ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

グラミー。アップルだと思った。の2本。

2017-02-14 08:33:46 | Weblog
昨日はグラミー賞でしたね。地上波のみで暮らしている私は、情報ソースはたったひとつ。

miyearnZZ Laboです。

DJ YANATAKE 2017年グラミー賞を振り返る

ありがとうございます。
見たかったチャンス・ザ・ラッパーのLiveが見られましたよ〜〜〜!!
鳥肌が立ちました。素晴らしすぎました。
そして、英語が全くわからない私でも、強い波動が伝わってきました、よ。今度、みやーんに解説していただこうと思っております。

ブルーノマーズは小さいから、小さいプリンスのトリュビュートにもしっくりくるな、と邪な気持ちで見ました。良かったです。

ビヨンセは椅子が傾く演出に不安はなかったのかな?スタッフを信用してるんだな。

ア・トライブ・コールド・クエストはかっこよかったなぁ。

全部、見たかったな。そんなグラミーでした。


そして、昨日、危ないことがありました。
皆様も気をつけてという注意喚起でございます。
メールが届きました。


こんにちは ,


私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:

マイアカウント確認 >


私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。

Appleチーム


ぼんやり読んで24時間以内に!!?とびっくりして「アカウント確認」をクリックしてサイトに行ったのです。

そして、IDなんか入れちゃって...。そしてら、住所やら名前やら入れろ、と。そして、カード情報もも入れ直せ、と。
ここで私は気づいたのだ!!!!嘘かもしれへんで!と!
で、良く見たら、

なんや、この一番下の文章は!

ショップを買う林檎 オンライン 格納 (0800 048 0408), 訪問する 林檎 小売り 格納, または リセラー

林檎って?

危ないところだった!!!危うく情報が盗まれるところだった!!!


皆さんも気をつけてください。危機一髪でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