父と小6の息子の家庭学習と塾の記録

四谷大塚提携塾に通い2020年受験。小学6年生、地方在住、スポーツを続けながら灘・開成合格をめざす。

いよいよ2日目へ 〜灘〜

2020-01-19 06:00:00 | 中学受験
息子は昨日も22:30にはベッドに入りました。
1日目前夜に比べて幾分リラックスしてはいましたが、眠りに入るまで10分は過ぎたように思います。
試験が終わって、住吉駅近くで軽く昼食を済ませ、浜学園の当日特訓に参加しました。

泣いても笑っても正午には決着が付いてます。

問題は回収され、保護者控え室として用意された体育館で入試問題が売られていましたが、結局買いませんでした。

試験を終えて息子の顔を見て安心しました。
何事もなく戦えたのは表情を見れば分かります。

問題もありませんし答案もないので実際どのくらい取れてるのか分かりませんが、今まで解いてきた過去問と比べて難易度は

国語 普通
理科 難
算数 易

といった感じだそうです。

合格発表の時に点数表をもらえますから、明日にははっきりします。

それなりにできたよ

と言ってましたが、根掘り葉掘り聞くのはやめておきました。終わった事は忘れて今日の2日目ですね。

目を閉じて、今までやってきた事を静かに思い出し、もう一度緊張感と集中力を高めさせます。

そして、私たち夫婦は笑顔で送り出してやろうと思います。

悔いのない戦いを

ただそれだけ願っています。





最新の画像もっと見る