ひどいことを・・・

2008-12-06 18:36:08 | Weblog

ひどいことをするなぁ~
まったくぅ~

まだ大阪にいたころと思うが、大阪熊取町で小学生の誘拐事件があって、いまだに未解決で時々新聞なんかで記事になっているけど、たしかご両親は学校の先生だったかと・・・
その親御さんの心配を逆手にとって、調査費だとか看護料だとか言って何千万ものお金を巻き上げた奴がいる。

そらぁ~いまだに帰ってこない子供の事となると親としては甘い言葉にもすがる思いになるわ。

世の中には同情する振りをして、金にしようとする人間に値しない人間がいるってイヤンになっちまう。

詐欺だから死刑にはならないし、金を返せといっても、もう使ってしまって無いだろうし、この親御さんはどうしたらいいのだろ?

裁判員制度ができて候補者も決まったようだけど、詐欺事件の極刑にするとしてもたいした罪にもならないかもしれないと思うと、やりきれないなぁ~

この事件が裁判員に任せられるかどうかは時期的にどうなんだろかな?


写真はいまだに行方がわからない吉川友梨ちゃん。
もう中学生になってるだろうね。


最新の画像もっと見る