文化と心と平和の平成クラブ

日本の文化と日本を思う心と先生が平等のため戦争しろといったので平和を入れました。日常の事や政治や反共について書きます。

小野薬品工業の開発技術力に期待しています

2017-09-12 15:23:23 | 社会・経済
小野薬品工業に次の意見を送りました。
「「「オプジーボ(一般名ニボルマブ)」について、厚生労働省の薬事・食品衛生審議会の部会は8日、胃がんにも使えるようにすることを了承した。」したそうですけど、おめでとうございます。年間の使用患者数を約4600人と見込むそうです。この得たお金で是非何故薬が効かない人がいるのか、更に効く薬を開発してください。また本庶佑名誉教授の元新しい免疫系の薬や新治療法を開発してください。小野薬品工業の開発技術力に期待しています。」
更なる新薬を期待したいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

経団連は人工知能を使ってホワイトカラーの生産性を上げるように話をしてください

2017-08-13 16:19:18 | 社会・経済
経団連に次の意見を送りました。
「韓国の個人あたりのGDPがその内日本を抜くと言う話ではないですか。日本は貧乏一直線落ちていますよ。韓国はサムスンが調子が良いが日本は電気関係が調子が悪いと言うのもあるでしょうが、日本はホワイトカラーの生産性が低いと言うのも一因ではないかと思います。人工知能を使って生産性を上げるべきです。日本は人工知能の利用率が世界と比べて低いと言う話ではないですか。人工知能を使って生産性を上げるように話をしてください。無駄に残業をやって生産性を低めている人(=豚)がいると言う話ではないですか。豚など養わないでください。」
頑張れ日本。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NTTドコモにメガネ型の記憶補助装置を作って

2017-03-25 01:02:12 | 社会・経済
NTTドコモに次の意見をメールしました。
「ドコモでは5G用のVRを作るとか聞きまして、メガネ型の記憶補助装置を作って欲しいと思い書きました。メガネを掛けて本や文章を見て指で記憶したい部分をなぞるとクラウドに記憶されたり、人の話や講演を聞いてそれを記憶したり文章にしたり、後で編集したりとする記憶補助装置を是非作ってください。期待しています。」
是非作って暗記を補助して欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本農業の機械化

2016-09-09 19:56:13 | 社会・経済
ヤンマーに次の文を送りました。
「テレビのニュースでクラウドのAIを使ってきゅうりの等級分けの機械を作ったと出ていましたけど、クラウドのAIを使った農業機械を作れないでしょうか。レタスや白菜やキャベツの収穫機など作れないでしょうか。動作する部分は貴社は得意ではないでしょうか。考え動かすのはクラウドのAIで良いのではないでしょうか。是非頑張って農業の機械化をやってください。」
研修生はいらない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京大の教授とともに何故薬の効かない癌があるのかを研究して新薬や新治療を開発してください

2016-08-07 19:09:41 | 社会・経済
小野薬品工業の小野医学研究財団に次のメールを送りました。
「ニュースで「高額薬「オプジーボ」治療、新たに年4500人が対象に 腎細胞がんに適応拡大」と出ていましたけど、これでまたかなりお金が入るのではないでしょうか。是非お金を新薬や新治療の開発に使ってください。京大の教授とともに何故薬の効かない癌があるのかを研究して新薬や新治療を開発してください。」
やはり癌を治すのは免疫でしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加