旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

雪降った

2019年01月26日 | はんとの日記
あややや。はんとです。
新聞記事 ボツ。プンツカプン。
カレー辛さ対決の記事の下だから、良いと思ったんだけどね。
おちゃらけ過ぎてるから、つまんない短いやつにしてほしいって。
やる気出ないけど、やりなおーし。

去年の1月26日も 大寒波の大雪。

思い出がいっぱいのエンゼルフォレストのテント。
忘れない この日の みんなの笑顔。

今日 2019.1.26 は、目が覚めたら 5センチぐらい 雪が積もってた。
かーさん25日は、歓送迎会と 新年会で帰ってきたの 11時で 寝る時 まだ 降ってなかったのに。



あ。ソリで 遊ぶの忘れた。





雪☃️だるまも作ってない。



雪☃️溶けちゃったけど、晴れすぐ終わり。また 太陽いなくなって もう 暗くなってきた。



エンゼルフォレストで 12月17日-18日 撮ってもらったお写真ダウンロードしなくちゃ〜。

またね〜
byはんと

プーさん大事〜⭐️

2019年01月22日 | はんとの日記
らららら♪ はんとです。
新聞は、ちょこっと訂正して 完成〜\(^o^)/
最高のトモダチ の みんな〜お忙しいところ 読んでいただきありがとうございまーす。



ぷーさん大事 入れたよ

コラージュぷーさんは、調子悪い時励ましてくれた土曜日の写真


お写真 はん 真っ黒クロスケ みえないの多くてまいった。

特にない特技




ミツバチガーデンカフェのパンケーキ🥞


ヤギミルク復活 〔新聞の写真じゃないよ〕

文字入れようかな



桜峠🌸



文字入れたのにしよっかな



観音寺川🌸





こんな感じ〜

頭乗せ これも 良かったな〜♡


それじゃ〜またね〜
byはんと

できた 新聞記事

2019年01月20日 | はんとの日記

チューリップ🌷芽が出た…

調子 良くなってきたよ。

かーさんに 置いてかれて 留守番だった。

旅の準備

大きい箱きたっ

はふっ

ふかふか〜

汚しても洗える

いい感じ〜
次のキャンプ旅用〜らららら♪

あっ。
はんとです。

軽く散歩〜

こういうエアコン使うかと思ったけど、やっぱ 寒いから やめた。
使い方 違うのかなぁ…コテージの暑いくらいだった💦

そういうことで 新聞記事 できたよ。
読んでみてね。変なとこあったら、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


みなさま こんにちは。はんとです。
ボクは、わんこ。犬 です。
ミニチュアダックスフンド ロングヘアード ブラックタン。
はんと が、名前。
名前の由来は、アナグマを追う狩猟犬ということから、ハンティングのハント。
サイズ 大きめ。7.6キロ。
高齢になると体重が 落ちてくるので、7.3キロ を キープしたいところ。

2001年9月28日生まれ の 男子 17歳。 まだ 高校生。

ペットコーナー のトップランナーということで 気合い入ってます。
アンカーはいません。
この たすき を 次ペットの子たちに しっかり渡して みんなで
看板ペットの歴史を作って行きましょう。
みんなが、1番 楽しみに待ってるいる ペットのコーナーにしようぜ。

ということで 。

名前 ペットの種類 性別 は、必須で
自慢 特技 性格 好物 苦手 などについてという キーワードカードをいただいたので、それに添って
話したいと思います。

では。
答えてくださ〜いについて いくよ〜🎵

特技 特に ないのね。
動画新聞 じゃなくて 良かった。
いろいろ 頭に乗せて 静止する 待て なら できる。

性格は、穏やかで優しい けれど、寂しいがりのガラスのハート。
いろんなストレスをクリアできるように、のどか のんき 元気 を頑張ってる。

好きな食べ物は、グリニーズっていう おやつのガム。
山形のミツバチガーデンカフェのパンケーキ。
かぼちゃ、 さつまいも 、トマト、梨、りんご。
フルーツ大好き ‼︎ フルーツ王子と呼ばれてるよ。
若い頃は、肉 肉 肉 肉 肉肉って、言ってたんだけとなぁ。
今は、かぼちゃ かぼちゃ じゃがいもっ 焼き芋。
すりすりした りんご りんご りんご 出して! 冷蔵庫 あけごま〜です。

