旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

かーさんのしくじり

2019年06月30日 | はんとの日記
雨降り お見舞い申し上げます。こちらは 涼しくて 過ごしやすい天気です。

じだんだ じだんだ。はんとです。

クロテックワゴンっての欲しいって言ったでしょ。
なんと 楽天スーパーセール終わったら、1万円も高くなったぁ。
amazon は、五千円。
落胆 。。。。

かーさんの言い訳。楽天スーパーセールって 回周りでポイント何倍にも増える仕組みで、
商品そのものが、セール価格にはならないと思ってたよ〜。

一回安価な価格見ちゃったら、もう 買えないよ〜って 言うんだよ。
また お得になるかなぁ。
はんポチっとくんだった〜。みんなと乗るから 買え〜。

ポータブル電源🔌も買おうとしてたのに 自分の使わないキャンプベッド買うし。
テント設営するキャンプの予定ないし。
今年から コテージ派 デビューしてるからね。コテージに飾ればいいじゃん。

かーさんの 衝動買いの無駄使いを上げたら
キリがない。

そして ドライブボックスも広いの楽天スーパーセールで買うか迷ってたら、送料無料じゃなくなった。

それもこれも はんの 食べると見るので 時間切れになったと言うんだけど〜〜。

きたきた。新しいフード。





食べるよ



食事には 悩む。

これも〜


うまそ〜


おやつと見せかけて 薬飲まされるやつ



これ 美味いよ〜コロっと騙さるて飲んでしまう。
気がついて出しても 飲まされてしまう。

ストレスなく薬飲めるていいよな


ポチ美味しい




☆まろんごぅさんへ
しー ひきずることしかできなかったから、定期的に出してたよ。
出血性大腸炎が酷い時は、オムツしてた。

うんうん お尻もみもみ〜
綿棒とか体温測るついでに 体温計〜お尻にぶすりっとすると うんうん出ちゃう。

しーは、汚れてストレスにならないように 上手く生活してたよ〜。
それでも 自動排出しちゃってたけどね


byはんと

旅犬〜♫ 自由食〜♫

2019年06月24日 | はんとの日記
こんちゃ。はんとです。

秋にエンゼルフォレスト グランピングを予定しています。
ごいっしょに いかがですか?

⭐️マルタかーさん 旅〜ピクシーパパさんがバックアップするよとのこと
嬉しいですね。

はんもどうするとラクになるか 考えてみたんだけどね。

お預かりさせていただけるものならば、ふうちゃんを真美パパさんが
仕事帰りにでもお預かりして、
朝 ままさんにマルタ一家をお迎えに行ってもらうとか。
ミラちゃんかアローくんに 真美パパさんちに お泊りに 行っててもらうとか?
若いうちは、いろいろ体験した方が良いと思うし、我が子ではない子と接しする機会でもあり、
離れてみる機会でもあり、飼い主さんたちも 勉強になるよね。

そうすると マルタかーさんが、1人で 東京駅まで、抱えてくるわんこが減るよね。
どうでしょう?

エンゼルフォレストに、おいでくださいませ 😊

あとね〜今 かーさんに おねだりしてるのが、クロテックワゴンっていうやつ。

みんなで乗れるよ。人間の子供も乗れるやつ。
都内を人間の子供を乗せて 歩いている方がいるという 目撃情報はあるよ。
自動改札を通れるかは、微妙。

気になったら 検索して みてね。

かーさんは、要らないベッド買ったり

今度は こんなの買ったり



荷物は 背負うとか言ってさ



クロテックワゴン 買ってくれたら はん 荷物 預かるのにさ


こんなに デカイ リュック

また 無駄 なんじゃないの?



白いフランネルソウ咲いた〜

薔薇の挿し木は 失敗した



アナベルも咲いた



ラズベリー

⭐️まろんくん
夏リゾート🏝プールなしなの?

うん コロンと拾えないこと 多いのかな?



