文化と心と平和の平成クラブ

日本の文化と日本を思う心と先生が平等のため戦争しろといったので平和を入れました。日常の事や政治や反共について書きます。

1000フレーム/秒の映像を撮像し、処理できる超高速ビジョンシステム

2015-05-31 11:14:33 | 国際・政治
経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。
「1000フレーム/秒の映像を撮像し、処理できる超高速ビジョンシステムが話題になっていますが、「同システムの活用でロボット、自動車、ヒューマンインターフェースなどの制御が劇的に進化するシナリオが見えてきた。」そうです。早い認識でロボット制御が楽になるそうです。是非このシステムが完成して欲しいですね。是非産業経済省は支援してください。」
日本産業を活性化して欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神奈川県の経済を活性化して有効求人倍率を1倍以上にして高齢者にも仕事を回してください

2015-05-29 14:10:01 | 国際・政治
神奈川県のホームページに次の意見を書き込みました。
「厚生労働省が29日に4月の有効求人倍率を発表しました。1.17倍だそうですけど、知事!神奈川県は0.90倍です。最下位から6番目ですよ。どうしたことでしょうか。神奈川県の有効求人倍率をもっと上げて貰わないと困ります。神奈川県の経済を活性化して有効求人倍率を1倍以上にして高齢者にも仕事を回してください。1倍以上でないと高齢者まで仕事がきません。知事!頑張ってください。」
仕事欲しいっす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

経済を活性化して神奈川県も有効求人倍率を1倍以上にして高齢者にも仕事を回してください

2015-05-29 14:10:01 | 国際・政治
経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。
「厚生労働省が29日に4月の有効求人倍率を発表しました。1.17倍だそうですけど神奈川県は0.90倍です。1倍以上にしないと高齢者まで仕事が来ません。経済を活性化して神奈川県も有効求人倍率を1倍以上にして高齢者にも仕事を回してください。」
高齢者に仕事をください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「最新技術で「第4次産業革命」推進

2015-05-28 19:58:44 | 国際・政治
内閣府に次の意見を送りました。
「インターネットの日本経済新聞の2015年5月28日号の速報の記事「最新技術で「第4次産業革命」推進 次期科技基本計画」で「政府は、今後5年間の日本の科学技術政策の道筋を示す第5期科学技術基本計画に、官民をあげて「第4次産業革命」を推進する方針を盛り込む。センサーやロボットなどのほか、すべてのモノや情報がインターネットでつながったIoT(インターネット・オブ・シングス)、ビッグデータ解析、人工知能といった最新の技術・手法を統合してイノベーションを進めるのが特徴。「第4次産業革命」と呼ばれる新しい科学技術革新のための基盤技術の強化を盛り込んだ。」と言っていますが、大変良い事です。兎に角早くやって欲しいですね。世界も必死でやっています。油断したら遅れてしまいます。早くやってください。」
政府はゆっくりしていると思われるので早くやって欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米国でテレビを売って

2015-05-27 06:36:35 | 国際・政治

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。
「米国のウォールマート(人気の小売店)で日本製のテレビが売られていないそうです。120円も円安になっているのに如何した事でしょうか。日本では日本製が売れているみたいですけど、愛国でしょうか。愛国だけじゃ段々売れなくなってしまうのではないでしょうか。やっぱり米国で売れなくれば困ります。半導体、テレビなどの電化製品を売らなくては困ります。生産技術が悪いのでしょうか。経済産業省は何処が悪いのかを研究して指導して補助をしてください。」
120円になってかなりさがったのになあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加