文化と心と平和の平成クラブ

日本の文化と日本を思う心と先生が平等のため戦争しろといったので平和を入れました。日常の事や政治や反共について書きます。

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください

2016-09-30 13:41:36 | 国際・政治
経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。
「厚生労働省が30日に8月の有効求人倍率を発表しました。1.37倍だそうですけど神奈川県は1.06倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の7割が求職しているのに就職出来たのは2割だと言う話ではないですか。高齢者はなかなか仕事が得られないんですよ。経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください。」
仕事欲しい、お金欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

計測困難な学習の指導に専念する時間とリソースを贅沢に確保する事だそうです

2016-09-24 19:47:55 | 国際・政治
文部科学省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。
「ザ・セカンド・マシン・エイジと言う本の第13章政策提言の初等・中等教育を改善するで教育では先生が重要だと言う事です。テストも大事、非定型問題の解決能力や創造性といった、テストで評価しにくいスキルが次第に重要になると書いてあります。計測可能な目標達成の責任をもたせると同時に、計測困難な学習の指導に専念する時間とリソースを贅沢に確保する事だそうです。これを確保するために文部科学省のサイトにリソースの方法と映像を乗っけて置いたらどうでしょうか。また、普通の授業の映像も乗っけて勉強の機会を与えたらどうでしょうか。教育困難校の授業を乗っけて置くのも良いと思います。是非リソースを教員に与えてください。」
教師を訓練しないと将来に備えられない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お金と人材を理数系に集中すべきです

2016-09-23 16:22:45 | 国際・政治
文部科学省のホームページに次の意見を書き込みました。
「テレビのニュース番組でSTEM教育(理数系教育)の事が話題になっていましたけど、教育費はGDP比で世界で最低だそうです。だから教育費を効率的に使わなければいけません。教育費の効率の良い運用を行うためにも文系学部に金を出すべきではありません。お金と人材を理数系に集中すべきです。」
文系は私的な自費でやって理数系に集中すべきだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

百日紅 (さるすべり)が咲いています

2016-09-22 20:14:39 | 写真
百日紅 (さるすべり)が彼方此方咲いていますけど、桃色が多いですね。これは珍しく白でした。それではその写真を乗っけて置きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TPPは承認すべきではない

2016-09-20 15:50:13 | 国際・政治
内閣府に次の意見を送りました。
「インターネットに出ていたのですけど、「共同通信社が17、18両日実施した全国電話世論調査によると、環太平洋連携協定(TPP)の承認案件と関連法案については 「臨時国会にこだわらず慎重に審議するべきだ」が73.2%に上った。」だそうです。やはりTPPは承認すべきではないですよ。この前の参院選で東北地方で負けたのはTPPに対する不安だと言われているように、こんなに反対が多ければ選挙で負けてしまいます。絶対にTPPは承認すべきではないです。」
ISD条項なんていらない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加