り切って 出かけたんだけど、その日に 決定することでは
なかったんた。

はんの誕生日前に コロナ救済を あーだこーだ 調べて、
住宅ローンの契約変更という相談ができる 情報を入手。

そして、ローン払えないです。助けてください。(T . T) と銀行に行ったんだ。

調べている中で、コロナによる増収という方もいるようで 高値のペットが
売れるわけだと思ったらしい。

かーさんの場合は、減収してる人。
追い討ちをかけるように 給湯器が壊れて ウッドデッキも朽ちてリフォームが
必要。大ピンチ。
デッキは、ゆっくり 直すらしい。
素敵リフォームを 目標にして 頑張るそうだ。

ハッピーハロウィン🎃


はんの誕生日に依頼した 住宅ローン元本据え置き希望 の 審査が、通って
10月16日 契約変更 となりました。
半年間 利息だけの支払い。(いつものローンの半分以下)
半年後 月々の返済額は 少し多くなり また ローンが襲ってくる。 
半年後 収入の回復がなければ また 相談してくださいとのこと。

アネラちゃんから お芋 もらったよ。
美味しそう💝

かーさん 冬のボーナスも また ないんだって。

聞くところによると 副業を既にはじめてる人もいる。
メルカリやったりで 転売ヤー 副収入を始めた人から、2ヶ月ぐらいやってる と。
ぜんぜん知らなかったことでも 何が高くて何が売れるか 見えてくるよと。
家電とゲームと農産物 やってる方たちの話。
ルアーとか やったら〜(会社の近くにリサイクルショップ3件もある。
釣具リサイクルショップは目の前。)
高いやつ捨て値であったりするんだけど、釣具も詳しくないんだよね〜。
(ゲームわかってきた人の話)
リールとかは、自分でメンテナンスできないと、難ししくない?とかーさんが言うと
メンテナンスしてあるのを売ってるからと。

はんは、かーさん買う前に おいしいのは すぐ売れてると思うけどなぁ。。
そんなにまろんに相談だ。

かーさんも ネットで 何か売ることも はじめようと 思ってみたい。

女性の人は、メルカリで服 すでに売ってる〜。けっこう売れる。
メルカリやってない。服は、フリマの方が好きだな。
と かーさんも 服は、フリマ出店が好きだよね。

副業、開業。
転職。

何かやらねば 頑張れ かーさん。

パパっと 何事も はじめられないので

パパっと お金困っているからこそ 投資信託を はじめたそうだ。

新しい話 第3話 じゃん。

もっと早く はじめたら 良かったのに。

無駄使い 減るね。

話 戻すね。
住宅ローン元本据え置きに必要だったのは
月々の生活費 光熱費、通信費、食費、住宅ローンの他のローンなどを記入。
給料明細 直近3ケ月。減収前の給料明細3ケ月を持って行ったそうです。

細々と日々 生活して 何かはじめて リフォームするお金作らなくちゃだよね。

you can do it ❗️

コロナにくじけそうなってるみなさま 負けないように 頑張ろ。
コロナ破綻 しないために かーさんが、やってることを 発信してくよ。
情報の足しになれば嬉しいです。

住宅ローン元本据え置き できるなんて 知らなかった。

byはんと 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルタ)
2020-10-17 12:30:16
コロナが長引いて生活が変わってしまう人が多いよね。
私の地域は副業というと大体が夕方からのオフィス清掃だよ。
定時が18時だとできないけどね。
メルカリ、よく利用したけど売る側はもうかるのかなぁ。
送る準備とか大変じゃない?
取り合えず、元本据え置き良かったと思うよ。
はんと君が守ってくれるよ。
こんな時、友達の存在は力になるよね。
頑張ろう!


返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-10-17 15:29:55
これから先が予測できないから
なおさら不安だよね
本当になんでこんないろいろ起こるのか
って思うよね
住宅ローンそんな手があってよかったね
やっぱ情報大事だね
ルアーは前ほどプレミアついてるの
少ないね~
ついてるのは 本当に手に入らないものだから~
リールも傷とか付属品の有無とかで
だいぶかわるからなぁ~
とりあえずは 転売より
今持ってるもので使わないものを
売るから始めるのがいいのかなぁ
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2020-10-17 16:53:00
うちの会社は地方自治体からの仕事なので
コロナでも給料は変わらず、何とかやってます。
自分は内勤だけど、普段は募集しても人が集まらない困っていた外勤者も
コロナで仕事が無くなった人達が多く募集に来てくれて
今では断ってる状態です。
副業も良いと思うけど、考える事はみんな一緒。
この時とばかりに悪徳業者が横行してるから気をつけてくださいね!




返信する
Unknown (すみこ)
2020-10-18 15:07:35
コロナの影響って怖いですね。
私の会社も今頃になって臨時休業が始まりました。
これまで生活面で不自由だなって思っていたんだけど、仕事にも影響が出てくるなんて。
コロナは本等に嫌です。
副業かぁ。
いらない服とかメルカリで売れたらいいなとは思うものの、面倒だなとも思ってしまって。
なかなか踏み切れないでいます。
返信する

コメントを投稿