あべっち v(^▽^)~♪ の『のほほん・とほほん・ボヤ記』

毎日いっぱいいっぱいな気持ちで頑張っているべさ。故にここでUPするのは日記と言うよりボヤキだったりするべさ(笑)

だいたいこの時期にUPしている・・・べか?w

2021-08-14 16:12:01 | ごにょごにょ...独り言。

どうも、お盆でございます。(いつもなら‘こんばんは’という北海道弁の‘おばんでございます’ですが)

 

 

去年は退院して少し時間が経ってUPしてたっけ。

 

 

たまにはこっちに帰省しておかないとUPの仕方を忘れそうw

 

 

 

 

ところで。

 

 

本州の雨、大変ですね。

 

 

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

 

 

人の動きの波が大きくなるこの時期に雨に遭うのって、前にありましたっけ?

 

 

今年は北海道も相当暑くなって、農作物も干ばつのような感じになってます。

 

 

日本も北であろうが猛暑になり、南であろうが雪が降り

 

 

天気や四季そのものが迷走している感がありますね、どうしちゃったんだろうなぁ。

 

 

北海道もお盆時期はとんでもなく暑くなるんだけど

 

 

今年は少し暑さも落ち着いていて、エアコンなしでも過ごせています。(あべっちの地元はね)

 

 

つい5か月ちょい前は、「芝桜咲いた~!」って思ってたのに

 

 

 

一気に暑くなって、身体が追い付かなくてしんどかった7月。

 

 

久々に大箱アイス買っちゃったもんなぁ

 

あ、これ、チョコがサクサクしていて美味しかったべさ!

 

まぁ、それはそっちに置いといて。(/--)/ どっこらせ。

 

 

今日は父親の27回目の命日。

 

 

お墓参りも済ませて、あとは家でボーーーッとたいむw

 

 

新型コロナがそれなりに収束に向かっているのではと

 

 

ほんっとに、ほのかな期待をしていたのですが

 

 

ほんっとの「ほ」の1文字分くらいは落ち着くどころか、どんどこと増えていく一方。

 

 

今年の年末もおとなしくしていなきゃなんない空気ですね、きっと。

 

 

ワクチンはまだ接種出来ていないので、ちょっと心配ですが

 

 

自分なりにいつも通りに気を付けて、秋を迎えたいなと思いますわ。

 

 

 

そんな今日は、のんびり #福のラジオ を聴いて大笑いしたべさ。

 

 

ましゃの地元の長崎の雨、早く収まって欲しいな。

 

 

 

修正テープの跡は気にしない、気にしない...w

 

あ、#楽観論 は古市憲寿さんが18日に出す本のタイトルですw

 

 

・・・・・・・・・・北海道の夏も終わりだなぁ(遠いまなざし)

 

 

では、どうもお邪魔致しました、へっくしょん。