売り出しのキャンペーン用語はみんな耳障りのいい言葉を用いて
誘ってる!当たり前のことだが、その言葉に乗り易い自分です。
田舎に住んでるのでJAとのお付き合いもして貰ってる。たまたまだが
JAバンクに積み立てた僅かなお金が満期で今日が受取日だった。
窓口の方は預け直しを勧める!・・当然のことであるが、さまざまな特典を
話されて・・嬉しくなるように仕向けられて今すぐに使う予定が、なかったので、
1年間の預け直すことになった。その特典とは<今年の岩手のブランド米 >
金色の風を3合プレゼントに乗せられたためだが、今買えばこんなサービスが
ありますよの誘いはマイナス要素でなく、上手に受ければプラスになろう。
ささやかな楽しみの一つと思いながら~自分の出来る能力範囲?でお付き合いです。
縁起の金のなる木の鉢植えを玄関に何年も置いてあるがそれは、一向に”効き目”がない!
<サービスの金色の風(新岩手のブランド米と 効き目が出ない金のなる木 >
利用しています。
今年の春「コメリ」が進出して 農薬や肥料などを
安く販売し始めましたので少しづつコメリを利用して
いますが 車の保険・火災保険などは農協を続けて
お付き合いしています。