苦手なことは、留守番と病院。
病院で診察待ちしてる時、がたぶる震えちゃう。
かーさん 抱っこしてくれて、大丈夫 大丈夫 大丈夫 って、なでこ なでこ なでこしてくれる。
心臓、腎臓、肝臓、胆嚢の治療中。目も白内障。

はんと ならできるよ。頑張れって、かーさんは、どんな時も 励ましてくれる。
かーさんの期待に応えるんだ。
はんとの長生きだけが、かーさんの願いって 耳たこだけどさ。
できてあたりまえのことも、はんとは、すごいね、えらいよ って、いつもいつも
褒めてくれるんだ。辛いことも頑張れる 勇気になってる。

嫌いなことは、かーさんがスマホばっかり見てること。
ゲームは、やめたみたい。
確か 高齢になった はんのために という理由ぢゃなかった な。

スマホかわいくない。かわいい はんのこと見てて。
はん スマホにしか いなくなっちゃうんだからな。
スマホばっかり見て 泣いちゃうようになるんだから。知らないぞ。

好きなことは、郵便ダッシュ。郵便バイク ラブ❤️
郵便が来るのをデッキで待って、きたっ!って時、走る。走れるのは、この時だけ。

それから、好きなことは、キャンプ 🎵 キャンプ 🎵 キャンプ🎵
お気に入りのホームフィールドは、福島県天栄村の エンゼルフォレスト那須白河 。
福島 大好き らららららららら♪ ら♪ らーめん 美味しい。

福島の桜も大好き。1ヶ月位 あちこち 見続けることができるのも魅力。
桜ミッション は、三春の滝桜、猪苗代の観音寺川、裏磐梯の桜峠。
あとは、会津や喜多方をその時 咲いてるとこを チョイス。

福島には、会津磐梯山は、宝の山よ 🎵と 民謡にもある すっごいお山と
猪苗代湖、桧原湖、五色沼をはじめ、美しい湖と沼が点在して、心に残る 絶景スポットがいっぱいある。

日本一の富士山があって、本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖がある 雰囲気 に 似てる。

富士山の近くで キャンプするの 夢だな。富士山は、やっぱり テンションあがる。

夢といえば、フェリーの旅と 都会っ子みたいに、神田明神、市谷亀岡八幡宮、富岡八幡宮に、
お詣りしたいです。〔神様の順わからず すみません。わかる方 教えてください〕
都会のお友達は、七五三のお参りをして、護符やご祈祷もしていただいている。羨ましい。
せめて、お守りをいただきに お江戸詣でせねば。
七五三も十三参りも、するーされてしまった。
二十歳参りだけは、絶対に 外せない。
羽織袴で、成犬式 するんだ。これだけは、なんとしても 叶えたい夢。

最後に自慢なのは、かーさんの座右の銘 NO DOG, NO LIFE.
そして、最高の トモダチ。

さてさて さてと。

末筆ではございますが、この度は、新聞 初のペットコーナーの執筆に、ご指名いただき
ありがとうございました。
犬生輝く記念誌 として、額に入れて飾ろうと思っております。
自分よりご長寿の先輩ペット様が、いらっしゃいましたら、若輩者の失礼の段、ご容赦
くださいませ。

感謝♡ それじゃあ。またね〜。
by はんと
追記 続きは、SNS または blogで。フォローフリー #旅犬はんと




それがざぁー

2019年01月19日 | はんとの日記
ありゃりゃりゃのはんとです。

新聞は、金曜日 かーさん会社で勝手に 自慢はかーさんですとか 書き足してきたよ。
⭐️ピクシーパパさんの 友達も書き足すね。
⭐️まろんごぅさんのガラスのハート 💚 使わせていただきました。

