耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

耳障りのいい言葉に弱い?

2017年12月04日 | 日記

売り出しのキャンペーン用語はみんな耳障りのいい言葉を用いて

誘ってる!当たり前のことだが、その言葉に乗り易い自分です。

田舎に住んでるのでJAとのお付き合いもして貰ってる。たまたまだが

JAバンクに積み立てた僅かなお金が満期で今日が受取日だった。

窓口の方は預け直しを勧める!・・当然のことであるが、さまざまな特典を

話されて・・嬉しくなるように仕向けられて今すぐに使う予定が、なかったので、

1年間の預け直すことになった。その特典とは<今年の岩手のブランド米 >

金色の風を3合プレゼントに乗せられたためだが、今買えばこんなサービスが

ありますよの誘いはマイナス要素でなく、上手に受ければプラスになろう。

ささやかな楽しみの一つと思いながら~自分の出来る能力範囲?でお付き合いです。

縁起の金のなる木の鉢植えを玄関に何年も置いてあるがそれは、一向に”効き目”がない!

<サービスの金色の風(新岩手のブランド米と 効き目が出ない金のなる木 >

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着ない服(着れなくなった)... | トップ | 冬は湯豆腐が一番? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家もJAを利用・・ (sibuya)
2017-12-05 08:32:41
我が家も金融・Aコープ・農業資材など 地元のJAを
利用しています。
今年の春「コメリ」が進出して 農薬や肥料などを
安く販売し始めましたので少しづつコメリを利用して
いますが 車の保険・火災保険などは農協を続けて
お付き合いしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事