文化と心と平和の令和クラブ

日本の文化と日本を思う心と先生が平等のため戦争しろといったので平和を入れました。日常の事や政治や反共について書きます。

外国人労働者が100万人入ってきたら、賃金が24パーセントも安くなる

2019-01-30 21:45:04 | 国際・政治
首相と内閣官房と法務省と厚生労働省と農林水産省と経済産業省と国土交通省に次の意見を送りました。
「女性自身の2月12日号の記事「「年金月収13万円の未来」を生き抜くための50代からの「家計の断捨離」リスト」で「今後、外国人労働者が100万人入ってきたら、賃金が24パーセントも安くなる予想です。」と書いてあります。どういうことですか。安い安い外国人労働者が入ってきたら、賃金がどんどん下がるではないですか。底辺で苦しんでいる底辺労働者が賃金が下がって更に苦しむではないですか。安い安い外国人労働者を使うのは止めてください。底辺労働者は窮してテロを起こしますよ。実際新幹線内の事件や交番襲撃事件の様に底辺労働者のテロが起きていますよ。賃金が24パーセントも安くなる外国人労働者の使用は止めてください。」
賃金が24パーセントも安くなるなんて、とんでも無い事だ。

「老後は持ち家」は今や昔。年金より住宅を!

2019-01-29 18:40:44 | 国際・政治
東京都と政府の内閣官房と金融庁と国土交通省に次の意見を送りました。
「EBRONZAの2019年1月23日の記事「「老後は持ち家」は今や昔。年金より住宅を!」で「高齢期の生活保障を考えるときに議論の中心になりがちなのは、年金である。ところが現場を取材していると、住宅政策こそ議論すべきではないかという思いになる。」とか「私は東京都内で年金暮らしの女性を取材したことがある。受け取る厚生年金は月8万6458円。そこから公団住宅の家賃4万1300円のほか介護保険料などを差し引くと、残る生活費は月約3万9千円。生活保護の水準以下である。家賃が1万円台の都営住宅に申し込んではいるが、抽選に当たらない。」とか「年金制度を変えても、この女性の年金額が劇的に上がるとは思えない。それよりも、受け取る年金の半分が住居費に消えていくのをまず何とかすべきなのではないか、と思った。」と書いてあります。住宅の家賃が高過ぎるのですよ。フランスみたいに家賃五千円から一万円の公営住宅を沢山作ってください。日銀から一千兆円を貰って公営住宅銀行を作って公営住宅建設に貸し出したら良いんですよ。やれる事が有るんだからやってください。住宅の家賃を払う事で苦しむなんて、明るい生活をする上で、本末転倒ですよ。どんどん安い公営住宅を作ってください。」
住宅の家賃が高くて、底辺は苦しんでいるんだよ。

未来への投資怠る日本企業

2019-01-29 00:43:29 | 国際・政治
政府の内閣官房と財務省と金融庁と経済産業省に次の意見を送りました。
「インターネットの日本経済新聞の2019年1月25日の記事「未来への投資怠る日本企業 研究開発、米に見劣り」で「日本が見劣りするのは未来の成長力を左右する研究開発費だ。」とか「米国は17年度の研究開発費が10年前より77%増えた。日本は17%の増加だ。」と書いてあります。日本は研究開発費が少ないんですよ。ここは補助金を出して研究開発にやる気を出させたらどうでしょうか。日銀から五千兆円を貰って投資銀行を作り、損したら返さなくて良いと言う事で研究開発に投資したらどうでしょうか。そうすれば、日本企業もやる気を出すのでは無いでしょうか。是非色々な施策をして、日本企業に研究開発をやらせてください。」
研究開発で日本の未来創設だ。

先進国の低所得層が、海外の労働者に職を奪われた

2019-01-27 21:23:09 | 国際・政治
インターネットの日経ビジネスの2019年1月21日の記事「ドイツの重鎮ベルガー氏#01/反グローバルが世界を席巻する理由」で「反グローバル運動、貿易の面では保護主義の動きが強まっています」と言い「反グローバルの時代なのは間違いありません。先進国の低所得層が、海外の労働者に職を奪われたと考えています。」と言っています。グローバルで低所得者の仕事が奪われているんですよ。日本では外国人労働者を使おうとしていますが、とんでもない事です。低所得者の仕事が奪われてしまいます。力もある頭の回転の早い活きの良い外国人労働者に仕事を奪われてしまいますよ。日本の劣った低所得者は、外国人労働者に仕事を奪われてしまいます。底辺労働者の事を無視してはいけません。底辺労働者の事を考えないと、最近の新幹線内殺人事件や交番襲撃殺人事件の様に底辺労働者がテロを起こしますよ。外国人労働者を絶対に使わないでください。

八王子城山をハイキング

2019-01-27 21:05:38 | 写真
昨日八王子城山をハイキングして参りました。霊園前バス停、八王子城山、富士見台の往復です。富士見台では雲のかかった富士山を見る事が出来ました。八王子城山へは旧道は荒れているらしいので、新道へ行きました。それでは富士見台の写真を乗っけて置きます。