あべっち v(^▽^)~♪ の『のほほん・とほほん・ボヤ記』

毎日いっぱいいっぱいな気持ちで頑張っているべさ。故にここでUPするのは日記と言うよりボヤキだったりするべさ(笑)

新年到来あごう←ちと古いw

2022-01-09 18:31:06 | ごにょごにょ...独り言。

新年ですね、皆様おめでとうございます。

あべっち、チュー太、みにぽえにゃん、揃って3匹?

よろしくお願いしまーす!(笑)

 

マメにこっちに来ないとイカンなぁと思いつつ。

なかなかのおサボリ具合に、自分でもビックリこきまろ状態ですw

 

昨日、BS-TBSの『Together』という番組を見ながら

twitter(#ダレニモ) でかわいいkikiちゃんというニャンコちゃんに

おさぼりブログについて「始めましょ!」と声をかけられ

今日、久々にキーをパチパチぱちりんこしているのです・・・

 

それはさておき、年を取る度に「1年早いなぁ~」とボヤいてしまいます。

新型コロナウイルスも、なかなか収束の目途がたたないですね。

誰か、新型コロナウイルスくんに、早目の卒業証書をあげて下さいw

TVのニュースを見ていても

「〇〇〇人の感染が確認され、〇〇〇人以上の感染が確認されたのは、〇月〇日以来です」

と、人数と日付のマウント取りの毎日に戻って来ましたよね。

なんかもう、この1文がニュースを始めるにあたっての枕詞のようで。

3月にまた卒業シーズンが来て、就職・入進学など節目の時期での移動が増えるから

・・・気になるところですね。

ほんっとに‘ボヤいて’しまいます・・・(= =)

 

あと最後に、これは備忘録として。

明日1月10日は、ビジネス書グランプリ2022の投票締切日。

なまらリスペクトしているテレビ朝日の平石アナの著書『超ファシリテーション力』がノミネートされているのです。

ネットの『ABEMAPrime』で進行役をされているのですが

私も視聴者歴は長くありませんが、平石アナの事は存じてました。

アナウンサーさんのプライベートエッセイとか人気ある中で

自分の生業としているアナウンサーの技術を教えてくれる本は、なかなかないと思うのです。

民放局の中で、アナウンス技術はテレビ朝日系がダントツだと前から思っていたので

良い番組&良い本に出逢えたなぁ~と、昨年はもふもふ気分でした。

いい結果出ると嬉しいなぁ。。。

ってコトで、3連休の真ん中日曜日は暮れていく・・・

では、どうもお邪魔致しました。へっくしょん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