金曜日 かーさん 残業だったんだけど、帰ってから 病院行ったのね。
⭐️マルタかーさん
それがさぁ なのよ。
いつか 来る だろう 腎不全に備え 今から痩せちゃ ダメ。
落ちてく体重と体力 持ちこたえられないらしいです。

そうなると いっぱい 食べよう でしょ。

初期の腎臓悪い子用 フードは、腎臓守るために タンパク質とかリンとか
栄養とるとこが カットされてるから
脂肪でカロリー維持してる感じ。

要するに 簡単に死なないように 太らせて おくような 設定。

太り過ぎちゃったのね。

7.6キロ 。

7.3キロぐらいで ちょ良かったんだけども 1年前 6.9キロだったのに
増えて 7.1キロとか 増えてきて 褒められてたんだけどさ。

ALPの数値上がって、肝臓悪くなってた。胆嚢 どろどろ。
脂っこい食事の結果のようになってた。
それなら、美味しいお肉 食べたかったよ。(T_T)
ひどい。

腎臓サポートをお休みして 低脂肪の消化器サポートか満腹サポートにしようと
いうことに。

うんうん検査したら らせん菌もいて 胆嚢どろどろ用のウルソと
抗生剤のバイトリル打ったら、夜中 2回 吐いて
しんどかった。


夜 頑張ったから 午前中寝るね
かーさん 寝てたよね?
かたづけてくれただけ

ポカポカ〜

はんちゃん 何かきたよぅ
聞こえなーい



土曜日は、午後2時頃まで 絶食にして じゃがいもとかぼちゃ食べた。


起きる

買ってもらった

旅の準備

肝臓サポート
このシリーズのシニア用 注文しようかな。

夜 満腹サポート出てきたんだけど 見るだけで これ 満腹。
いらないって 引っ込めてもらったよ。

夜は、焼き芋でお薬もらって かぼちゃとじゃがいもとさつまいもとブロッコリーと
りんご食べたよ。

フードどうしようかな〜




いらない

ぷーさん応援してるよ〜って


食べよう


食べるから 見ててね

痩せなくちゃだから 食欲なくてもいいか〜ってはならないもんね



byはんと

新聞やらなくちゃ

2019年01月17日 | はんとの日記
ややややや。。やっ。💦
はんとです。

かーさん 会社でやる〜と言ってたくせに はんちゃん 新聞 新聞 〆切だよ。
頑張って と。

え〜っ。
フードの話 続きあるのにさ。

それに たいへんたいへん 主治医の先生 病院変わるらしい。
やややややなんだよ。

まいったね。困った困った。

名前 ペットの種類 性別 は、必須で
自慢 特技 性格 好物 苦手 など

犬 おっきめのダックスフンド。高齢になると体重落ちるから 体重7キロ キープしたい。

2001年9月28日生まれ の 男子 17歳。 まだ 高校生。

ペットコーナー のトップランナーということで 気合い入ってます。
アンカーはいません。
この たすき を 次ペットの子たちに しっかり渡して みんなで
看板ペットの歴史を作って行きましょう。
1番 みんなが楽しみに待ってる ペットのコーナーにしようぜ。

ということで 。

答えてくださ〜いについて いってみよう。
特技 特に ないのね。
動画新聞 じゃなくて 良かった。
いろいろ 頭に乗せて 静止する 待て なら できる。

性格は、穏やかで優しい けれど、寂しいがりのガラスのハート。

好きな食べ物は、かぼちゃ、 さつまいも 、トマト、梨、りんご。
フルーツ大好き ‼︎ フルーツ王子と呼ばれてるよ。

苦手なことは、留守番と病院

嫌いなことは、かーさんがスマホばっかり見てること。
ゲームは、やめたみたい。
確か 高齢になった はんのために という理由ぢゃなかった な。

スマホかわいくない。かわいい はんのこと見てて。
はん スマホにしか いなくなっちゃうんだからな。
スマホばっかり見て 泣いちゃうようになるんだから。

好きなことは、キャンプ 🎵 キャンプ 🎵 キャンプ🎵
お気に入りのホームフィールドは、福島県天栄村の エンゼルフォレスト那須白河 。
福島 大好き らららららららら♪ ら♪

