あべっち v(^▽^)~♪ の『のほほん・とほほん・ボヤ記』

毎日いっぱいいっぱいな気持ちで頑張っているべさ。故にここでUPするのは日記と言うよりボヤキだったりするべさ(笑)

『3・11の素敵な話』

2018-01-10 22:33:13 | ごにょごにょ...独り言。

皆様。どうもおばんでございます。


そして、1月の上旬が終わろうとしている中で、今更ながら、あけましておめでとうございます。



ワタシのブログに読者はいないと思うので、そんなズボラさも仕方ないと思うのですが



今年もどうぞ、よろしこ!v(^▽^)~♪


あべっちのお正月休みは、学生時代の冬休みを除いて、人生最大の12月30日~1月8日という長期休暇。



いやぁ...こういう時こそ、どっかに飛び出てみる予定を入れておくと楽しかったのだろうなと思うのですが



さすがだな、あべっち!(自画自賛)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・元日早々、発熱勃発。



しかも自覚があんまりない何だかわからない発熱だったので、3が日ならぬ、4が日、おとなしく寝てたべさ。




オチとしては、過労かなと思うのだけど、それはシークレット(笑)




あべっちの、人生ビンボーくじ。大当たりだったべさ。( ̄  ̄;)



でもさ、人混みの中にまみれてしまうより、おこたに入ってぬくぬくとしながら



買っておいたんだけど、なかなかゆっくり読めない本を読めたりして良かったかなと思ったりもしたべさ。



んで、そんな事を考えながら、ネットでまた本をば。笑






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今更っていう年月ではまだナイですよね、3・11。


実は以前から欲しかったのですが

 

読むと何かに打ちひしがれる気持ちでいっぱいになって



生活に影響を及ぼしてもなって思って、ちょっと躊躇していたんだけど



今年、逆に振り返るような気持ちでGET。



実はまだ、読んでません、今日届いたので。



ただ、3・11については、北海道にいる自分がひょっとしたら被災した可能性があっただけに



何だか「思う」ものがあったりするんです。



http://blog.goo.ne.jp/abechama/e/9e16b538ce5b19c45d5f93ec8e7b6e7e 


以前にUPしたブログ、震災の1ヶ月前の2月11日。


実は、1年の業務の締めとして東京へ羽伸ばしに行く計画をば。

これは、毎年恒例での一人旅を敢行していたべさ、勉強を兼ねて(笑)


予定していたのは、実は「3・11」。


2・11だと、決算の絡みがあって休めるのかって悩み


「さぁ、どうする?」と悩み


「・・・何とかしてくれぃ!(R-1のライスのネタ風)」というジャッジ。


もし、3・11を選んでいたら。



多分、そのホテルで帰宅難民になっていたでしょう。


ひょっとすると、ホンキで自分の人生が変わっていたかもしれない日。



地元北海道出身のやまだひさしさんの本。



津軽海峡超えた向こうで頑張っているやまだひさしさんの想い、読ませて頂きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつ完読出来るべかな?( ̄▽ ̄;)


ラジオって、「大きな栗の木の下で」の歌詞じゃないけど


「アナ~タとワタ~シ・・・」って1対1になれる不思議なメディアなんだと思うんです。


不思議というより、好き。


TVは視覚でわかるけど、ラジオは目で見えない分、ラジオの向こうで話してくれているコトが


楽しい事、腹立つ事、アホじゃないかっていうくらい笑える事、一緒に泣きたいくらいに悲しい事。


それをさらけ出せるような感覚があるような。


誰かのハガキ(今ではメール)が読まれ、ラジオの向こうにいる憧れのパーソナリティが


真剣に考えてアドバイスくれるとかなんて、TVであります?


あべっち、ラジオていうメディアに助けられたからこそ、今、働けているのかもしんないべさ。



今、ラジオは逆にTVを越えるのではと。色んな意味で。


だからたまにマイク持って喋っ・・・・・・おーっと、ボヤき過ぎですね。



寝よ。では、どうもお邪魔致しました、へっくしょん。




読んだ後、どこかでまた、つぶやけたらなんて思います。(ぺこり)

 

<追記>

 

   好きな人にナイショで日記に書く菊池桃子のような(爆笑)

 

   あべっち、そんな事したらアホだ。笑



   ただ、何気なく想いをUPした後に、何かあるかもしんないっすよね。



    それが運命なんでしょうね。



   新年1発目、逆に重たくなっちゃったべか?



   でも、ひとつ言えるのは



   「風化」しちゃイカンって事ですよね、自分の気持ちの中で。