あべっち v(^▽^)~♪ の『のほほん・とほほん・ボヤ記』

毎日いっぱいいっぱいな気持ちで頑張っているべさ。故にここでUPするのは日記と言うよりボヤキだったりするべさ(笑)

なまら久しぶりっ!( ̄▽ ̄;)

2019-08-27 21:07:34 | ごにょごにょ...独り言。

おばんでございます。

今宵も北海道から「休暇のある時にしか登場しないんじゃねーの?」っていう空気でお邪魔虫でございます。

 

以前は、自分の中での何か「面白いモノ」や「楽しいコト」があったら

いつもここで「備忘録」のようにUPしていましたが

最近は140文字で綴れるTwitterに浮気してしまい(笑)

現在も実は進行中。

 

まぁ、色んな事情はそっちに置いといて。(/¬∀¬)/w ・・・どっこらせ。

大泉の洋ちゃんじゃないけどボヤきます(笑)

 

毎年思うのですが、1年過ぎるのが早くて。

365日(とまでは言いすぎだけども)、あーしようか、こーしようか?と考える毎日。

でもどこかで「喜怒哀楽」、「無味無臭」のような過ごし方をしているような気もする。

多分、嗜好が少なくなって来ているんだろうなと。

 

前なら、決算終了後は毎年のように劇団四季の舞台を観に東京へ行ったりもしたけど

・・・東日本大震災をキッカケに(1ヶ月前に東京へ行ったのよね、本当は当日行く予定だった)

ちょっと遠距離を避けるようになったり。

今では何かとJRもトラブルあるよな~って思って、出不精になったり。

たまにはシャバの空気を吸いに行こうかと思ってます。明日だけどw

関東のほうではまだ夏休みなんですよね?

北海道はもう学生さんの夏休みはTHE ENDっす、その分、冬休みは長いけど。

 

9月。

北海道の地震もあと少しで1年。

いきなりスマホと職場の携帯が轟音鳴ったと思い、TVのスイッチをON。

だけども数分後に停電。

たまたまあったCDラジカセでラジオを聴きながら

買ったばかりのアイスクリームが溶けちゃったら・・・とつまみながら

カンカン・・・とずーっと鳴り続ける踏み切り音を聞きながら朝を迎えたっけ。(半分、白目むいてたけど)

 

今年は北海道の農産物が無事に収穫期を迎えて欲しいです。(真横で見ているとね)

あ、前後しちゃいますが、今日ブログをUPしようと思ったのは

米津玄師さんがブログ更新したとTwitterで拝見したからですねw

NHKのインタビューを拝見しましたが、シルバー&ブルーのカラーリングのヘアは斬新。

でもおっしゃっているコトバは凄く純粋で、しかもどこか懐かしい歌いまわし。

平成生まれの米津さんがここまで昭和チックに近づいたMVを作られたのは

正直驚いたというのが率直な感想で、ご自身が大好きなジブリみたいでイイですよね。

 

北海道出身のTEAM NACSの大泉の洋ちゃんのドラマ『ノーサイド・ゲーム』の主題歌である

『馬と鹿』を作って下さり、多分、道産子のあべっちも含めて、米津さんファンは増加中でしょう!w

 

あと、あべっちが最近好きで読んでいる作家さんは古市憲寿さん。

肩書きに社会学者さんとあるのですが、エッセイの中でたまに

「ぶっとんでる」とか、Twitterでも「やばい!」とか

学者さんだけども、30代の「素」を読めるときがあって好きなんですよね~

TVではたまに毒吐いていますが、なんか憎めないというか

・・・楽しい方なのかなと勝手に想像しておきます。<( ̄▽ ̄;)

皆さん、機会がありましたら、『百の夜は跳ねて』を読んでみて下さい。

・・・イラストのネーミング等は気にしないで下さいね、あべっちが書いているだけなのでw

うさぎちゃんは、あべっちですw(Twitterの写真はうさぎちゃんなのです)

 

皆さん、どうぞよろしこ~!\(^∀^)/

 

あとね。

 

 

 

 

厚真の名産にハスカップあるのね。

これは、フレーバーだけども。

どこかで「厚真産 ハスカップ」と見かけたら、どうぞよろしこ。

・・・あべっちの地元もハスカップあるんだ!v(^▽^)~♪

 

では、どうもお邪魔致しました、へっくしょん。