風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

美味しいものに出会えて。。

2011年08月20日 | グルメ クッキング 食と健康 美容


旦那様が仕事で県北へ出かけるというので 


帰り三種町のサンドクラフトに寄ってとお願いし 便乗することにした。


29度の 爽やかな好天・・・  ラッキー 


途中 八竜産直センター メロディアンに寄り道 





八竜メロン プラム  みかんと果物を大量に購入  安かったよー


そこから数分で 釜谷海岸に到着 


海水浴を楽しんでいる方も居て 結構賑やかでした。


大会としては先月末行われたのだが 明日まで砂像が展示されているというので


どうしてもみてみたかったのです。


メインとなる大きな砂像が3基あって 堂々としていて見事でした






これじゃ 大きさが分かんないよねー  愛犬をあげて撮影しようとしたけど ロープの中に入っちゃって




学生が作った 可愛い砂像も数多くあったけど プロのは見ごたえアリ





自然エネルギーの風車の数にも圧倒されつつ


愛犬も楽しんでいたので良かったー





天気がいいので男鹿半島をぐるりと回り 途中の戸賀湾で美味しいものに出逢いました!


駐車場には多くの車 店内は満員 Uターンして私たちも食べてみることに


素潜り漁師の 雄和丸の店 店内に入って分かりました・・・


じゃらんで じゃらん丼が話題になったんだとか・・


今は うにが採れないとかで サザエやいくらが代替えなんだとか。





下手くそなこの写真じゃ分かってもらえませんね・・・ スミマセン


早く食べたくって 1枚しか撮らなかったのよねー

 
私は雄和丸定食   お刺身 カキフライ 岩牡蠣 サザエのつぼ焼き 塩辛等・・・ 2800円


旦那様は   お刺身定食  単品でタコ唐です。  1300円と 600円です。


牡蠣の大きいこと 美味しいこと  やはり海のミルクでした・・・


そして お刺身の甘いこと 歯ごたえが凄いこと・・・


アワビ サザエ ハマチ 枚目 タコ マグロ どれもこれも凄い・・・


大根のつまを食べようと思ったら イカ刺しを見つけました。


透き通っていて見つけられなかったのです。 


値段以上の美味しさ 満足感を味わってきました。


道路を挟んで目の前が海 このシュチュエーションで食べた昼食


採りたては最高 


2時近くでも満員状態でした。  お近くにお寄りの際は是非食してみて下さい







 











最新の画像もっと見る

コメントを投稿