文化と心と平和の令和クラブ

日本の文化と日本を思う心と先生が平等のため戦争しろといったので平和を入れました。日常の事や政治や反共について書きます。

介護技能実習に外国人、まずベトナム1万人

2017-06-14 16:10:48 | 国際・政治
政府の内閣官房と厚生労働省に次の意見を送りました。
「日本経済新聞の電子版の記事「介護技能実習に外国人、まずベトナム1万人」があります。何で1万人も入れるのですか。そんなに沢山入れるのは止めてください。IT(情報技術)を活用すれば良いと思います。尿のたまり具合をセンサーを付けたり、タブレット端末を配置したりとITを活用すれば良いと思います。それに高齢者を使うべきです。老老介護と言うのもあるのですから、高齢者でも十分介護は出来ます。高齢者は7割も就職を希望しても2割しか就職出来ないといる話ではないですか。絶対高齢者を使うべきです。そうしないと、週刊誌SPA!2016年9/6号で「ISより恐ろしい老人自爆テロ」と言う記事のように老人の自爆テロが横行しますよ。」
高齢者だって出来るよ。高齢者を使えよ。

米国の様に政府主導で半導体企業を支援してください

2017-06-14 02:37:10 | 国際・政治
経済産業省に次の意見を送りました。
「日経テクノロジーonlineの記事「カスタム品から汎用品へ、パワー半導体が安く身近に」で「米国では、SiCやGaNといった「ワイドバンドギャップ半導体」の大型研究開発プロジェクトが進んでいる。ノースカロライナ州が主導する「PowerAmerica」である(図6)。予算は1億4000万米ドルで、半分を米国のエネルギー省、残り半分をプロジェクトへの参加企業が負担する。」と書いてあります。米国は政府が主導して研究開発をやっているんです。日本も是非政府主導でやってください。特に半導体をやるべきです。科学でノーベル受賞者が沢山いるのですから、優秀な人は沢山いるんです。半導体で世界をリードする日本企業を作ってください。」
日本も半導体で世界をリードして欲しい。