あべっち v(^▽^)~♪ の『のほほん・とほほん・ボヤ記』

毎日いっぱいいっぱいな気持ちで頑張っているべさ。故にここでUPするのは日記と言うよりボヤキだったりするべさ(笑)

なまらうけ。

2018-03-30 20:47:50 | ごにょごにょ...独り言。




最近、みっけたべさ。(・∀・)b







「ばかうけ」でおなじみのおせんべいが







北海道弁でいう「なまらうけ」として登場!\(^∀^)/







あべっち、北海道弁でいう「凄い」などに使う「なまら」はねぇ







twitterで、なまら使っているべさ。(笑)







「べさ」もね、結構使うようにしているべさ(笑)







独特のイントネーションはそんなにないんだけどさ、北海道弁ってやっぱ、好きだべさ。







このコトバを喋って、ずーっと来たからねぇ。







たまに、TEAM NACSのメンバーが地元の番組で、北海道弁を使ってくれたりなんかすると







ちょっとだけ、地元だからこそ素に戻って収録してくれているんだべか?とか







地元愛が自然と出てくれている証しなんだべか?と思ったりしてね。







・・・・・・・・・・・・・・・ そんなボヤキだったりするべさ。笑








北海道もだいぶ、雪が融けて来たべさ。







氷点下にもたまになるけど。







春だわな。







4月2日からのぴっかぴかの社会人デビューされる皆様、おめでとう。







がんばりすぎんなよ!(笑)







自分のペースで、がんばりましょー!







社会人○○年パイセンのオバちゃんが言うんだから間違いないっ!w



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2018-04-11 23:23:52
今晩は~~~~

なまらうけ・・・・凄く売れてる???って事??

方言はその場の言葉なので、懐かしさや
センチメンタルにもなりがちだよね~~~

我が地方は方言って有ったにかな~~~~
特に無いような気がしたな~~~~
でも有るかな?????(解らない~~)

コメントを投稿