67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

今年の一大プロジェクト「カフェオーレ」

2007-01-04 00:38:05 | Volkswagen

 すべては、富山の「volkswagen meeting 2006」がその始まりです。何となくアイロンテールのbugが旬だなんて、思ってたのですが、このときに主催したバグワークスのH社長がリストアした69vw cabrioletで来られてました。恐ろしく奇麗でひときわオーラを放っていたこのcabrioletに完全に魅せられてしまいました。このイベントも66bug(自分の足車)でエントリーを考えていたのですが、タイヤのスリップサインで一度は参加を断念しそうになったのですが、結局camperで参加しました。この時、H社長のcabrioletを見なければ、「いつかはcabrioletを!」の夢はこんなに早く実現しなかった筈なのですが、完全に火がついてしまいました。元々はやっぱり旬のeriba puckをなんて思っていたのですが、自宅への曲がった狭いアプローチなどを考えるととても無理で、そこに現れたのがかフェオーレならぬカブリオーレなのです。10月末、H社長に高知まで足を運んでいただき話を聴き、我が家の財務省におそるおそる相談しOKをもらいました。極秘で進めるつもりでしたが、VW仲間のn.itouさんが早速情報をキャッチし「カ○○オーレがうんぬん」とmixiに書いたもので、当初は「カフェオーレ」だ「ミルクがうんぬん」等とボケまくってましたが通用する筈もないですよね。クリスマスにカリフォルニアから富山に到着し画像が送られてきましたので公開いたします。本当にドでかいクリスマスプレゼントになりました。  



 自分は現車を見ていませんが(見てもわからん!)、H社長の言葉を借りるとベース車としては完璧で、L620 Savanna beigeのタグも残っているしこの色で行こうと言う事になってます。丁度,ミルクが多いカフェオーレ色ですね。見たところ奇麗で、このまま行けそうな感じもしますよね。



 しかしながらペイント、幌などプロフェッショナルな目でみると補修も相当必要なようでこれから長~いレストア期間に入ります。センスには全幅の信頼を置いているH社長の事です。この一大プロジェクト、宜しくお願いいたします。完成は5-6月の予定ですが、梅雨ですね。それから高知は雨,雨,台風と雨期に入るので,晴れたら超暑いし、実際は楽しめるのは秋かななんて思っています。そういえば車庫もない。車庫もないのに買っちゃってどうするんでしょうね。本当にバカです。VW病もここまで来ると超重症です。当然ですが家族は諦めムード。5人いるのに4人しか乗れないとか・・・。文句タ~ラ・タラです。甘んじて受けます。ごめん!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープンカー (minato)
2007-01-04 00:50:12
オープンいいですね。
私も19才から今でもずっとオープンカーがそばにいます。
オープンで走れば景色が変わるし景色も変わる
エンジンの音も風の音も気持ちいい
ほんと超重傷ですね。楽しみ
返信する
カフェオーレフリーク (67camper)
2007-01-04 06:27:54
minatoさん,コメントありがとうございます。
遂に行くところまで行ってしまいました。
家族にはヒンシュクかってます。
病気もここまで来ると・・・

minatoさんも19才から屋根なし生活しているのですね。筋金入りのカブリオレフリークですね。またいろいろおしえてくださいね。

カラーについては、塗り替えも可能だったのですがオリジナルのL620のカラーで行く事にしました。バグワークスさんから情報が入れば,またアップ使用と思っています。
返信する
カフェオーレ (n.itou)
2007-01-04 08:00:16
カフェオレのお披露目ですね。
実車を見ると、仕上がりが楽しみですねv(^^)w

4人乗りなんですか??
そのうち、子供達も乗ってくれなくなるから大乗では??

次は、エリバですね!
返信する
あれええええ (紀伊国屋煎兵衛)
2007-01-04 10:18:25
楕円系と勘違いしてました。(>_<)
オープンエア系だったんですね。

レストアアップ楽しみですね。
どうせならヒッチをH社長に着けてもらっておいたら
○○○牽引の早道です。(^O^)
返信する
Unknown (mono-mono)
2007-01-04 16:21:55
あけましておめでとうございます!
イヤぁ、69vw cabriolet ですか。
凄いですね。
私の小さいとき、父がこの年代のVWに乗っておりましたので(カブリオレではありませんが)大変懐かしいです。
カフェオレ色というのも良いですね!
では、今年も宜しくお願いします。
返信する
Re:カフェオレ (67camper)
2007-01-04 16:50:11
n.itouさん、コメント有り難うございます。
いよいよですが、今月から長いレストアの始まりです。
仕上がりがたのしみです。
といってもどこまでできるかまだ未知数です。

そうなんですよ。定員4人だったと思います。
そのうち子供が出ていくと、丁度になると思いますけど。
暖かくなれば、置き場所の算段をしなければと思っています。
また、経過がわかればアップします。以外と関東の方が情報に明るかったりして・・・
ではまた。
返信する
open-air系です。 (67camper)
2007-01-04 19:17:45
紀伊国屋煎兵衛さま、コメントありがとうございます。湘南方面ではどこでどうまちがったのかオーバルと言う事になっていたのですかねぇ?
はい,関東地方で情報が交錯したようで,やっぱり横浜港に上陸したためですかねぇ。
何はともあれ、いいベース車が上陸した事でホッとしています。また,リストアが進んで情報が入ってくればUPしますね。

エリバはカフェオレの前に考えていたのですが,自宅までのアプローチが余りにも狭く,曲がりくねっていますのでもう諦めました。キャンプはwesty+bigtopに任せておきます。
今後とも宜しくお願いします。
返信する
69cabriolet (67camper)
2007-01-04 20:07:29
mono-monoさん,コメントありがとうございます。
お父上が乗っていたとなると懐かしいですね。
69VWだったですか。それはそれは。

最近は、なぜか67までのvintageスタイルよりアイロンテールのこの辺りの年式がトレンドなのですよ。変な世界です。jazzと同じぐらいディープな世界ですね。

これからレストアで完成はかなり先ですが,気長に待とうと思います。
返信する
スゴイ!! (nohohon)
2007-01-04 21:36:40
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
相変わらずバタバタのH家でございます
しかし、このお車は現存のVWさん達にプラスされるわけですよね。スゴイ とってもいいお色だと思います。またどこかで実物を拝見できる日を楽しみにしています
返信する
おめでとうございます (67camper)
2007-01-04 23:07:07
nohohonさん,おめでとうございます。
お家騒動の元(?)になりそうなカフェオレです。現在、車は富山のショップに来ておりレストアを待っているところですが,ショップの社長も現車を見るまでは,diamond blue(薄い水色)への塗り替えを薦めてくれていたのですが、見たとたんこのオリジナルカラーで行こうとなったわけです。メタルトップ(普通のワーゲン)だと,少しボワッとなる色ですが,カブリオレだとこのカフェオレカラー(savanna beige)が良さそうです。

夏,暑くなる前にひょっとしたらお披露目になるかも知れませんね!まあ,それまで辛抱です。
返信する

コメントを投稿