輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

人生すべからく夢なくしてはかないません ・・・・1998年(平成10年)4月5日、夢の架橋・明石海峡大橋開通 原口忠次郎 元神戸市長

2024年05月12日 20時48分57秒 | 日記

どんよりとした灰色の重たい空が覆っている。風も強く不気味。

ゆっくりとした休日を送っている。5月の第2日曜日は「母の日」。先日会った妹たちと母の思い出を語ったな。厳しく、そして働き者で、みんなから慕われる母だった。

一句詠んでみました。

「瞼に浮かぶ 

母の日の 

モッコ姿」

◎テルの日常:楽しめたサッカー⚽️ テレビ観戦

鹿島アントラーズ🆚東京ヴェルディ。

Jリーグ開幕年の1993年にはチャンピオンシップで対戦したオリジナル10の両クラブだが、J1での対戦は2008年以来16年ぶり。

ジーコはクラシコだから絶対負けるなと監督・選手にハッパをかける。試合はアントラーズが3点リードしたが、諦めないをモットーにするヴェルディが追いつき引き分けに。両チームの特徴が出たいい試合だった。

◎爺いのランチ&戯言

天気が心配だ。明日は災害級の大雨かもしれないと。今日のランチは質素に、カップきつねうどん、ウィンナーパン、コーヒー。レオ君が好きだったデザートの渋皮栗のモンブランプリンは夜に回した。大相撲5月場所の初日。スレッズを書き終えたらストレッチ。

◎続レオ君インスタ

集中できず文藝春秋六月号をペラペラめくっていた。91歳になる渡辺貞夫さんの記事は昔を思い出した。栃木県立宇都宮工業高校のスクーリング。ナベサダと世界を圧巻している渡辺さんの出身校。ボクシングのリング。イタズラして校長に怒られた。

今日の「思い出話716」、新緑の深大寺で

 2014年4月16撮影 

当日のブログ(goo)より、暖かさにつられて深大寺にLEOクンと行ってきた。ワンちゃんを連れている人が多い。やっぱり、トイプードルが多い。わき水の出るポイントで休憩。LEOクンの目はどこに行った。見えるのかな?深大寺蕎麦を食べたかったがいつもの店が休みだったのでやめた。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神色自若 (しんしょくじじゃ... | トップ | 振り向くな、振り向くな、後... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事