株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

「おっくう」億劫その2

2018-02-13 14:34:07 | 人生いろいろ
認知症にも原因がいろいろあって、脳梗塞や脳出血に起因する「脳血管型認知症」が多いことを(日経新聞)知りました。
どうもこれが おっくう症状と似ているんですねぇ
 行動がスロ-になる・ヤル気がなくなる のだそうです。ぴたり当てはまります(T_T)
脳の写真でもとって診てもらうかな?・・と思いますがメンドクサイですよねぇ 診てもらっても治るわけじゃないし(T_T)

車の自動運転が話題ですが、カメラを通した画像とコンピュ-タとの連携がロボットを急速に進歩させたそうですが、最近実感しています。
視界に入っている物は思考の対象になるのですが、外れるとすぐに忘れてしまいます。
だから忘れて困ることは壁にメモをピン止めしています。メモだらけです。
それでも億劫でやらないんです・なにか良い方法はありませんかねぇ(T_T)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