福島の桜も大好き。1ヶ月位 あちこち 見続けることができるのも魅力。
桜ミッション は、三春の滝桜、猪苗代の観音寺川、裏磐梯の桜峠。
あとは、会津や喜多方をその時 咲いてるとこを チョイス。

福島って、磐梯山や猪苗代湖、桧原湖があって
日本一の富士山があって 山中湖や河口湖がある 雰囲気 似てる。

富士山の近くで キャンプするの 夢だな。

今日は ここまで。

朝ごはん



またね〜

byはんと







いろいろごはん🎵

2019年01月16日 | はんとの日記
らららら♪
はんと です。

記事作ってたら、かーさん 途中で 寝落ちして ぜーんぶ消えた〜ひどい。
やり直しもらうさ。

⭐️まろんごぅさん、⭐️ピクシーパパさん 志摩コテージキャンプへの旅〜報告しよっかな。

⭐️卓さん お久しぶりにコメントありがとうございます😊レッドゾーンのお誕生日おめでとう🎂ございます。
新聞記事の激励の言葉ありがとうございます😊頑張らなくちゃ。

⭐️ピンタワちゃん 行ったんだよ〜お詣りしてこなかったから失礼してしまったなと反省してたとこ。
晴れ舞台〜新聞記事になることかな〜?

長寿の晴れ舞台に備え ペッパラに 羽織袴注文したよ〜

☆☆☆

新聞記事の中で、いくつか 質問に答えることがあるんだけど その中の1つが、
好きな食べ物〜。



まるで嫌いな食べ物〜の写真のようだ



しかたないな

こんな顔になってきたんだから。





何枚 撮っても同じさ。。。

新聞記事とは関係ないけど

ごはん いろいろ🎵買ってもらったよ



最近 ふりかけ好き



しーちゃんパパさんに 美味しいごはん出たから、元気になってきたと
話したら

何食べたの?と

玄太の元気ごはん🎵 と言ったら

ヘェ〜

見せてと





え〜ほんとに 玄太なんだ〜と


リピしてもらう

そして 食欲旺盛の しーに はんの嫌いな腎臓の食べてもらう
30缶 頼むよ しー

お野菜は、ムネ肉をボイルした皮を入れて 茹でて

潰して


フードにかけてもらう


味見する


朝ごはん🎵

byはんと

どんと祭

2019年01月14日 | はんとの日記
新年 あけましておめでとう🌅ございます。
本年も どうぞ よろしくお願い申しあげます。

どんと祭の日を迎え 2019年の🎍お正月🎍が過ぎていこうしています。
お札と松飾りと 交通安全のお守りを奉納してきました。

火入れ式は、16時ということで 後から 御神火にあたり 行きたかったのですが、
かーさんが、婦人部の集まりあって 案の定 16時には 戻らず
はんも ごはん食べて 早く寝ちゃう年だからさ。
今年から 日中にしようかなと。



お正月の疲れが、まだ 残ってるよん



4時



お詣りしよう


プードルさんもいらしてました


お詣りしたぜぃ



お飾りのお山〜



なむなむ
うちのカステラの袋のやつ



係の方 中を確認して 上に 投げてくれたよ
中を確認するのは、ビニールやプラスチックがついていないかとか。



枝に紅白のお餅刺してるの飾るんだよ〜見えた?



1年無事に過ごせますように



頑張らなくちゃ


日中は、ポカポカ〜


かーさんの会社の新聞
まだ やってね〜やばやば。。。

みなさまと 共に 笑顔で 良い年でありますように。

2019.1.2 愛知県 渥美半島 あかばねロコステーション


2019.1.3 静岡県 潮見坂 日の出







フィオーレ志摩の 年越しコテージ キャンプは、はんの体調がイマイチになっちゃったりも
ありましたが、想い出の宝物をしっかりと持ち帰って参りました。

2018.12.31


フィオーレ志摩 到着




らららら♪ じゃ またね〜 byはんと