小学5年生・ツン坊とインコ・太郎(メス)、金魚の一日。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!
ツン坊とインコの太郎、金魚の一日。

代々木でラジオ。

2017-04-24 08:30:35 | Weblog
日曜!とにかく快晴な気持ちの良い天気!!



空が青い!
ということで、毎年恒例、代々木アースデイに行ってきました。

行ったらすぐやる「john masters organics」のkidsヘアアレンジメント。500円。



お団子に。

で、またしてものフェイスペインティング。



今回は「帽子をかぶったペンギン」をリクエスト。すごく可愛いわぁ〜、消えるけど。

カスタマイズできるビーサン1000円も購入。楽しげに履いていたツンだったが、どんどん寒くなったようで靴に履き替えました。



そして、TBSブース!



今年もチェックチェック!
すっと寄った私に
「ラジオってよく聞かれますか?」と、聞かれた。
この私に。
「聞きますよ!ずっと聞いてますよ!一日中TBSラジオですよ!」
「本当ですか?!私はラジオの人間なんですよ!」

『ラジオの人間』!!なんていい言葉なんでしょうか!!!

「『たまむすび』変わっちゃいましたね。」
「そうなんですよね〜、私も寂しいんですよね〜」
「でも、木曜の外山さんはすごくいいですよ!」
「外山さんは、本当にいいですよね!わかります!わかります!」
「水曜の笹川さんもいいですよ!」
「ありがとうございます!」

何様なんだ?という事を言う私。
しかし、これがリスナーというものなんだ!ラジオのリスナーというのは、テレビとは違い、ぐっと懐に入りやすくなっているのだ。
ここで私が「いい事」しか言っていないというのに注目してもらいたい。
月曜、火曜の吉田さん、海保さんの事に触れていないのだ。月曜、火曜に、興味なし!あえて、どうでもいい事には言わず、「いい事」しか言っていない。
そこに「小さな抵抗」という思いをTBSラジオには感じ取ってもらいたいものです。

いい顔してTBSブースを離れた私なのでありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空腹。 | トップ | たいした話でもないので。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む