67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

車検無事通過。この先2年間よろしくです。

2017-11-06 02:24:33 | Volkswagen

 

 福岡の村上タイヤさんに10月29日の夕方発注してあったBFグッドリッチのホワイトリボンタイヤが11月2日夕方自宅に届きました。やっぱり高い送料の航空便は速いですね。村上タイヤさんのブログで紹介されました。同日、フラットパワーさんに持ち込んであった2本のファイヤストンのバイアスタイヤを履かせて車検を受けたようなので、11月3日ラジアルに交換して引き取るために早速届いたこのBFグッドリッチのホワイトリボンラジアルタイヤをフラットパワーさんに届けてきました。タイヤ表面にゴムのヒゲがたくさん出ている外観も前回購入した時と同じです。リボンもファイヤストンのバイアスタイヤに比べて細めです(上の画像で確認できます)。これですね。実を言うと、またアメリカから思っているタイヤと少し違ったものが発送されるんじゃないかと、久々の輸入で内心ドキドキでした。


 この連休、お天気にも恵まれましたので、ヤレヤレの塗装が気になったのでボディ全体をコンパウンドで磨いてやりました。見違える光沢が出て、なんだかいい気分です。明日からの通勤がまた楽しみです。車検とタイヤ交換がぶつかると本当に大変です。こうやってリボンタイヤを履かせるのも、今度が最後かなぁ・・・。まあ、普通に使っていればだいたい5年は行けそうな感じですが・・・。何はともあれ、難関突破。また次の車検まで2年間よろしくです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訃報 (中野区のO)
2017-11-21 10:27:29
ご無沙汰しております。
ご存知かもしれませんが残念なお知らせです。
六本木 Abbey Road  ジョン役の吉井守さんが
9月に亡くなってました。
本当に残念です。

https://www.kyodo.co.jp/life/2017-09-15_1699205/
寂しいね。 (67camper)
2017-11-21 20:29:12
OBEARさん、コメントありがとうございます。
自分も訃報を耳にしたときはビックリしました。もう、吉井さんのパフォーマンスに出会う事ができないと思うと本当に残念でなりません。ほんまにようにてました。この店を教えていただいたOBEARさんにも本当に感謝しています。ところでその後のパロッツはどうなったのでしょう???まだやってんのかなぁ・・・。でもチャッピー抜きではイマイチなのかなぁ・・・。また情報をいただければ幸いです。

コメントを投稿