ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

もったいないオバケ。

2016-10-27 08:19:42 | Weblog
ツンがテストを持って帰ってきた。
50点!と書いてあり、裏を見たら0点。表は全問正解で、裏は白紙!
「ちょっと!ちょっと!これ!もしかして〜〜〜!!!」
「うん。裏にも問題があるなんて知らなかったの。」
まただ。またこいつはクダラナイミスをしやがった。何故に裏返して見ないのか?何か透けて見えなかったのか?本当にツンは「もったいないオバケ」だ。
算数の問題で95点。その間違いは
80X50=40 と。ゼロ!ゼロのつけ忘れ!ツンの人生は「あの時、こうしとけば!」とか「あの時、10円あれば!」とかの、もったいないオバケの呪いで大切なものを逃してしまいやしないかと、私は心配しているのです。

五本指ソックスってありますよね。私も持っているのでたまに履くのですが、気づくとこうなります。

朝はちゃんと5本が収まるところに収まっていたはずなのに、夕方になると知らずとこうなります。3,4本指ソックスに。ぱ〜っと指が開くのが不快なのか、無意識にこうなっています。不思議なものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