お腹の調子を崩さない。これが はんの 最重要事項なんですよ。
いろいろ 飲んでる。

ヨーグル3 しーが飲んでたやつで、はんも買って 続ける予定。
あとは 病院からもらってる。
マイトマックススーパー
ネットでも買えるよ
生きたまま 腸まで届く ペディオコッカス菌

胃薬

消化酵素

お腹 頑張れ〜な 状況。

まろんくん お腹の調子整えて お出かけ できると良いな。



療法食 も 大事だけど 食べる 楽しみ 大事 と 先生も。

今日は、何 食べるかなぁって 食べたいの 食べて良いって。



パクっと パンケーキ🥞とかも 良いはず。





ん?ケチんぼ してる



お皿 かじっちゃったよ〜

byはんと


やっぱり天使の森だね

2019年06月19日 | はんとの日記
はんとです。容赦なく時間が、ビュンビュン過ぎて行ってます。

すぐ近くの同い年の子が、急にきちゃった ごはん食べなくてヨタヨタなって〜と。
子ども頃 犬と暮らしてはいたけれど、はじめて自分が育てた子で と
うちの前を歩かせてママがひしっと抱っこして うちのかーさんと立ち話してた。
うちのかーさんも 同じように 宝物 宝物って、抱っこして はん お外に行ってる。
同じように ヨタヨタ歩いてる。
夜 はんのフードとカロリーエースと消化器サポートのウエストット缶 持って行ったら、
カロリーエース一気に飲んで フードも食べたって。

今日も ヨタヨタ 朝昼晩 はんと同じとこ 歩いてた。はんは、夜 雨だから 数メートルの散歩お休み。

頑張っているよ。


旅〜どうするってことで、かーさんが、調べてくれたこと まとめるよ。

結論は、やっぱりエンゼルフォレストが良いねってこと。

うららちゃんのママに、山形の月山にできた コテージで、レストランもあるポレポレファームってとこ 良さそうだから 行こうか?とお誘いしたら、「けっこう高い。エンゼルフォレストなら、2泊できる。
はじめてのとこに行って、エンゼルフォレストの方が良かったねと帰って来るのは、嫌だ」と。

なるほど。確かに。ポレポレは、コテージの周りに 芝生はあるものの 囲いがない。水辺もない。

1人で行くとなると 2人分払うのが条件。2泊したら、10万超え。
歓迎されてないってとこに行く必要もあるまい。

ペット泊グランプリ2018 料理部門1位。準グランプリ受賞千葉のオーベルジュいいね〜ってことで、
行く気満々で、調べると 2人以上 ペット1わんこのみという限定 。

ちなみに1位は、淡路島のハナ&キッス また 淡路島行きたいなぁ。

福島県のいわきの湯本温泉♨️宿だと 2泊なら1人とわんこで良いよってとこがあるらしい。

ポレポレだけじゃなくて1人泊オッケーなところは、けっこうあるんだけど
2人分の料金で というところ多いね。
食事もベッドメイクも アメニティも 1人分でいいのに、2人分っていうのは、納得行かないな。

わんこと1人旅 の 検索で 出る人気ホテルのレポ記事に 1泊5万円の価値ありとあったのは、
2名分なんだと思った〜せめて 食事分ぐらいは、引いて欲しいもんだ。

ホテルフォレストヒルズ那須は、ワタシのひとり旅 with dogs っいう プランがあるから、
行ってみよか〜 たっかいね〜。
ちょっと 見とこ〜か〜中。

いろいろ見ると 1番 エンゼルフォレスト那須が、良いとなる。
貸別荘と特別なコテージは 人数いないと
無理っぽいけど〜繁忙期を外したとこで 1泊1名+わんこ で、¥15000ぐらいのプランが
出てたりするから、マメにチェックして 全部 泊まってみたいという 新たな目標ができたとこ。

