67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

ハイシーズンの真夏キャンプも河原ならへっちゃらだ!

2017-07-29 16:35:35 | キャンプ

7月21日(金曜日)久々にカワウソ公園で野営してきました。我々のグループとしては異例の真夏のキャンプです。夏場の週末はいつもテントが数張りたつ津野町のキャンプ場ですが、我々は春秋を主体に、梅雨時、極寒時と比較的すいてる時期を選んでのキャンプを専門にしてきました。7月後半の週末というのはハイシーズンで今まで意識的避けてきた経緯があります。酷暑、虫の襲来、この2点がオッサンキャンパーには辛いところでもあるのです。

よく考えてみると、カワウソもいたという清流・新荘川の河畔でやっているわけですから泳げばよかったのです。でもって水着持参で川を風呂がわりに使ってキャンプしてきました。海とちがって、ベトベト感はないですし砂の洗礼も浴びませんので思ったより快適なキャンプとなりました。

 

 

 今回も気合の入った料理で、パエリア、丸鶏ダッジオーブン焼き、焼き鳥、イサギの刺身、わら焼きカツオタタキと22:00過ぎまで料理していましたね。外飯はやっぱり美味いですよね。真夏の夜は飲めや歌えやで楽しく過ぎ去ってしまいました。暑くて、夜も水にはいってパンイチでフルートを吹いているメンバーもおりました。名誉のために、要請があればいつでも画像は削除しますのでご一報ください。

 

 夏のキャンプは朝の撤収が大変です。

 朝もこんな快晴です。ちょっと動くと汗が吹いてきます!でも風呂付きですから・・・。朝も水泳族がたくさんいたのは言うまでもありません。Sくんの奥さんが具材を作ってくれた素麺を食って御開きとなりました。また、涼しくなったらここで野営しましょうね。メンバーの皆んな、楽しい一夜をありがとう!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユニクロノベルティのモバイ... | トップ | IQOS懸賞のポケットチャージ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏キャンプ珍しいですね! (料理下手が売りの女)
2017-08-16 09:48:20
お久しぶりです!愛媛も暑い日が続いております^^;
夏キャンプとは珍しいですね!確かに目の前に川があるのに今まで泳ごうという発想が無かったです(笑)
料理もどんどん豪勢になっていきますね(°_°)反対にそろそろ私の失敗策も必要では?(笑)
また来てください! (67camper)
2017-08-16 15:33:47
料理下手が売りの女さん、コメントありがとうございます。なかなかスケジュールが合わず、今回、ずいぶん久しぶりの夏キャンプとなりました。
水着持参できたキャンパーも多く、涼を取りながらのキャンプとなりました。
自信があれば、水着持参でお越しください。みなさん、心待ちにしていると思います?!
もちろん定番の美味しい料理も大歓迎です。次回は、連絡しましょうか!?!?
予定が合えば! (料理下手が売りの女)
2017-08-20 08:22:05
参加させていただきますよ!ぜひお声がけください^ ^
OK! (67camper)
2017-08-20 11:40:37
料理下手が売りの女さん、コメントありがとうございます。
次回の予定が決まれば連絡しますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。