文化と心と平和の令和クラブ

日本の文化と日本を思う心と先生が平等のため戦争しろといったので平和を入れました。日常の事や政治や反共について書きます。

単純労働に外国人が入って来て困る底辺労働者のためには何にもしない。こんな野党なんて必要ない(26)

2019-03-31 20:30:47 | 国際・政治
野党は高度プロフェショナル制度ではあんなに頑張って骨抜きしたのに入管難民法改正では何もしなかった。高度プロフェショナルのエリート労働者のためには、やるけど、単純労働に外国人が入って来て困る底辺労働者のためには何にもしない。こんな野党なんて必要ないです。国会からいなくなって、労働派の右翼に代わるべきです。こんな状況じゃ、野党国会議員が大豚となって底辺労働者に乗っかかって潰し底辺労働者が必死にテロと言うアニメーションを作っています。底辺労働者を製作中です。製作中の底辺労働者のギャーと言う吹き出しが完成しました。それではその絵を乗っけて置きます。


経済産業省は経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください

2019-03-29 16:58:27 | 国際・政治
政府の経済産業省に次の意見を送りました。
「厚生労働省が29日に2月の有効求人倍率を発表しました。1.63倍だそうですけど神奈川県は1.19倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の8割が求職しているのに就職出来たのは2割だと言う話ではないですか。高齢者はなかなか仕事が得られないんですよ。経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください。」
高齢者に仕事をお金を。

学生を金づるとしか思わない日本語学校と、金稼ぎが目的でやってくる留学生

2019-03-28 22:40:01 | 国際・政治
政府の内閣官房と法務省に次の意見を送りました。
「IAMOND onlineの2019年3月22日の記事「「日本語学校」の悲惨な実態、授業崩壊・入学翌日に失踪…」で「ベトナム人留学生の万引き、モンゴル人留学生の無免許運転、ネパール人留学生の刃物を持ち出した喧嘩――、アジア人留学生が起こす問題が多発し、その対応に追われる日本語学校。その現場は、もはやまともな日本語教育どころではない、というところにまで来ている。」とか「元凶は、日本政府の政策にあるといえるだろう。少子高齢化と人口減が急速に進行する中、留学生を就業人口として定着させることも視野に入れ、2020年までに30万人を受け入れる目標を立てた。2019年には29万8980人を受け入れ、目標達成はすでに射程距離に入っている。」とか「筆者は複数の日本語教師から話を聞いた。それぞれの話から浮き彫りになるのは、学生を金づるとしか思わない日本語学校と、金稼ぎが目的でやってくる留学生、」とか「学校側は海外の提携先に依頼して、とにかく誰でもいいから日本に留学したい学生をかき集めています。その勧誘トークは『日本に行けば金が稼げる』、『家電も買えるし、化粧品も買える』というもの。学生たちの日本留学の動機なんてその程度のものです。留学期間中はできるだけアルバイトをして祖国に送金し、貯金を蓄えて帰国するパターンです」と書いてあります。とんでもない留学生ですよ。留学生の数を厳しく制限してください。」
日本の底辺労働者の心配をしろよな。

AI人材年25万人育成と予算も

2019-03-27 22:21:44 | 国際・政治
政府の内閣官房と財務省と文部科学省と経済産業省に次の意見を送りました。
「日本経済新聞の電子版の2019年3月27日の記事「政府、AI人材年25万人育成へ 全大学生に初級教育」で「政府が策定する「AI戦略」の全容が分かった。人工知能(AI)を使いこなす人材を年間25万人育てる新目標を掲げる。」と書いてあります。いやー大変良い事です。しかしAI関連予算が少ないです。「日本政府におけるAI関連動向」という報告書で「2018年度に日本政府が計上したAI関連予算は約770億円で、前年度の575.5億円と比較すると33%以上増加しているが、中国の4500億円、アメリカの5000億円と比較すると低い数字と言わざるを得ない。」と書いてあるようにAI関連予算が少ないです。アメリカ並みに5000億円出してください。予算も大事です。」
AIで日本復活だ。