6月〜7月上旬もお得なキャンペーンがあるから、決算期で 休めない かーさんのお尻を叩いて
来年は、3回行くぞ〜。

コテージでもキャンプサイトでも かーさんとはん でも お友達がいっしょでも
チョイスしやすいのが、エンゼルフォレスト那須白河。

1人でも 2人分 払ってくれなきゃ ダメ〜なんてことないもんね。
はん 高齢だから 今シーズンは、キャンプ派から コテージ派に 転向〜。

2人より3人 3人より4人と宿泊料金がお得なるのと同じように
1名なら2名より高くて当たり前と思ってもらえば良いのだ。
いっぱい連れてけ〜。

だいたい ドームコテージオルサなら、2名様価格にシングルアップ料金が、プラス3000円。
レイクサイドコテージ、グランピングサイトなら、シングルアップ料金が、プラス5000円。

素敵なカフェできたし BARもできるし 楽しみ。

あとで レポ記事にするつもりではいるんだけど〜カフェは行ったよ。
エンゼルフォレスト那須白河 PANS HOUSE












プリン

店内もわんこオッケー👌

また 行こうっと。

byはんと










土曜日は病院で検査なんですよ

2019年06月06日 | はんとの日記
はんとです。6月6日 雨ザーザー☔️降ってきて♫🎶
晴れてきたよ。
今朝は、ごはん食べたくなくてさ。
早くごはん食べたる〜わんわんもなし。元気食欲なーし。

ここまで 記事作って 7日の夜になっちゃたよ。

おっかぁに がっつり 病院 オーダーされちゃったよ。
検査〜。腹部全体心臓エコー、腹部胸部レントゲン、採血。
血 たぶん いっぱい取る。外注検査もオーダーしてたもん。

主治医の先生が、心配してた 甲状腺機能を外注検査で診てもらう。

空腹で朝から病院の休日なんて やだな。

血糖値低いから、何か食べなくちゃって 言ったら、朝一で 血とって
グルコース 注射打たれて エコースタンバイなんだって〜。

お預けじゃなくて おっかぁも 待っててくれろ。
カートで行く!待合室にいりか 明日 暑くないから、るびーで待つ。

☆マルタかーさんの作るごはんなら、はん 毎日 食べる〜♫
美味しいもの 好きなものだけ食べたいなと思う この頃。
おっかぁのごはん まずい。

おっかぁは、イヂワルだから、ブルーくんが、わがままして食べないと 食べなかったフード
アローくんとお口〜モニカちゃんのお口〜ミラちゃんのお口〜 あー美味しいね〜おりこーさんって
たぶん 仲間はずれにされる 。。。あんたぁ いらないんでしょ? やらないよって。
(T_T)はんも 食べる はんも みんなと食べるから ってなる。
頭きた〜引きこもってやる!と ちょっと思うんだけどさ。

よほど 嫌いな フードなら ガンとして 食べないけどね。断固拒否表示 出す!
嫌いな
ラム肉の缶詰は、みんな しーが
食べてくれた。

いっしょに食べるごはんは、楽しくて 美味しいんだよ。いつのまにか 食欲 出ちゃう。

それからさ。おやつのタイミングで、フードもらうと つい 食べちゃったり するよ。

ブルーくんは、良いな。弟も妹もいて 羨ましい。

はん しーもいないしさ。寂しいんだよ。
まろん 遊んでくれないかな〜💛

寂しい 悲しいって つぶやいても誰もいないから
かーさんと フルーツ 食べてることにする。

免疫力アップ〜フルーツ糖分 補給
血糖値 あがるかなぁ。100なすて 低いからね。バテないように。



すりおろしりんご🍎うまし





フルーツ続けよ

昼は、ヤギミルク飯



お薬パッチン買ったよ



しーのシバケツベッド 寝心地ええわ

byはんと

追伸
☆ マルタかーさん と いつもブログを読んでくださいます 皆々さま
ごはん 仲間はずれ作戦が、失敗しても ノークレームでお願いします。
わたしも こんなの食べない! だろ〜こんなん まずいよな。食うヤツ の 気が知れね〜と
なる場合もありました。
かーさん ひとりで 食べて 良いよ〜♫
イヂワル には イヂワル を ♫

