67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

D.Pearsonのクリスマスアルバム

2005-12-15 00:22:00 | jazz & vocal
Merry Ole Soul/Duke Pearson
(Blue Note BST84323)

 ジャズのクリスマスアルバム決定版は、自分のコレクションではこれに尽きます。なかなか入手することができなかったデューク・ピアソンのクリスマスアル バムです。ジャズの漫画で有名なラズウェル細木氏の作品にも登場した有名盤です。一時、reissueで国内盤が出た記憶がありますが、自分のはリバティ の多分オリジナルだと思います。 shrink wrapがかかったままのカバー/ビニルともにnear mint conditionです。
 composerとしてファンキーないい曲を書くピアソンですが、ここではピアノとcelestaを駆使してホリデイチューンをfunky jazzのアレンジで聴かせてくれます。カバーはピアノとプレゼントを一杯につめたバッグを背負ったサンタの格好のピアソンが大写しになっておりクリスマ スの雰囲気満点です。CDでも再発されてますかねぇ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