あべっち v(^▽^)~♪ の『のほほん・とほほん・ボヤ記』

毎日いっぱいいっぱいな気持ちで頑張っているべさ。故にここでUPするのは日記と言うよりボヤキだったりするべさ(笑)

マイク型ラジオって見たコトあるべか?(・∀・)b

2019-02-27 23:11:30 | ふむふむ・・・ラジオなコト。

おばんでございます。









今宵も北海道から「残業上がりでおこたで‘ぬくぬく’しながら」お邪魔虫でございます。









日本最北の地・北海道での冬の最大イベント‘さっぽろ雪まつり’も終えてしまい









3月を目前に控えて、卒業・ひな祭り・高校受験&合格発表と続いて










社会人の中では、人事異動やらナンやらで、「新」生活というものが、徐々に感じられる季節になって来ましたね。









・・・・・・・・・・・あべっちも、何かあるんだべかなぁ?( ̄  ̄;)










今日も残業まみれになってしまったけど、それも1年過ごした経過をまとめているってコトで










春が近づいた証しでもあるのかと思うワケです。










この時期、定期購読している週刊文春や週刊新潮が、おこたのそばで野放しにされていて









・・・報道後に読むのって「?」ってなっちゃうのよね(笑)










通勤中に読むんだけど、10分もない通勤電車なので・・・ でもこの2冊はカバンに持ってたかったりして。










・・・ボヤいているねぇ、眠いのに。(笑)










この前、ウチの自宅の納戸をかーちゃんがゴソゴソしていたら










懐かしいモノをガムテープでくるんでいるので「!」と思ったら










学生時代、部活で放送局をやっていた経緯もあってラジオが大好きでね。










地元北海道のSTVの木村洋二アナと明石英一郎アナが大好きでよく聞いてて










明石アナには、北海道の紅葉を食べさせてしまったり










ハウス食品提供の「うまいっしょクラブ」では、ロゴを彫刻等で自家製ステッカー作ったり










・・・就職活動中だったのに、よくそんなことしてたよなぁ。(遠いまなざし)











木村の洋ちゃんに「アタックヤング」にはよくハガキを送っていて










2回採用してもらいマイク型ラジオを送ってもらったんですよ、土屋ホーム提供のコーナーのグッズです!









1個は使ってて、壊れちゃったので廃棄したのですが、どっかにもう1個あったハズなんだけど、どこいったべ?って思ってたら。









先日、発見されて嬉しかったのなんのって。















未開封の箱の中に、ちゃんとスタッフさんからのお便りも入ってて。









20数年前の記憶がプレイバックして、嬉しかったなぁ。









・・・お便りのフォント感、なんか懐かしくないですか?w










今日は記録に残したくて、ブログにUPしてみたべさ。










今は、スマホでも、ネットでも、必要な情報は得られる便利な時代になりましたが










やっぱり、震災で電気が使えなくなった時に、ちゃんとした情報を伝えてくれるのは










「ラジオ」なんだと思うのです。9月の地震の時、実感しましたねぇ。。。」











ちょっと不安な時、TVで見たコトがあるアナウンサーさんが










ラジオで逐一、色々な情報を喋ってくれたりすると安心しますよね。










もっと簡単に言うと、そんなアナウンサーさんの声を聴くと、それだけで安心するというか。










北海道には、地元に根付いている放送局が、実は他の地域より多く、しかもTV局も多いと思います。









この前、北海道のTV局が合同で番組を放送したりしてね。










大きな地震もあって、局の垣根を越えて、頑張ってくれているコトに私は感謝したいと思ってます。










・・・なんかボヤきが‘大ボヤき’になってますねw










・・・では、ねんねころんのころりんこなう。(p _-)










どうもお邪魔致しました、へっくっしょん。