シバ犬のおしりベッドの宝もの

2019年06月05日 | はんとの日記

はんとです。おはようございます。
朝晩は、とっても涼しいよ。

月曜日の夜 食後のおやつに 免疫力アップと思って 納豆食べたら吐いちゃてさ。
次の日 火曜日の夜は、納豆潰してもらった。

アニマルワンのグレイン まあまあ 消化は良くないかね。
はん ごはん好きじゃないからさ。肉系が良いな。

しーのシバケツベッドきたっ。



気持ちいい


これだよこれ



ふちがもりっとしてて いいぞ



寝よう
これ 寝心地いい。
こういうの かーさんも 選んでくれよ。

しーパパさん ブログ見てたのかな?月曜日にもらった〜。ありがとうございます。
しーは、パパさんとこと こっちを自由に行き来してるから、しーも使うよな。

上質な睡眠が大事っていうもんな。

出かけると 睡眠が不足しがちになるから、気をつけてくれよな。かーさん。

今週末 いろいろ 体調検査に行こうかなと思ってるとこ。
先生 忙しいかったら、胃薬だけ もらいに 行こう。

byはんと

だから これじゃない 〔ユニフレームベッド〕

2019年06月02日 | はんとの日記
はんとです。日曜日の朝〜仙台は、涼しいよ。

服 着ようかなと思ったら、お昼頃 暑くなって
サンルームで、はあはあしちゃった。
こんな気温で はあはあしてたら、大丈夫〜と心配された。

土曜日 の 1日は、開けてなかった かーさんのベット 開封なり。
自分のベット買ってる場合ぢゃないっしょ?
はんのカート 折りたたみが、スムーズにいかなくなって ヤバヤバ。
どうしようね?車屋さんで、直してもらえないもんね。

かーさん キャンプ用のカート買うかなと。
はん 荷物か〜その案 却下〜。
カート 大きいの売ってないし 高いから、ガマンしろと。

はん 自分でポチる!

で 。ベットというのは

これ だ!

倒れてこないだろうなぁ あぶねー


寝せたか
はんも寝よー


また 起こしたの


袋から出して 開くだけ

スペシャル簡単

ポール通したりーめんどいこと 一切 ナシ!

ささっと使えて ささっとしまえる

欲しい!となったらしい



高さ 高いよ〜

これちょっと怖い


乗った

ではなく

乗せられた



どうよ


壁ぎわならいいか


降りれない


若いなら 飛べる


寝る気になれない



いっしょ寝て落ちないかな〜不安

背もたれある 古い椅子で はん いいよ


こんなの いつ 使う機会があるのか 知らんが、頑張って使えや

夏は、キャンプ 無理な体調〜エアコン付きのコテージをはんは、希望してるんだ。
かーさんは、自然温度の中で 蚊に刺され🦟ながら、ベットに寝れば。

10月までは 暑いよね〜。

9月の敬老祝いと18歳の誕生日
どう 祝ってくれるんだ〜

栗拾い 敬老キャンプ 今年あるのかな?

旅立ちに みんな 50万ぐらいかかってるでしょ。
はんは、心臓悪いから、ぽっくり死んじゃう かも しれないから、
贅沢な旅とか 良いと思うよ。使わず かーさんに 残しても 無駄使いするだけだもん。

それに はん 1番親孝行してるもん。もーにぃの長生き記録も 抜いたし。今は、まだ 老犬だけど。
18歳になれば ご長寿犬になれる。頑張るぞっ。

年末年始は、千葉か伊豆を考えてるんだけど、どっちいいかな〜。
早く決めないと 。

東京からフェリーで、福岡行って帰ってくるのも いいかなぁというのもあるんだけど、
また フェリー戦勝ち抜かないとでしょ。
東京のフェリーターミナルも迷わず行けるか心配。東京 やだ〜な かーさんだからさ。

今週末で
ラン 草刈り完了〜

草刈り応援 昼寝〜





雑草なくなった〜ららん♫



カサブランカ 大丈夫〜?小さいまんま



オリエンタルリリーは、こんなに でかくなった



アゲハの好きな 柳花笠 三尺バーベナも咲いた〜良かった。
かーさん 刈ってたから、心配したよ


歩くスペース ちと 足りないけどな



いちご収穫🍓



またね〜体調は 上がったり下がったりだよ

byはんと