文化と心と平和の令和クラブ

日本の文化と日本を思う心と先生が平等のため戦争しろといったので平和を入れました。日常の事や政治や反共について書きます。

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください

2018-07-31 19:03:43 | 日記
経済産業省に次の意見を送りました。
「厚生労働省が31日に6月の有効求人倍率を発表しました。1.62倍だそうですけど神奈川県は1.18倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の8割が求職しているのに就職出来たのは2割だと言う話ではないですか。高齢者はなかなか仕事が得られないんですよ。経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください。」
高齢者に仕事をお金を。

人手不足が迫る政策転換は絶対にいけません

2018-07-31 11:57:41 | 国際・政治
自民党に次の意見を送りました。
「日本経済新聞電子版の2018年7月30日の記事「人手不足が迫る政策転換 問われる覚悟」で「政府は技能実習生らに限ってきた単純労働で初めて外国人の就労を認めた。「対象業種を建設、農業など5分野に限定する」との方針が伝わると、他の業界は慌てて政府や与党への陳情に走った。」と書いてあります。外国人労働者を認めたら、どんどん増やせじゃないですか。外国人労働者は絶対認めてはいけません。また、「「人手不足対策を打たないと参院選に響きます」と伝えた。」と書いてありますけど、野党は糞芋でどうしょうも無い駄目な連中ですから、政権担当時代の事等で徹底的に野党を叩けば参院選は勝てますよ。それよりも、外国人労働者が入って来て困った底辺労働者がテロを起こしているじゃないですか。底辺労働者のテロが横行しますよ。」
外国人労働者をどんどん増やせじゃないになるから、絶対に外国人労働者を入れてはいけません。

横浜・中毒死事件

2018-07-29 22:00:20 | 国際・政治
政府の内閣官房と財務省に次の意見を送りました。
「朝日新聞DIGITALの2018年7月29日の記事「別の患者、殺害した疑い 看護師を再逮捕 横浜・中毒死事件」で「大口病院で2016年9月、入院患者2人が相次いで中毒死した事件で、神奈川県警は28日、病院の当時の看護師久保木を2人目の殺人容疑で再逮捕し、発表した。」と書いてあります。こんな事件が起こるのも、財務省の審議会で「75歳以上を殺せ」と言う話が出るせいですよ。「75歳以上を殺せ」と言ったのを審議委員に推した連中を財務省から一掃してください。絶対に許せません。政府関係者から一掃すべきです。」
「75歳以上を殺せ」を言った関係者は山奥に葬り去らないと。

量子コンピューター研究開発に日本も米国並みに年間200億円出してください

2018-07-29 01:00:53 | 国際・政治
政府の内閣官房と財務省と文部科学省に次の意見を送りました。
「日経ビジネスの2018.07.16No1950の記事「ついに来た!量子コンピューター」の「4素材開発1000倍速見せろ日本の底力」で「欧米に比べて日本政府の支援が手薄なのも気がかりだ。」とか「米国政府は年間平均約220億円の開発予算を割り当てる。欧州連合は約130億円だ。中国も100億円単位の資金を毎年投じているとみられる。一方、日本の文部科学省が投じる予算は年間45億円程度と、欧米や中国より1桁少ない。このままでは開発のスピードに大差が生じかねない。」と書いてあります。また、「あきらめるのはまだ早い。」と書いてあります。日本も米国並みに年間200億円出してください。未来の萌牙に出さなければいけませんよ。将来イノベーションを起こしそうな所にどんと出さなければいけません。どんと量子コンピューターにお金を沢山出してください。」
お金をどーんと出して科学技術立国だ。

巨額投資には国民の理解が重要

2018-07-28 20:26:05 | 国際・政治
政府の内閣官房と文部科学省に次の意見を送りました。
「インターネットの産経ニュースの2018年7月19日の記事「次世代加速器ILC 巨額投資「国民の理解重要」 文科省有識者会議が報告書」で「「国際リニアコライダー」を岩手・宮城両県の北上山地に建設する構想について、文部科学省の有識者会議は19日、科学的意義を認める一方、日米欧で分担する総建設費を最大約8千億円と試算し「巨額投資には国民の理解が重要」などとする報告書を正式に決定した。」と書いてありますが、将来の技術開発に関係ない事業に8千億円とは、何事ですか。こんな事に出す金は一円もありませんよ。国民の理解も一切ありません。そんなお金があるなら、量子コンピューターの研究開発にお金を出してください。量子コンピューターの研究開発に、「米国政府は年間平均約220億円の開発予算を割り当てる。欧州連合は約130億円だ。中国も100億円単位の資金を毎年投じている。」じゃないですか。日本は年間たったの45億円ですよ。国際リニアコライダーに金を出さずに量子コンピューターの研究開発にお金を沢山出してください。」
次世代加速器なんて、将来の科学技術に役立たないよ。