父と小6の息子の家庭学習と塾の記録

四谷大塚提携塾に通い2020年受験。小学6年生、地方在住、スポーツを続けながら灘・開成合格をめざす。

学校別サピックスオープン開成 結果

2019-09-21 18:17:00 | 中学受験

先日受けた学校別サピックスオープン開成の結果が出ました。

50位以内の目標はギリギリ達成できました。
危なかったです。

理科社会は自己採点通りの得点で、社会は平均点を割り込みました😢




算数は自己採点を上回り、国語は△にしてた問題で✖︎をくらいましたので、自己採点を下回りましたが平均点は何とか死守出来ました💦

明らかに算数に救われる形になってしまいましたね。本番もこういった戦い方になるんだろうなぁ。。

国語は本当に最低限の得点です。もし平均点を下回れば苦しくなります。今回のように毎回算数で突き抜けられるとは限りませんからね。

国社の事を考えると今回は息子にとって最低限の得点だったと思います。
いくらサピックス生相手でも、いっきに一桁に飛び込むだけの力はあると信じています。
次ですね、11月の2回目でそれを確かめたいと思います。


それにしても算数が好調です。
夏休みにメインで取り組んだ灘中1日目対策が効いてるのでしょう。
スピードとキレが増しています。


今回の学校別サピックスオープン開成は、結果だけ見ると十分健闘したと言えますが、内容に目を向けるともっといけたはずと思わざるを得ません。

正直、悔しいです。

最新の画像もっと見る