覆面評論家 改

サッカー、格闘技などスポーツ全般を綴ります。
日本の弥栄を祈念

日本サッカーは国の運命を一部背負っている?必要な事は声にだし忍耐で心意気を見せろ?

2014-09-28 01:38:05 | サッカー日本代表
*****
U21平常心で因縁の韓国撃破だ 武蔵「自分たちは変わらない」

スポニチアネックス 9月27日(土)7時22分配信

 ◇仁川アジア大会準々決勝 日本―韓国(2014年9月28日 文鶴)

 ピリピリムードが漂った。仁川アジア大会に出場中のU―21日本代表は26日、28日に行われる準々決勝の韓国戦に向けて仁川市内で調整した。

 12年ロンドン五輪の3位決定戦で対戦した時には韓国人選手が両国の領土問題にかかわるメッセージを掲げるなどプレー以外での問題が目立つ日韓戦。この日の練習場には普段の倍以上の12人の警備員が目を光らせた。それでもチームは明るい雰囲気で調整。鈴木は「(ピリピリ感は)感じますけど、自分たちは変わらない」と平常心で決戦に挑む。
*****

サッカー選手も国際情勢の把握は重要だ。

各国の日本への距離感の知識は、海外滞在時の無用のトラブルを避けることができる。

スポーツは頭の勝負でもある。

不正への抗議は必要であるが、あえて挑戦的になる必要はない。

心をかき乱されたら負けだ。

プレー以外は物事を淡々と処理し、搦まれたら柳に風で受け流すのが得策だ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。